姉体小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/17

姉体小学校の評判・口コミ

姉体小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、姉体小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「人数が少ない」「連絡が遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、姉体小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

姉体小学校
姉体小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:人数が少ない

自宅から学校までは距離があるのですが、自宅の方面が一緒の子達との集団下校の為、下校時はある程度安心して帰宅を待つことができます。勉強面では、算数の足し算は子供が嫌にならないようにタイムを測り、皆で競争しながら楽しく覚えるような工夫がされており、大変満足できます。コロナ禍ではきちんと対策も講じられている為、安心して学校へ通わせる事ができています。

不満:連絡が遅い

学校で何かあった際の連絡が遅く、その日に病院に連れて行けません。会社を早退するのにも時間帯があるため、連絡が遅いと途中で早退することが叶わず、子供の対応に遅れてしまいます。学校からの連絡の遅さにはかなりの不満を感じています。連絡帳には怪我をした際の連絡事項等が書いておらず、なぜそんな大怪我をしたのか分からずに困ります。様子を見るべきなのか、即病院に連れていくかの判断が遅くなります。





姉体小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に姉体小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

姉体小学校の評判はどうですか?姉体小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

姉体小学校の基本情報



奥州市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

常盤小学校

常盤小学校

ピックアップ口コミ

登下校時は上級生と集団、地域の方の見守り、先生方が途中まで一緒にということで子どもも安心して通っています。学校からは手紙だけでなく、マチコミを使って連絡があっ…

岩手県奥州市水沢区神明町1-1-5

口コミを読む

玉里小学校

玉里小学校

ピックアップ口コミ

全校生徒が50人前後であり、複式学級もあります。児童数がすくないので、運動会や発表会などの行事では子供の活躍がたくさんありますし、非常にビデオに収めがいかあ…

岩手県奥州市江刺区玉里字大松沢108

口コミを読む

前沢小学校

前沢小学校

ピックアップ口コミ

数年前までは7つの小学校に分かれていましたが今では統合されて、前の中学校があった場所に移ったのでグラウンドか広いです。田舎の上に少子化なので、統合されたといって…

岩手県奥州市前沢区字下小路52

口コミを読む

水沢小学校

水沢小学校

ピックアップ口コミ

低学年の時、娘がいじめ(いじめている当の本人はからかっているつもりだが度が行き過ぎている)に遭っていました。小学校では約三箇月毎にアンケート文書を配布し、子供…

岩手県奥州市水沢区字堀ノ内4-2

口コミを読む



奥州市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※奥州市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る