高砂小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/04

高砂小学校の評判・口コミ

高砂小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、高砂小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が話しやすい」「危機管理が浅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高砂小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高砂小学校
高砂小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/20代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が話しやすい

担任の先生がとても親しみやすく、相談しやすいです。まだ低学年ではありますが、頻繁に学校の様子などを連絡してくれますし、何か変わった様子などがあるとすぐに教えてくれます。その度に相談事をしております。とても親身に考えてくださり、個人的なお便り等もくれることが多くあるのでとても満足しております。勉強面においても自宅での勉強方法などを連絡帳などを通して教えてくれるので助かっております。

不満:危機管理が浅い

コロナ禍でのマスクの着用は当たり前のことだと思いますが、子供に聞いてみると学校ではマスクをしていない子もいるとの話を聞きます。先生に聞いてみるとその都度着けさせてはいるとおっしゃってくださっていますが不安になります。通学路では実際にマスクをしていない子も見るので不安です。子供自身が重要性が分かっていないと感じます。





高砂小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高砂小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高砂小学校の評判はどうですか?高砂小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

高砂小学校の基本情報

  • 名称:高砂小学校
  • 住所:宮城県仙台市宮城野区福田町1-11-1
  • アクセス:JR仙石線福田町
  • 関連URL:http://www.sendai-c.ed.jp/~takasyo/


仙台市宮城野区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

幸町小学校

幸町小学校

ピックアップ口コミ

幸町小学校の特徴の一つに、日本文化に親しむ教育があります。低学年では日本茶、コマなどの昔遊び、中、高学年になると琴の演奏を聴いたり、能楽を観覧する授業があります…

宮城県仙台市宮城野区幸町2-19-1

口コミを読む

幸町南小学校

幸町南小学校

ピックアップ口コミ

他の小学校に比べて校庭が広く道路を挟んで校庭がある為、校庭へ続く階段に長い滑り台があり子供達も気に入っています。コロナ前ですが、運動会では広い校庭の為地域の人達…

宮城県仙台市宮城野区幸町5-2-1

口コミを読む

東仙台小学校

東仙台小学校

ピックアップ口コミ

いじめなどの話もほとんど聞いたことがなく、だいぶマイペースな息子も仲間外れにされることもなく過ごせています。来るもの拒まず去るもの追わずなスタンスな子供たちが…

宮城県仙台市宮城野区東仙台5-26-1

口コミを読む

宮城野小学校

宮城野小学校

ピックアップ口コミ

保護者が大企業の支社や自衛隊勤務の家庭が多いためか、生活習慣や学習習慣がきちんと身についていて落ち着いている子どもが多いと感じます。私の娘は勉強が好きなので、勉…

宮城県仙台市宮城野区東宮城野2-1

口コミを読む

燕沢小学校

燕沢小学校

ピックアップ口コミ

子供が、1年生の頃から学校への行き渋りがあり、現在不登校になって1ヵ月経過しましたが、担任の先生はもちろん、校長先生始め全先生が状況を把握しております。私が…

宮城県仙台市宮城野区燕沢東3-8-1

口コミを読む

岩切小学校

岩切小学校

ピックアップ口コミ

様々なイベントの告知やプリント等細かく記載がされ、また教職員の方々が丁寧に説明などをしてくれて安心します。またら子のコロナ禍で対策などにもかなり力を入れており…

宮城県仙台市宮城野区岩切字今市東1-2

口コミを読む

枡江小学校

枡江小学校

ピックアップ口コミ

学校の裏には枡江の森があり、また学校の前には与兵衛沼があることで、自然が豊かな環境です。そう言った環境を活かした学習の時間もあります。子どもには伸び伸び育ってほ…

宮城県仙台市宮城野区枡江15-1

口コミを読む

榴岡小学校

榴岡小学校

ピックアップ口コミ

我が家は転勤族であり、我が子はなるべく生徒数が多い小学校を希望しておりまして、現在の学校は全校が約900人弱います。ですので同じ様に転入生徒も多く同じ立場のお友…

宮城県仙台市宮城野区東九番丁88-1

口コミを読む



仙台市宮城野区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※仙台市宮城野区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る