榴岡小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/27

榴岡小学校の評判・口コミ

榴岡小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、榴岡小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「お友達が優しく環境も良い」「教室数が足りていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、榴岡小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

榴岡小学校
榴岡小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:児童数が多い

転勤族の方が多く児童数が多いため、様々な人と関わることが子どもの成長に繋がると思っています。日本人の子だけでなく外国人の子もいるので違う文化にも触れることができています。近くに公園があり、校外学習で公園に行ったりと自然に触れる機会もあります。校外学習の時はサポートさんもいるので、子どもたちも安全に活動できています。児童館でも色々な行事があります。ハロウィンには自然活動もあり、家では体験させてあげられないようなこともやってくれているのでとてもありがたいです。

不満:先生の対応が遅い

集団下校で下校予定から1時間も遅く帰ってくることがありました。連絡もなかったので外でずっと待ってるのが辛かったです。こんなに遅くなるなら連絡があったら良かったと思いました。近くで事件が起きたことで急に集団下校に切り替えたようなのですが、連絡もなく、集団でなく普通に帰っている子もいたので全然帰ってこなくて心配になりました。また、通学路にある歩道橋は大人も登るのが怖いくらいボロボロなので天気の悪い日はとても心配になります。

8歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:お友達が優しく環境も良い

我が家は転勤族で、我が子はなるべく児童数が多い小学校を希望していました。現在の学校は全校児童が約900人弱で、同じ様に転入生徒も多く同じ立場のお友達がおり、先生からのご指導もスムーズでした。また優しいお友達が大変多く、我が子はすぐに学校に慣れ楽しんで通うことが出来ております。先生をはじめ優しいお友達には感謝でいっぱいです。気の合うお友達がすぐにでき仲良くしていただいております。ありがたいです。

不満:教室数が足りていない

すごく不満に感じている訳ではありませんが、震災後急激に児童数か増えたそうで教室数が追いついておらず、仮校舎を建て授業を受けております。プレハブの教室なので耐震面が気になります。歴史のある学校ですが、四階建ての校舎で古いのは多少なりとも気になっております。掃除など行き届いてはいるかと思いますが、トイレなどみんなで共有する場所も清潔感がないように感じ、授業参観に行くたびにやや不安に思います。





榴岡小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に榴岡小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

榴岡小学校の評判はどうですか?榴岡小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 榴岡小 より:

    現在は新校舎ができ教室は余裕があります。しかしデジタル化している学年としていない学年の差がすごいです。いじめはないのであんしんです。


榴岡小学校の基本情報



仙台市宮城野区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

幸町小学校

幸町小学校

ピックアップ口コミ

幸町小学校の特徴の一つに、日本文化に親しむ教育があります。低学年では日本茶、コマなどの昔遊び、中、高学年になると琴の演奏を聴いたり、能楽を観覧する授業があります…

宮城県仙台市宮城野区幸町2-19-1

口コミを読む

幸町南小学校

幸町南小学校

ピックアップ口コミ

他の小学校に比べて校庭が広く道路を挟んで校庭がある為、校庭へ続く階段に長い滑り台があり子供達も気に入っています。コロナ前ですが、運動会では広い校庭の為地域の人達…

宮城県仙台市宮城野区幸町5-2-1

口コミを読む

東仙台小学校

東仙台小学校

ピックアップ口コミ

いじめなどの話もほとんど聞いたことがなく、だいぶマイペースな息子も仲間外れにされることもなく過ごせています。来るもの拒まず去るもの追わずなスタンスな子供たちが…

宮城県仙台市宮城野区東仙台5-26-1

口コミを読む

宮城野小学校

宮城野小学校

ピックアップ口コミ

保護者が大企業の支社や自衛隊勤務の家庭が多いためか、生活習慣や学習習慣がきちんと身についていて落ち着いている子どもが多いと感じます。私の娘は勉強が好きなので、勉…

宮城県仙台市宮城野区東宮城野2-1

口コミを読む

高砂小学校

高砂小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生がとても親しみやすく、相談しやすいです。まだ低学年ではありますが、頻繁に学校の様子などを連絡してくれますし、何か変わった様子などがあるとすぐに教えて…

宮城県仙台市宮城野区福田町1-11-1

口コミを読む

燕沢小学校

燕沢小学校

ピックアップ口コミ

子供が、1年生の頃から学校への行き渋りがあり、現在不登校になって1ヵ月経過しましたが、担任の先生はもちろん、校長先生始め全先生が状況を把握しております。私が…

宮城県仙台市宮城野区燕沢東3-8-1

口コミを読む

岩切小学校

岩切小学校

ピックアップ口コミ

様々なイベントの告知やプリント等細かく記載がされ、また教職員の方々が丁寧に説明などをしてくれて安心します。またら子のコロナ禍で対策などにもかなり力を入れており…

宮城県仙台市宮城野区岩切字今市東1-2

口コミを読む

枡江小学校

枡江小学校

ピックアップ口コミ

学校の裏には枡江の森があり、また学校の前には与兵衛沼があることで、自然が豊かな環境です。そう言った環境を活かした学習の時間もあります。子どもには伸び伸び育ってほ…

宮城県仙台市宮城野区枡江15-1

口コミを読む



仙台市宮城野区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※仙台市宮城野区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る