さいたま市立辻小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

さいたま市立辻小学校の評判・口コミ

さいたま市立辻小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、さいたま市立辻小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から学校までがとても近い」「子供の心に寄り添えていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、さいたま市立辻小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



3年生女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:家から学校までがとても近い

家から小学校までが目と鼻の距離で、子供の足で歩いても数分で通えることが一番良い点です。子供の小さい体で、重たいランドセルを背負ったりその他の荷物を持つことを考えても、出来るだけ負担が少ない方がいいと思います。 不審者情報があったり、子供が被害に遭う事件もあったりするので、距離が近い越したことはないのかなと思います。

満足②:地域との関わりが多い

下校時間などは地域の方が通学路を巡回してくたさったりと、とても協力的です。また、学校行事でも地域の人が授業参観に来れる学校公開日というのが年に数回あるので、自分の親族が通っていなくても小学校や子供達と関わりを持つことができます。 音楽会や昔遊び教室など、地域の方とふれ合う時間もあるので、とても良い時間だと思います。

不満①:子供の心に寄り添えていない

友達関係で悩んでいる子供の話をよく耳にするので、もう少し子供の心に親身になってほしいと思うことがあります。解決できている様子があまりなく、先生に話しても自分たちで話し合って解決してみてと言われるだけで何もしてくれないよ…という子供の話も聞くので、子供との信頼関係が成り立っているのか疑問に思うこともあります。

不満②:校内設備が古い

築年数が古いので仕方ないとは思いますが、トイレなどの校内設備が汚いです。参観などでたまに行く親でさえ入りたくないと思ってしまうので、それを毎日使っている子供はかわいそうだと思ってしまいます。トイレの前を通るだけで臭いがすごいですし、中に入ると少し苦痛に思うほどでした。トイレ掃除をしてもどうにもできないレベルなのかなと思います。

満足度:満足

家から学校までが近いので、子供が体力的にも精神的にも負担なく通えることが一番良いのかなと思います。友達関係で悩むことはあっても、顔見知りの近所の友達と帰宅後も遊べたりするので、友達関係を作っていくのにもいい場所だと思っています。もう少し校内設備が整えば、子供も今よりもっと気持ちよく通えるのかなとも思います。





さいたま市立辻小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際にさいたま市立辻小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

さいたま市立辻小学校の評判はどうですか?さいたま市立辻小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 地元民 より:

    通ったらくさいほどトイレは臭くはないです。
    そして去年一部のトイレは新しくなったのでトイレはそこまで全体的にそこまで汚くないです

  2. いいいいい より:

    家から1キロあるしトイレの水が詰まるしゴキブリいたし


さいたま市立辻小学校の基本情報

  • 運営:さいたま市
  • 住所:埼玉県さいたま市南区辻6-3-28
  • アクセス:北戸田駅(JR埼京線)より徒歩12分
  • 関連URL:http://tsuji-e.saitama-city.ed.jp/


さいたま市南区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大谷場東小学校

大谷場東小学校

ピックアップ口コミ

小学校と中学校が同じ敷地内で運営されている点が気に入っています。上記が気に入っている理由としては、小学校に入学した時点で、子供自身が中学生の姿も見ることができ…

埼玉県さいたま市南区大谷場2-13-54

口コミを読む

さいたま市の小学校

さいたま市南区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

大谷口小学校

大谷口小学校

ピックアップ口コミ

栄養士さんが児童たちが残さず食べれるように考えた献立がすごいです。毎月配られる給食の献立表を見ますと、こんなおしゃれな献立が出るの!?と驚きます。不定期にあ…

埼玉県さいたま市南区広ケ谷戸24

口コミを読む

沼影小学校

沼影小学校

ピックアップ口コミ

最近では珍しいマンモス校の為、入学するまでは授業や児童の様子に不安がありました。低学年ではまだ未就学時代の延長で、多少落ち着きがない感じもありましたが、今現…

埼玉県さいたま市南区沼影2-8-36

口コミを読む

善前小学校

善前小学校

ピックアップ口コミ

初めての小学校ということで、非常に不安に思っていましたが、自分の小学校時代とは違い、非常に対応が丁寧だと感じています。児童の名前を呼ぶ時には性別問わず、苗字…

埼玉県さいたま市南区太田窪2500-1

口コミを読む

南浦和小学校

南浦和小学校

ピックアップ口コミ

住宅街の中に有りますが、自然が多く、日々の学校生活の中で、四季の移り変わりを感じられる学校です。高台のため、日当たり良く、校舎の南側には、ビオトープのような池も…

埼玉県さいたま市南区白幡1-1-20

口コミを読む

文蔵小学校

文蔵小学校

ピックアップ口コミ

給食センターが校内にあり、栄養士のセンスもあるのか、非常に給食のメニューが充実していて、味も美味しいです。以前、保護者を対象とする試食会があり、実際に子供が食…

埼玉県さいたま市南区文蔵5-16-29

口コミを読む

さいたま市立大谷場小学校

大谷場小学校

ピックアップ口コミ

戸建ての住宅が立ち並ぶ雰囲気のなかにある小学校です。昨年55周年を迎え校舎は昔ながらの雰囲気をもちのんびりと穏やかな学校です。子供達も穏やかな子が多く、大きなイ…

埼玉県さいたま市南区南浦和1-18-3

口コミを読む



さいたま市南区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※さいたま市南区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る