富士見小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/20

富士見小学校の評判・口コミ

富士見小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、富士見小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒数が近隣の小学校より多い」「学校の校庭が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、富士見小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

富士見小学校
富士見小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:児童数が近隣の小学校より多い

児童数が多いことで友達とのコミニュケーションが取りやすいと思います。もちろん仲良くなる友達だけではありませんが、小学校のうちに色んな子供達とコミュニケーションを取る事は大人になっても必要な能力だと個人的に思うので満足しています。それと、中学校に上がっても富士見小学校卒業生が多いので、近隣の小学校に比べて知り合いが多いです。学校生活において早くクラスに馴染めるのではないかと思います。

不満:校庭が狭い

児童数に比べて校庭が狭いと思います。親も多いので運動会等のイベントは親の場所取り次第では校庭に座れない家族も見受けられます。お昼ご飯の時に立って食べている子ども、小学校の敷地から少し出て食べる子どももいます。私の通っていた小学校は校庭が広く、野球部やサッカー部も練習が同時に行うことが出来たので毎日練習出来ました。富士見小学校では校庭が狭いため同時に行うことが出来ず、曜日で分けています。





富士見小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に富士見小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

富士見小学校の評判はどうですか?富士見小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

富士見小学校の基本情報

  • 名称:富士見小学校
  • 住所:栃木県宇都宮市鶴田町2708-3
  • アクセス:東武宇都宮線南宇都宮
  • 関連URL:http://www.ueis.ed.jp/school/fujimi/


宇都宮市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

城山西小学校

城山西小学校

ピックアップ口コミ

文化人の講師の方々による授業があります。大書、お琴、陶芸、表現ダンスなど、各方面で活躍されている講師の方々から直接ご指導いただき学ぶことは、人生の中でも大変良…

栃木県宇都宮市古賀志町583

口コミを読む

宇都宮市の小学校

宇都宮市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

姿川第二小学校

姿川第二小学校

ピックアップ口コミ

今の時代においてコロナ対策は必須であり学校の危機管理が問われると思います、その中で、十分に保護者への説明があり綿密に決められたルールの中で学校生活が送られており…

栃木県宇都宮市砥上町52

口コミを読む

豊郷北小学校

豊郷北小学校

ピックアップ口コミ

山に囲まれている為、車の出入り・走行もさほど無く、安心して通わせる事が出来る。また山に囲まれている為、空気もいいし、山で椎茸栽培などの実習が出来ます。休みの日に…

栃木県宇都宮市横山町411-3

口コミを読む

石井小学校

石井小学校

ピックアップ口コミ

低学年担当の先生は優しく、高学年の先生は厳しい印象です。音楽の先生が体育館で、校歌か国歌の歌い方指導をしている声を聞いた事があったのですが、怒鳴り散らして怖い…

栃木県宇都宮市石井町1213

口コミを読む

篠井小学校

篠井小学校

ピックアップ口コミ

私の子供はADHDのため少し扱いが難しい性格なのですが、先生がたはどうしたら子供が嫌な気持ちにならないで毎日の学校生活を送れるかを担任の先生を含めたくさんの先…

栃木県宇都宮市下小池町569-37

口コミを読む

宮の原小学校

宮の原小学校

ピックアップ口コミ

先生方は学年・クラスに関係なく、学校にいる生徒一人一人に対して丁寧に対応していると思います。保護者に対しても、同じように丁寧な対応をしてくださいます。子どもに何…

栃木県宇都宮市宮原4-1-14

口コミを読む

姿川第一小学校

姿川第一小学校

ピックアップ口コミ

担任教師と生徒のマンツーマン面談の時間が頻繁にあります。子供が自分から先生に話をしに行くのはなかなか難しいと思います。悩みや困り事を話すきっかけになったり、いつ…

栃木県宇都宮市西川田本町3-11-15

口コミを読む

宝木小学校

宝木小学校

ピックアップ口コミ

わが宝木小学校では、一度もいじめをしている姿や、実際のいじめの場面を見たことがありません。まさにいじめゼロの学校と言えるだろうと思います。いじめゼロのスローガン…

栃木県宇都宮市駒生町3364-29

口コミを読む

陽南小学校

陽南小学校

ピックアップ口コミ

街の中に位置しながら広大な敷地があり、校庭が広く、子供たちがかくれんぼの場所に困らないそうですが、創立以来の桜や松などの大木の壮大さが素晴らしいです。敷地内に多…

栃木県宇都宮市大和1-10-15

口コミを読む



宇都宮市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※宇都宮市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る