南条小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/30

南条小学校の評判・口コミ

南条小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、南条小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「全児童にパソコンが用意されている」「服装、髪型、持ち物への考え方が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南条小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南条小学校
南条小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:全児童にパソコンが用意されている

コロナの感染拡大により長期間休校になったことがきっかけで、全児童にひとり一台ずつパソコンが用意されました。世の中もリモートワークやオンライン会議などが盛んになった世の中です。子どもの習い事もプログラミングは人気ということもあり、早い段階からパソコンを使いこなせるようになることは望ましいと思います。また、今後は学校からのお便りもペーパーレス化され、児童のパソコン宛に送信されるとのことです。環境にも優しい点が今の時代に合っていると思います。

不満:服装、髪型、持ち物の考え方が古い

靴下と靴は真っ白のもの、ヘアゴムは黒または紺など、基本的に全てのことに「華美なものは認めない」と校則で決められています。どこまでは良くてどこからはだめなのかの線引きは難しいとは思いますが、昭和的な考え方を引きずっていると感じます。外国人在住者の増加やジェンダーレスという考え方が浸透してきている中、「黒髪でないといけない」「ツーブロックは華美な髪型」などといった思考は時代にそぐわないと思います。子どもたちに「広い世界を知ろう」と教えている割には、海外の子どもたちが自由な髪色や服装で学校生活を送っているのとは正反対のことを押し付けていることに矛盾を感じます。





南条小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南条小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南条小学校の評判はどうですか?南条小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

南条小学校の基本情報



福井の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

本郷小学校

本郷小学校

ピックアップ口コミ

朝の登校時は校長先生自ら挨拶をしてこども達を迎えてくれます。朝から元気がもらえるので、こども達も笑顔で校内に入っています。 困ったことがあったら、気にかけてくだ…

福井県大飯郡おおい町本郷80-7

口コミを読む

小浜美郷小学校

小浜美郷小学校

ピックアップ口コミ

図書室(ラーニングセンター)が玄関を入ってすぐに広がっていいます。窓も大きくて明るく開放的で過ごしやすいです。読書に力を入れているのだと思います。本の量もた…

福井県小浜市金屋39-8

口コミを読む

下庄小学校

下庄小学校

ピックアップ口コミ

挨拶、お礼、思いやりの心を重んじる校風です。学校全体で先生も子供たちもより良い学校にしよう!という意気込みが伝わってきます。また自然が豊かな場所なので、学校…

福井県大野市中野町2-1-1

口コミを読む

松原小学校

松原小学校

ピックアップ口コミ

初めての学校生活、我が家の第一子のため、親子揃って不安な毎日です。コロナで参観や学校参加行事もなく、学校での様子も本人の口からしか聞かないですが、男の子だからな…

福井県敦賀市松島町27-22

口コミを読む

粟野南小学校

粟野南小学校

ピックアップ口コミ

先生達の言葉遣いが皆さんとても丁寧です。先生が生徒を呼ぶ時に男女問わず〇〇さんと呼ぶので、児童達も同じように〇〇さんとクラスメイトを呼んでいて、言葉遣いが丁寧な…

福井県敦賀市公文名31-2-1

口コミを読む



福井の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※福井の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る