川之江小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/02

川之江小学校の評判・口コミ

川之江小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、川之江小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「四国中央市のなかでは大きな小学校」「学校生活がどんなかわからない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、川之江小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

川之江小学校
川之江小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:仲良しがテーマになっている

昔から「仲良し小学校」として取り組んでおり、私自身も二年間ではありますがいじめもなく過ごせました。今も特にそういう事は耳にする事もないので、きっと仲良しで過ごせていると思います。学校に行きたくない、誰々が嫌いといった話も聞かないので安心して通わせられています。先生は何かあったら速やかに連絡をくれたり、病院に連れて行ってくれます。他の学校よりも児童数が多いので競い合ったり出来るところも良いところだと感じます。

不満:遠足が少ない

娘は現在3年生です。他校では年に一度は遠足があったりしますが、3年間で一度しか遠足がありません。子どもが楽しみにしている事がなくて残念です。また、その一回の遠足も、おやつは持って行けない等の制限が多かったです。コロナ禍なので仕方ない部分もあるかなと我慢している状況です。時代と共に変化するのは仕方ないと思いますが、もう少し緩くしてもいいかなと思います。

9歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:四国中央市内では大きな小学校

伝統的に仲良しをモットーにしているところが好きです。私自身の母校でもありますが、校舎は建て替えられました。広々としていて子どもたちが集えるような設計だそうです。廊下は1学年が集まれたりするほど広いので、クラスを超えた学習もできるところが好きです。自分もこの時代に育ちたかったなと思います。子どもも学校を嫌がることはありません。お友達とも良好に過ごすことができているので安心して送り出せています。子どもが辛い思いをしていないことが一番だと思うので満足しています。

不満:学校生活がわからない

コロナ禍では子どもの学校での様子を聞く機会がありません。わからないことばかりなので不満です。今年度の懇談は与えられたChromebookを通じて行われました。制限時間内の時間厳守ということもあり、未だに先生との関わりが持てていません。こんな状況下なので仕方ないのですが、もっと子どものことを聞きたかったです。相談したいことがあるので先生と関われる時間があったらなと思っています。不満はこんなことくらいです。普段はそんなにありません。





川之江小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に川之江小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

川之江小学校の評判はどうですか?川之江小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

川之江小学校の基本情報

  • 名称:川之江小学校
  • 住所:愛媛県四国中央市川之江町2370
  • アクセス:JR予讃線川之江
  • 関連URL:https://kawanoe-e.esnet.ed.jp/


愛媛の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南山崎小学校

南山崎小学校

ピックアップ口コミ

人数が少ないので、学年で話したことがないというお友達はほぼいません。この学校は中学に上がると、校区内3つの小学校の生徒が一緒になるため、知らない人がかなり増え…

愛媛県伊予市大平甲942

口コミを読む

小田小学校

小田小学校

ピックアップ口コミ

田舎にある小学校なので児童数は少ないですが、同じ敷地内に幼稚園と中学校もあり、高校も近いので様々な場面で交流があり、みんなとても仲が良いです。また、自然豊かでス…

愛媛県喜多郡内子町寺村557

口コミを読む

住吉小学校

住吉小学校

ピックアップ口コミ

全校生徒タブレットが支給され、タブレットを用いた授業も取り入れられたりしており、給食は苦手なものは最初から減らしたり、残しても良いそうで無理して食べさせられるこ…

愛媛県宇和島市住吉町870-2

口コミを読む

長津小学校

長津小学校

ピックアップ口コミ

学校としてはなかなかやんちゃな子が多いのですが、難しい年頃の学年にはしっかりとしたベテランの先生を配属してくれて最近では大きな問題もなく子供たちが学校を巣立って…

愛媛県四国中央市土居町津根2061

口コミを読む

長浜小学校

長浜小学校

ピックアップ口コミ

とかく誤解されがちなうちの子の良いところを、良くわかってくれていて、高く評価してくれるので、子どももやる気が出て、何に対しても意欲的に挑戦し、いい結果をどんどん…

愛媛県大洲市長浜甲190

口コミを読む

宇和町小学校

宇和町小学校

ピックアップ口コミ

山が近く自然豊かな場所で、校庭に原っぱや畑があり子どもたちが虫取りをしたり野菜を育てて自然に沢山触れ合える所が魅力的です。校庭も広く昼休みには思う存分遊べていま…

愛媛県西予市宇和町卯之町2-145

口コミを読む

近永小学校

近永小学校

ピックアップ口コミ

近年、子どもたちは自然や動物等に触れ合う機会が減っていますが、この小学校では農業体験や自然学習が都会の小学校に比べて充実していると感じます。田舎ならではと言え…

愛媛県北宇和郡鬼北町大字奈良3774

口コミを読む



愛媛の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※愛媛の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る