高陽小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/03

高陽小学校の評判・口コミ

高陽小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、高陽小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「発達障害の子供にも対応したクラスがある」「土曜日だけ学童の時間が短い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高陽小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高陽小学校
高陽小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:発達障害の子どもに対応したクラスがある

発達障害のある子どもの特別学級では、教師が毎日ノートにどのようなことをしたか、どんな風に過ごしたかを書くページがあります。それを読むとどのように一日を過ごしたか分かりやすいです。また、勉強についていけない子どもがいるクラスでは、特別学級の教師がクラスまで来てマンツーマンで教えてくれたりしているそうです。その他にも、家庭の事情で塾に通えない、自宅学習が出来ない子に関しては一人一台ノートブック型パソコンを貸し出し、自分で自宅勉強ができるようになっています。

不満:土曜日だけ学童の時間が短い

学童保育に預けているのですが、土曜日だけ9時半預かり、夜の18時までにお迎えとなっています。そのため、土曜日にシフトが組みづらく、遅く来て早く帰るといった具合に配慮させてもらっています。しかし、土日が忙しい接客業の人、早出遅出がある介護医療系の仕事に就いている人は大変だと思います。この時間設定ではどうしても送迎を誰かに頼まなければならないため、頼れる人がいない場合は難しい問題点ではないでしょうか。





高陽小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高陽小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高陽小学校の評判はどうですか?高陽小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 告発 より:

    いじめに近いいじりを訴えても先生達は生徒に指導しても親には言わないので永遠に解決しないです。
    仮に親に言ったとしても証拠があったとしても認めないから解決しません。親によったら被害児童の親の悪口を保護者同士で広めます。
    平和に過ごしたいなら同市内の別の小学校をおすすめします。


高陽小学校の基本情報



高石市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高石市の小学校

高石市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

清高小学校

清高小学校

ピックアップ口コミ

全教室に冷暖房完備されているだけではなく体育館にも冷暖房が完備されてるところです。また太陽光発電もあるようで環境問題にもしっかり取り組まれてるかと思います。ま…

大阪府高石市西取石8-5-1

口コミを読む

取石小学校

取石小学校

ピックアップ口コミ

先生方が非常に熱心なところはありがたく感じています。子供の様子がなかなか落ち着かず、病院などにも相談しています。なので普段から何かトラブルがあった時や様子が…

大阪府高石市取石3-14-23

口コミを読む

加茂小学校

加茂小学校

ピックアップ口コミ

子供がお世話になっている小学校はとても宿題が多いです。子供にとっては嫌な話かもしれませんが親にとってはありがたいです。コロナの件で学校がお休みになった時も、…

大阪府高石市加茂3-4-34

口コミを読む



高石市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※高石市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る