取手西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/27

取手西小学校の評判・口コミ

取手西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、取手西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が一人ひとり親身になってくれる」「PTA活動の負担が大きい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、取手西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

取手西小学校
取手西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/50代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が一人ひとり親身になってくれる

子どもの人数が少ない(2年生は1クラスのみ)ためか、先生も一人ひとりに親身に対応してくれる雰囲気があります。自分の子について相談したところ、親身にきいてくれました。また、全員制で担当の先生だけでなく他の先生も授業をしてくれるため、担任の先生に相談しにくいことも別の先生にも話しやすい雰囲気があり、良い傾向だなと思いました。

不満:PTA活動の負担が大きい

子どもの数が少ないことでPTA活動の負担が大きいです。1クラスだけという学年もあるため、子ども1名につき1回は必ずPTAをやらないといけません。さらにPTA活動も色々な役があり、メインの活動に加えて係もやらないといけないため、実際には3回はやることになってしまいます。さらに厄介なのが、何かと理由をつけて絶対にPTAを避けたがるお母さんがいることです(笑)役を決めるのは時間も手間もかかって大変でした。子どもの数が増えてくれれば多少は負担が減るでしょうが、この区では増えないかなといった印象です。同じ市内でも学区によって子どもが大勢いる場所もあるので、ある程度調べることは大切だと思いました。





取手西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に取手西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

取手西小学校の評判はどうですか?取手西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1.  名無しさん より:

    子供たちがルールを守れていない。(公園にゴミを捨てている。)


取手西小学校の基本情報



取手市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

藤代小学校

藤代小学校

ピックアップ口コミ

歩いて数十秒で通える範囲に小学校があることに満足しています。今の小学生のランドセルは大きくて重いので、背負ったまま長時間歩くのは大変です。やはり、徒歩通学の場合…

茨城県取手市藤代53

口コミを読む

取手小学校

取手小学校

ピックアップ口コミ

子供同士のトラブルがあった際に娘は担任の先生が男性の方で相談しずらかったようで、昨年度担任を受け持ってくれていた女性の先生に相談したらしいのですが、学年も違うの…

茨城県取手市東5-3-1

口コミを読む

江戸川学園取手小学校

江戸川学園取手小学校

ピックアップ口コミ

私立の小学校ということもありますが、この小学校では全ての教科を担任の先生が教えるのではなく、教科担任制で教科によって教える先生が違います。そのため、先生方は中学…

茨城県取手市野々井1567-3

口コミを読む

高井小学校

高井小学校

ピックアップ口コミ

昔はでこぼこした道が多く、登下校に子供が歩いていると危なかしかったが、今は道路工事も入り、とても通りやすい道に変わりました。まだ、小学一年生なので、ランドセ…

茨城県取手市ゆめみ野3-22-1

口コミを読む



取手市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※取手市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る