西砂小学校の評判・口コミ

2022/10/04

西砂小学校の評判・口コミ

西砂小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、西砂小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「理論的に考える力を伸ばしてくれる」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西砂小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西砂小学校
西砂小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:理論的に考える力を伸ばしてくれる

理論的に考える力は意識しないと育むことが難しいと思いますが、そこに力を入れてくれるのはとても良いと思います。これからの世界で活躍できる人は感情で話すのではなく、論理的思考が必要だと思います。算数で言えば答えを導くのではなく、その過程である式を求めるような考え方を知ることが重要だと感じます。この4月から校長先生が変わったしまったのでこれからも同じかはわかりませんが、継続してもらいたいと思います。

不満:建物が古い

建物が作られてから35年は経過しているようで、プレハブ校舎を除く本校に関しては内部が結構古いと感じます。水回りも劣化が進んでいます。エアコンに関しては最近完備されたので安心できますが、このままの建物で長い時間を過ごすのは衛生面的に不安に思います。建物を建て替えるのは大変かと思いますが、東京都で一番多い児童数の小学校と言われていますので、前向きに取り組んでもらいたいと思います。





西砂小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西砂小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西砂小学校の評判はどうですか?西砂小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. とうもろこし より:

    西砂小学校の近くに住んでいる子どもの母です。
    入学を前に、西砂小学校の雰囲気や勉強法など
    些細な事でも共有して頂けますととても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします


西砂小学校の基本情報



立川市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大山小学校

大山小学校

ピックアップ口コミ

担任の他に教科担当の先生がいて、中学校の様な感じがします。校長の方針で『小規模校の強みを活かし、担任任せにせずどの教師も全ての児童に関わり、対応できる学校づくり…

東京都立川市上砂町1-5-33

口コミを読む

立川市立第七小学校

立川市立第七小学校

ピックアップ口コミ

全校人数が少ないため、全体の生徒一人一人に目が行きとどき、学校関係者の皆様は、トラブル発生時にも迅速に対応してくださいます。アットホームな雰囲気で全学年仲が良…

東京都立川市錦町5-6-43

口コミを読む

立川市立第二小学校

立川市立第二小学校

ピックアップ口コミ

自宅から小学校まで子どもの足でも10分かからないことが一番満足しています。雨の日や風の強いなどの悪天候でも、通学時間が短いのは子どもへの負担軽減ですし、保護者…

東京都立川市曙町3-23-1

口コミを読む

立川市立第四小学校

立川市立第四小学校

ピックアップ口コミ

一般の公立の小学校です。のんびりと穏やかな雰囲気があります。いじめなどもあまり聞かず、上級生が下級生の面倒をよく見ているかと思います。保護者が来校する行事でも、…

東京都立川市富士見町4-4-1

口コミを読む

立川第六小学校

立川第六小学校

ピックアップ口コミ

先生方がとてもフレンドリーで、明るく元気な先生方が多いところです。フレンドリーと言っても、悪いことをしたときは、しっかり怒ってくれて、メリハリある指導をしていた…

東京都立川市羽衣町2-29-22

口コミを読む

若葉台小学校

ピックアップ口コミ

一昨年、隣の小学校と合併したことにより、PTAが廃止になりました。PTA主催の行事(祭りなど)は殆ど無くなってしまいましたが、煩わしいPTA活動が無くなって本当…

東京都立川市若葉町1丁目13-1

口コミを読む

松中小学校

ピックアップ口コミ

4人の子どもを通わせていますが、一人が不登校で大変困っていました。その時に副校長先生と担任の先生がとても親身に相談に乗ってくださり、母親である私の気持ちもとても…

東京都立川市一番町5-8-5

口コミを読む

南砂小学校

ピックアップ口コミ

転校生の多い小学校だからか、子供たちの雰囲気の特徴のひとつとして「人は人、自分は自分」という気持ちが強いような気がします。あまり他人と自分の違いにこだわらない、…

東京都立川市栄町2-2-1

口コミを読む

立川市立新生小学校

新生小学校

ピックアップ口コミ

息子は身体が小さく、特に一年生の時はランドセルを背負って、手提げを持って、雨の日などは傘も持って登校する日はかわいそうなくらいでしたが、それでも子供の足で10分…

東京都立川市富士見町6丁目69-1

口コミを読む



立川市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※立川市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る