八幡小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/03/20

八幡小学校の評判・口コミ

八幡小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、八幡小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「落ち着いた環境」「連絡などが大雑把」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、八幡小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

八幡小学校
八幡小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:落ち着いた雰囲気

地域柄、教育熱心で落ち着いたご家庭が多いと感じます。中学校の私立受験率も高いです。学校自体も勉強にも運動にも力を入れてくださり、先生方も熱心に指導してくださっています。学級崩壊もなく、いじめも周りで聞いたことはありません。また、親子参加のイベントや企画も多いです。縦割りの時間もあり、兄弟がいない我が子はその時間も楽しみなようです。落ち着いた住宅街の中の歴史ある学校です。登下校時は町内会の方も見守りをしてくださるので、安心して通わせることができています。

不満:自主性を重んじている

入学当初は先生方も一人一人を気にかけていましたが、今はもう一年生であれ、小学生として何事もテキパキと自分でするということを求められます。我が子は性格がおっとりしているのでついていけず、置いていかれてる部分も多々感じます。一学期の個人面談時にも、先生の話を聞きながらも片付けたり手を動かすように言われました。全体的にしっかりしている子が多いので、なんとか周りについていってくれるといいなと見守っています。

6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:落ち着いた環境

都内の中では公立としては進学率が良く、落ち着いた住宅街の中にあります。地域との交流もあり、みんなで見守ってくださっている雰囲気なので安心感があります。サッカーや野球チームも何校か合同で集まるので盛り上がりを感じます。保護者は教育熱心な方が多く、適度な距離のお付き合いが出来ています。帰国子女の受け入れにも積極的です。また、縦割りの時間もあり、一人っ子の娘にとっては上級生の子たちとの交流が楽しいようです。コロナにも比較的柔軟に対応しています。入学説明会もyoutubeで行われ、PTA活動もオンラインが多いです。また、スグールやミマモルメなどのアプリで連絡や登下校の情報が分かることも便利だと思いました。

不満:連絡が大雑把

入学したばかりの頃、記名するものや持っていくものなどの細かい連絡がなかったので周りの保護者と確認し合っていました。子どもによっては「ランチョンマットの巾着は置いて帰ると言われた」と言っていたり、「体操着は今日は持って帰らないと聞いた」と言うことが違うので混乱します。自分のことは自分でするというスタンスなので、あまり先生のフォローは望めません。コロナ禍で来校も控えなければいけないので、なかなか先生と話す機会もありません。簡単に質問したり意見を言えないのでもどかしいです。





八幡小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に八幡小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

八幡小学校の評判はどうですか?八幡小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

八幡小学校の基本情報

  • 名称:八幡小学校
  • 住所:東京都世田谷区玉川田園調布2-17-15
  • アクセス:東急東横線自由が丘/東急大井町線自由が丘
  • 関連URL:https://school.setagaya.ed.jp/yata/


世田谷区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

喜多見小学校

喜多見小学校

ピックアップ口コミ

なかよしタイムと言って月に2~3回ほど縦割りグループで遊びの時間を作っています。また遠足も2学年で行き、上級生とグループを作り、グループ活動をしたりしているよ…

東京都世田谷区喜多見3-11-1

口コミを読む

多聞小学校

多聞小学校

ピックアップ口コミ

親として1番大事なのは子供が楽しく学校に通えているかと言うことだと思っております。その点息子は毎日楽しく学校に通えているので申し分ありません。その理由として保育…

東京都世田谷区三宿2-26-11

口コミを読む

代田小学校

代田小学校

ピックアップ口コミ

我が家に限ることではありますが、自宅から徒歩5分の場所に小学校があり子供が通学だけで疲弊しないところが一番良いところだと思います。正門とは別に裏門も開放している…

東京都世田谷区代田4-2-3

口コミを読む

世田谷区の小学校

世田谷区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

松原小学校

松原小学校

ピックアップ口コミ

息子が学校へ行きたくないと、言い出したことがあります。その際、担任の先生との面談のみならず、学校に常駐しているスクールカウンセラーの方とも、不登校の原因究明や対…

東京都世田谷区松原5-43-26

口コミを読む

砧小学校

砧小学校

ピックアップ口コミ

近隣の公立の小学校と比べ、1クラス当たりの児童数が少なく、クラスの数も各学年2~3クラスと少ないです。地方では珍しいことではないのかも知れませんが、世田谷区の小…

東京都世田谷区喜多見6-9-1

口コミを読む

玉堤小学校

玉堤小学校

ピックアップ口コミ

各学年2クラスか3クラスなので、マンモス校が多い世田谷区にしては小規模な学校です。そのため、クラスを超えて共同で授業やレクリエーションを楽しむことが多く、同…

東京都世田谷区玉堤2-11-1

口コミを読む

駒繋小学校

駒繋小学校

ピックアップ口コミ

息子が生まれてすぐに東日本大震災が起き、都内の自宅で大地震を経験しました。その後帰宅難民を目の当たりにし、子供の学校は何かあってもすぐ駆けつけられる近所にしよう…

東京都世田谷区下馬1-42-12

口コミを読む

祖師谷小学校

祖師谷小学校

ピックアップ口コミ

商店街が近いためもともと地元の人が多く、保護者同士が同級生なども多いです。世田谷区でも地元の人が少ない地域は保護者同士のトラブルなども多く、お受験などでギスギス…

東京都世田谷区祖師谷3-49-1

口コミを読む

尾山台小学校

尾山台小学校

ピックアップ口コミ

我が家は約10年海外駐在をしており、長男は海外で生まれ、日本人学校に通ってはいましたが、日本に住むのは初めてでした。帰国の際、海外帰りであることから、学校に馴染…

東京都世田谷区尾山台3-11-1

口コミを読む



世田谷区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全31件)
※世田谷区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る