山崎西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/10/18

山崎西小学校の評判・口コミ

山崎西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、山崎西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自然の中で、少人数で学校生活を送れる」「連絡が遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、山崎西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

山崎西小学校
山崎西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/40代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然の中で少人数で学校生活を送れる

山の中の小学校です。田舎なので児童数は年々減少していますが、自然の中でのんびりと学校生活が送れることが一番ではないかと思います。植物を育てたり、自然の中でのびのびと遊んだりしています。私自身は子どもの頃はこのような環境で学校生活を送るのが一番だと思っています。また、児童が少ないことは寂しいですが、学習に関しては他の小学校より先生が身近に関わって下さるので満足しております。

不満:連絡が遅い

学校行事や連絡事項などを決めるのが遅いです。親としては予定の日に休みがとりにくいです。できれば行事を中止する場合、わかる範囲での連絡については早く決定して頂きたいです。すみやかに連絡して頂ける体制を構築して頂きたいと思います。また、最近は小学校でもコロナウイルスに罹患する子が多いので、親への連絡もプライバシーに十分注意しながらしていただきたいと思います。田舎の小学校だからではなく、この点については不満を感じています。





山崎西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に山崎西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

山崎西小学校の評判はどうですか?山崎西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

山崎西小学校の基本情報



兵庫の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

西脇小学校

西脇小学校

ピックアップ口コミ

歴史と伝統がある学校なので情熱的な先輩が多く、有志の方々で夏の肝試し大会、校舎全体をつかった鬼ごっこ”逃走中”、廊下を雑巾がけする”ぞうりんぴっく”餅つきなどの…

兵庫県西脇市西脇656

口コミを読む

射添小学校

射添小学校

ピックアップ口コミ

全校生徒が50名ほどの小規模校です。一クラス(学年)10人にも満たない少ないお友達と入学から卒業までの6年間を過ごします。生徒数が少ないため一人一人に対して…

兵庫県美方郡香美町村岡区川会38

口コミを読む

春日部小学校

春日部小学校

ピックアップ口コミ

兵庫県丹波市という自然の豊かな所にあるのが最大の魅力です。都会にはない自然といつでも直に触れ合えることで、子どもにとって大事な成長時期に得られるものはたくさんあ…

兵庫県丹波市春日町多利1774

口コミを読む

山崎小学校

山崎小学校

ピックアップ口コミ

郊外に位置する小学校です。徒歩圏内に遠足として利用できる山があり自然に触れることができます。近隣にお住まいの方の理解があり、広い校庭で児童が伸び伸びと遊ぶことが…

兵庫県宍粟市山崎町鹿沢82

口コミを読む

大部小学校

大部小学校

ピックアップ口コミ

住んでいる地区で通う学校が決まります。小学生なので自宅から30分程度で登校できるのが魅力的です。近所にも友達がいるので帰宅後は公園で遊んだりしています。学校の先…

兵庫県小野市敷地町866

口コミを読む

大野小学校

大野小学校

ピックアップ口コミ

大野小学校に入学して数年経ちますが、学校の先生に恵まれていると感じています。今まで担任してくださった先生方がみなさんとても良く、こどもが嫌がることなく、毎日学校…

兵庫県洲本市大野318

口コミを読む

天満東小学校

天満東小学校

ピックアップ口コミ

田舎なのでのんびりしており、先生方もあたたかく子供達を見守ってくれています。先生で鬱になり休職される方はいないように思います。登下校も集団で、民生委員の方…

兵庫県加古郡稲美町岡1500

口コミを読む

中町北小学校

ピックアップ口コミ

私の子供は少し発達が遅く支援学級に入っていますが、少しでもいつもと違うところを見つけると連絡帳などで教えてくれます。朝には気づかなかった事なども教えてくれる時が…

兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋434

口コミを読む



兵庫の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※兵庫の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る