池田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/01

池田小学校の評判・口コミ

池田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、池田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎」「学校からの連絡」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、池田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

池田小学校
池田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎

以前は古い建物で昔の小学校の作りでしたが、10年前の建て替え時、万が一廃校になっても建物は別の用途で使えるようにと配慮された建物になりました。各教室には動かせる壁で仕切れるスペースがあり、仕切って個室にもできますし、仕切りをなくして広いフリースペースのようにも使えるのでとても開放的です。窓枠や壁、床は木の素材がそのまま使われており、温かみのある校舎です。階段前の広いスペースには低い本棚が並んでいます。従来の図書館ではなく誰でも取りやすいように空間の中に本棚がある作りになっていました。

不満:学校からの連絡

学校からの連絡は基本的にアプリを使って送られてきます。月の主な行事スケジュールや登下校の時間割、県からのおたよりなどもアプリを通じて受け取っています。それなのに、各学年ごとの週間予定などは紙のプリントで配られます。毎日記入しなくてはいけない体調管理表も紙に書いて提出しています。体調管理表は書き忘れるとわざわざ学校から電話がかかって来て子どもの様子を聞かれます。連絡事項をアプリやメールで配信できる仕組みがあるのなら、毎日必須の体調管理表もアプリを通じてできるようにしてほしいです。必要以上にプリントを刷って持たせるのは今の時代に合っていないと思います。





池田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に池田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

池田小学校の評判はどうですか?池田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

池田小学校の基本情報



多治見市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

脇之島小学校

脇之島小学校

ピックアップ口コミ

小学校の生徒数が少ないので、行事は他の学年と合同でやることが多いです。そこで高学年が低学年を手伝ったり、低学年では上の学年の人と一緒に遊んだりしています。そん…

岐阜県多治見市脇之島町7-39-2

口コミを読む

南姫小学校

南姫小学校

ピックアップ口コミ

子供の通う小学校は市内でも一番生徒数の少ない学校で、全校生徒が200人以下、全学年1クラスずつの小さな学校です。人数が少ない為、先生方は全校生徒の名前と顔を覚え…

岐阜県多治見市大藪町諸家1237-1

口コミを読む

根本小学校

根本小学校

ピックアップ口コミ

息子が発達障害で、軽度の自閉症です。就学前は発達支援教室に通っていましたが、就学するにあたって、みんなと同じ普通学級にするのか特別支援学級にするのか選ばなければ…

岐阜県多治見市高根町4-6-5

口コミを読む

市之倉小学校

市之倉小学校

ピックアップ口コミ

学校が近いので安心して登下校させられます。緑が多い学校で山をアスレチックのような遊具や冒険できるような道ができていて休み時間は外でのびのび遊ぶことができます。…

岐阜県多治見市市之倉町10-381

口コミを読む

多治見市の小学校

多治見市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

小泉小学校

小泉小学校

ピックアップ口コミ

去年に建て替えたので、校舎が木目も多く大変施設が新しいです。体育館やプールへの導線も非常にスムーズで、ありがたいです。お手洗いもユニバーサルデザインフードにな…

岐阜県多治見市小泉町7-90

口コミを読む

養正小学校

養正小学校

ピックアップ口コミ

長男は発達障害があり、要注意な点が多々あるのですが、担任の先生だけではなく校長先生をはじめとした、他学年の先生も良くみていただき、学校で会うと最近の出来事などを…

岐阜県多治見市平野町2-80

口コミを読む



多治見市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※多治見市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る