上杉山通小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/01

上杉山通小学校の評判・口コミ

上杉山通小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、上杉山通小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「優秀な先生が多い」「校庭が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、上杉山通小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

上杉山通小学校
上杉山通小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:優秀な先生が多い

仙台駅や公官庁に近く、優秀な親御さんのお子さんが多い小学校というイメージがあります。公立の小学校でありながらも優秀な先生が多く、通わせていて安心感を感じています。昨今、巷で話題のいじめ問題はありませんし、あまり聞いたことがありません。エスカレートしたらいじめになるかも…ということを子どもから聞いても、先生方が未然にきちんと対応してくださるので非常に満足しております。

不満:校庭が狭い

都市部にある小学校なので、他の地区の小学校に比べて十分な敷地はありません。周辺にそのような施設もありませんが、校庭が狭すぎます。学区内にどんどんマンションが建築されたことで児童数が大幅に増えた経緯があると聞きましたが、校舎も増築を繰り返しております。のびのびと体を動かせるスペースがないということは非常に残念なポイントだと感じています。物理的制約なのでどうしようもないのですが。





上杉山通小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に上杉山通小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

上杉山通小学校の評判はどうですか?上杉山通小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

上杉山通小学校の基本情報

  • 名称:上杉山通小学校
  • 住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-10-1
  • アクセス:仙台市営地下鉄南北線北四番丁
  • 関連URL:https://www.sendai-c.ed.jp/~kami-sho/


仙台市青葉区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

錦ケ丘小学校

錦ケ丘小学校

ピックアップ口コミ

1キロ以内に小学校があり、歩道も広く、今年から信号機も車歩分離式にかわり親も子も安心して登下校できます。また、新興住宅地のため近所に同級生が多く、登下校時や放課…

宮城県仙台市青葉区錦ケ丘7-28-1

口コミを読む

八幡小学校

八幡小学校

ピックアップ口コミ

私が知らないだけかもしれませんが、もともと保護者の教育意識の高い地域性ということもあり、保護者の方々もお子さんも問題を感じるような人が少ないように感じます。先生…

宮城県仙台市青葉区八幡2-9-1

口コミを読む

宮城教育大学附属小学校

宮城教育大学附属小学校

ピックアップ口コミ

もともと給食が美味しいという話もネットの口コミ等から聞いていましたが、実際に入学してみると、息子もとても美味しいと話していて、献立表にも、季節や行事に準じたメニ…

宮城県仙台市青葉区上杉6-4-1

口コミを読む

東六番丁小学校

東六番丁小学校

ピックアップ口コミ

仙台駅から近くにあり都会的だが東照宮も近くにあり歴史を感じることもできます。宮町商店街との結びつきが強く町内会との運動会や夏祭りが盛大に行われていました。とくに…

宮城県仙台市青葉区宮町1-2-1

口コミを読む

仙台市の小学校

仙台市青葉区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

北六番丁小学校

北六番丁小学校

ピックアップ口コミ

優しい上級生が多いです。まだ子供が入学する前に公園で一緒に遊んでくれたお兄ちゃんがいたのですが、4学年も離れているまだ幼稚園児だった我が子に対して、優しく一緒…

宮城県仙台市青葉区宮町4-4-17

口コミを読む

片平丁小学校

片平丁小学校

ピックアップ口コミ

片平丁小学校は仙台駅からも徒歩15分の中心部に立地しており、近くに地方裁判所や東北大学や東北大学病院があることから、法曹、医師、学校関係者の子女が生徒の大半を占…

宮城県仙台市青葉区片平1-7-1

口コミを読む

栗生小学校

栗生小学校

ピックアップ口コミ

子供は自然が好きで、以前は都心部の小学校に通っていましたが、虫や花を見るたび寄り道をしていたようです。引っ越しをし、構内にビオトープがあるのがわかった時はかなり…

宮城県仙台市青葉区栗生6-6-1

口コミを読む

吉成小学校

吉成小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生が経験豊富なこともあり、小学校一年生と初めて小学校へ通わせる親としては、学校での状況や問題事項などを適宜報告いただけることもあり安心して通学させられて…

宮城県仙台市青葉区吉成1-12-2

口コミを読む

桜丘小学校

桜丘小学校

ピックアップ口コミ

マンモス校だと先生の目が行き届かないと聞きます。卒業まで会話をしたことがない子がいたりすると、同じ学校なのに寂しいと思います。ここは生徒数が少なすぎるわけでもな…

宮城県仙台市青葉区桜ヶ丘8-1-1

口コミを読む



仙台市青葉区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※仙台市青葉区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る