札幌市白石区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/11/30



名無しさん
実際に札幌市白石区の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

札幌市白石区で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    北白石小学校に新一年生の息子が通っているのですが校長先生が自ら校舎玄関前に立ち朝の挨拶をしてくれるところが凄く印象が良いです。学年を縦割りにしてチームを作って活動するという「なないろ活動」という授業があり学年の異なるメンバーで活動する機会があるところも良いです。校舎は新しく綺麗で小学生だけではなく地域の人が通う図書室もあり地域のコミュニティの場としても活用されています。学校の活動の様子やお知らせは随時ホームページに掲載してくれたり保護者あてにメールで連絡してくれるので不安を感じることなく学校生活を送れています。

  2. 匿名 より:

    評判の良い学校は、札幌市白石区にある札幌市立平和通小学校です。体調不良やコロナ等で休んだ際も宿題一式や休んだ時に行われた授業の要約を先生自ら届けてくれるそうです。その先生が熱心なのかと思ったが、話を聞くと学校全体の方針らしく1年~6年生全ての先生が、余程のことがない限り上記対応をしているらしいです。先生が自ら休んだ人の家に出向くことによって、取り残された感覚を防ぎ、引きこもり予防にもつながっている様子です。また先生が訪問することで、風邪、体調不良という建前で休んでいた人も何人か心を打ち明けて本当に休んだ理由も話してくれているようで、ここら辺地域では有名な小学校の話です。

  3. 匿名 より:

    白石区にある南白石小学校
    一部のクラス(生徒)では、下ネタをいったりしたいます。ある一人の話になりますが給食ご飯が足りなくなり集めていたさいその子を減らさせようとし食べれないからと陰口を叩いたりしています。先生の嫌がらせなのか分からないのですが演奏でやりたかったのを変えたりされアコーディオンをさせられたそうです。可哀想
    参観日のときは態度を変えるそう。まぁそういう人いるかもしれません。思い込みかもそれませんが問題な先生もいたり問題児もいます。

  4. 6歳男の子ママ より:

    北白石小学校が評判が良いです。私の自宅付近の小学校なので登校時生徒とすれ違うことが多いのですが、皆元気な声であいさつをしてくれるので素直で可愛い子が多いなと感じています。児童委員会では手作りのポスターなどでエコについて呼び掛けるなど環境問題にも取り組んでいるようです。校舎はまだ新しくレンガを基調としておしゃれなデザインが素敵です。校舎の雰囲気はとても良く広々と風通しが良いと思います。児童や地域の住民向けに図書館を開放しているので地域との購入の場にもなっていてお年寄りが多い地域なので助かっています。

  5. 匿名 より:

    札幌市白石小学校です。創立150年近い歴史をもち、札幌市の中でも長い歴史がある小学校になります。地域の人たちとの交流を大事にしている学校で、よく道路沿いの花壇をきれいにしたり、でっち奉公を行うなどして、周りからもすごく評判のいい学校になります。自身もその白石小学校出身なのですが、自由にのびのびと毎日を送ることができ、先生たちもいい人ばかりで、そんな環境がイキイキとした子供を育み地域の、周りの人たちの評判へつながっているのではないかなと思います。学校行事もとても豊富で、地域の人たちもみな行事を楽しみにしています。




札幌市白石区の小学校別評判・口コミ体験談

西白石小学校

西白石小学校

ピックアップ口コミ

小学校までは徒歩で通わせたいという思いと子どもが増えて,家を購入したいという思いがあり,一戸建てを購入しました。しかし,小さい子を歩いて通わせるという不安のた…

北海道札幌市白石区中央3条5-2-2

口コミを読む

北郷小学校

北郷小学校

ピックアップ口コミ

・廊下やトイレ、教室など掃除が行き届いており綺麗です。・生徒だけではなく保護者も利用するところなので、安心して通学させれます。・生徒が出した消しゴムのカスな…

北海道札幌市白石区北郷4条5-1-1

口コミを読む

川北小学校

川北小学校

ピックアップ口コミ

学校が近いのは1番安心です。低学年だと登下校は遠いと親としては心配です。最近は不審者も多い地区なので尚更心配です。あと満足してるところは熱心な先生が多く感じます…

北海道札幌市白石区川北4条2-2-1

口コミを読む

北都小学校

北都小学校

ピックアップ口コミ

自宅から近いので登下校の際にあまり危険を感じません。他にも、運動会や参観日などのイベントがある時は通うのが楽でした。長女も卒業生で、姉の時は小学5年生時に学級崩…

北海道札幌市白石区北郷3条11-7-1

口コミを読む

北白石小学校

北白石小学校

ピックアップ口コミ

私が小さい頃に通っていた学校の先生がいることが安心しんでいます。それと娘の行方がわからなくなると、直ぐに一緒に探してくれます。と、地域の方が優しいので転んだり外…

北海道札幌市白石区北郷6条3-5-2

口コミを読む



札幌市白石区の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※札幌市白石区の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
札幌市白石区の小学校
札幌市白石区の小学校

札幌市白石区の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る