川北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

川北小学校の評判・口コミ

川北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、川北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から学校が近い」「一部の親の対応」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、川北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

川北小学校
川北小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校が近い

学校が家から近いのは一番安心です。低学年だと特に登下校が親としては心配です。最近は不審者も多い地区なので尚更心配です。また、熱心な先生が多く感じます。若い先生が少ないからかもしれませんが、昭和感を感じます。良い事は思いっきり褒めてくれ、悪い事はしっかり叱ってくれて、しっかり生徒と向き合っていると感じます。もちろん親ともです。この学校で良かったと感じていますし、しっかり学校に任せられると感じます。

不満:一部の親の対応

学校にはあまり不満はありませんが、一部の子供や親に不満を思う事があります。例えば、児童同士の話になりますが、中休みに1人の子がお友達に自分の宿題をやらせ、それを先生が注意してもやめず、親に話しても親も子供に注意しないということがありました。また、学校側に文句やクレームをつける親が多数います。「自分の子供と他の子供との扱い方が違う」「勉強や友達が出来ないのは学校が悪い」明らかにその子供が悪いことをしたため先生がその子を叱っても「なんでうちの子だけ」など。自分の子供が可愛いのは分かりますが、理不尽なクレームを付ける親が多いのは不満に感じます。





川北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に川北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

川北小学校の評判はどうですか?川北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 転校させたい より:

    発達障がいの子や親がヤンキーのような人が多く、荒れています。はっきりいって子供を通わせたい学校ではないです。

  2. さわさん より:

    いわゆる教育困難校です。普通学級に特性のある子が多く、先生逹は一生懸命指導してくれていますが、親が無関心で、特性に気づいたとしても、それを認めず対応もしないため、勉強できる雰囲気ではなく、荒れています。
    全国共通で行われている学力テストの結果を毎年しらせてくるが、全国平均よりも大幅に低い。子どもは色々な子どもがいて、勉強よりも遊びが大事という親が多く、また、親のヤンキー率も高いように感じる。子供のクラスの親を見ていて、モラルが低く、理不尽な事で学校に文句を行っている親も多い。もともと地盤が悪い地域のため、地域の道路もデコボコしていて走りづらい。公共交通はバスのみ。土地は比較的安いので、一戸建てはたてやすい。勉強を重視するのであれば、おすすめする学校ではない。


川北小学校の基本情報



札幌市白石区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

札幌市白石区の小学校

札幌市白石区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

西白石小学校

西白石小学校

ピックアップ口コミ

小学校までは徒歩で通わせたいという思いと子どもが増えて,家を購入したいという思いがあり,一戸建てを購入しました。しかし,小さい子を歩いて通わせるという不安のた…

北海道札幌市白石区中央3条5-2-2

口コミを読む

北郷小学校

北郷小学校

ピックアップ口コミ

・廊下やトイレ、教室など掃除が行き届いており綺麗です。・生徒だけではなく保護者も利用するところなので、安心して通学させれます。・生徒が出した消しゴムのカスな…

北海道札幌市白石区北郷4条5-1-1

口コミを読む

北都小学校

北都小学校

ピックアップ口コミ

自宅から近いので登下校の際にあまり危険を感じません。他にも、運動会や参観日などのイベントがある時は通うのが楽でした。長女も卒業生で、姉の時は小学5年生時に学級崩…

北海道札幌市白石区北郷3条11-7-1

口コミを読む

北白石小学校

北白石小学校

ピックアップ口コミ

私が小さい頃に通っていた学校の先生がいることが安心しんでいます。それと娘の行方がわからなくなると、直ぐに一緒に探してくれます。と、地域の方が優しいので転んだり外…

北海道札幌市白石区北郷6条3-5-2

口コミを読む



札幌市白石区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※札幌市白石区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る