北白石小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/19

北白石小学校の評判・口コミ

北白石小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、北白石小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「安心できる先生がいる」「宿題を親が見ないといけない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、北白石小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

北白石小学校
北白石小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:担任の先生がとても良い

我が家の場合、発達に少し不安のある子供なので個別対応を必要としています。担任の先生を始め、補助の先生が個別でサポートして下さるお陰で、今のところ大きなトラブルなどなく登校が出来ています。授業によっては他の子と同じように受けられない場合もあり、その都度個別対応をしていただいています。その際も子供の話を丁寧に聞き、無理やりな対応をせずにいて下さることには感謝ばかりです。クラスの子供たちにも分かるように子供のことを伝えてくれ、疎外感のないようなクラス作りをして下さっています。

不満:特になし

特に不満点はないのですが敢えて出すのであれば、小学校と中学校が併設なので全体の児童数が多いことです。どうしても児童1人1人にかける目が減ってしまうので、トラブルがあった時にちゃんと対応してもらえるのか不安に思うことはあります。しかし、先に述べた通り担任の先生がとても丁寧に子供を見てくれているのが伝わってくるので、今のところは安心して通わせています。小学校と中学校が併設ということは長い目で見て安定したサポートを受けられるということでもあるので、良い面に目を向けていきたいと思います。

2年生女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:安心できる先生がいる

私が通っていた頃からいる先生がまだいることに安心しています。それと娘の行方がわからなくなると、直ぐに一緒に探してくれます。地域の方が優しいので、外で転んだりして泣いてると学校まで連れ行ってくれたり、学校に電話をかけてくれてそこまで先生が迎えに行ってくれたりするので、見えないところ(登下校)でも少し安心しています。前の担任の先生は個人懇談で時間を気にせずとことん話を聞いてくれて話し合ってくれました。

不満:宿題を親が見ないといけない

学校から宿題が出るのですが、親に丸を付けてもらいましょうとなっていて学校のほうでやって欲しいです。忙しい時は凄く困りますし、教え方が合ってるかもわからないので、子供が頭のなかぐちゃぐちゃにならないように、学校のものは学校でしてほしいです。





北白石小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に北白石小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

北白石小学校の評判はどうですか?北白石小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ななしの弁護 より:

    校舎はとても綺麗。
    先生はいい先生もいるし、悪い先生もいる。
    悪い先生は、人を顔で判断して差別します。
    可愛い生徒には優しくして、他の生徒は小さなことで怒り怒鳴ります。
    娘はこの差別で担任の先生が怖いから学校に行きたくないと言いました。
    今も、北白石小学校にいます。
    この差別を経験した人は多数いて、他の先生に言っても信じてもらえません。
    差別された人は今でも睨まれたりされています。
    北白石の先生は役に立ちません。
    いい先生は、普通に優しいです。

  2. ウリ坊 より:

    子供が通っていた時は、担任から主任から児童から全て酷かったです。

    行動や口汚い子が一定数居り、見た目で判断してはいけないと言いますが、行事で保護者を見て「あの親にしてこの子あり」と言うのを実感しました。

    なので当然イジメがあり、暴言と暴言のダブルのイジメの標的になった我が子は不登校になりました。

    それで自宅に担任と主任がやって来ましたが、当初はは主任に対して特に悪い印象は無く、担任の態度は最悪でしたが、2〜3度目の訪問の際に主任の化けの皮が剥がれ、担任と対して変わらない人種だと分かりました。

    両名とも最後まで親身に寄り沿うと言う姿勢は全く無く、結局転校を余儀無くされました。

    不審者情報メールも年に数回は来てましたし、私自身も今もこの地区に在住していますが、不審者を何度か見掛けましたので、この地区自体の治安はお世辞にも良いとは言えません。

    なので、この校区に転入するのはお勧めしません。

    下の方が言う様に学校に通っていた時期が悪かったのかも知れませんが…。

    最後にあくまで個人的な意見で否定するつもりはありませんが、情報を欲して居る人が居るのだからこの様な掲示板は有っても良いと思います。

    • ウリ坊 より:

      文章内にミスを、発見しました。
      暴言と暴言のダブルでは無く、暴力と暴言のダブルの間違いです。

  3. ペレルマン より:

    小学校職員は、学校の規模にもよりますが、毎年は3分の1ほどの人数が異動となります。学校の雰囲気もそれに伴い変わっていきます。長い人では異動なく7年ほどいる人もいますが、移動の対象となるのは3年以降です。ですので、何年も前の口コミを参考にされるのではなく、学校説明会や入学体験の日の様子などを参考に慣れたほうが良いかと思います。地域の方がよい方が多いというのも、たまたま良い人に当たっただけで、よい人も、普通の人も、ちょっと変わった人もどこにでもいるもんです。
    ぜひ、自分の目で見聞きした情報を基に参考にされることを願います。
    この小学校に関わらず、ぜひ、このような掲示板は、削除願いたいものです。


北白石小学校の基本情報

  • 名称:北白石小学校
  • 住所:北海道札幌市白石区北郷6条3-5-2
  • アクセス:JR函館本線(小樽~旭川)白石/JR千歳線白石
  • 関連URL:https://www.kitashiroishi-e.sapporo-c.ed.jp/


札幌市白石区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

札幌市白石区の小学校

札幌市白石区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

西白石小学校

西白石小学校

ピックアップ口コミ

小学校までは徒歩で通わせたいという思いと子どもが増えて,家を購入したいという思いがあり,一戸建てを購入しました。しかし,小さい子を歩いて通わせるという不安のた…

北海道札幌市白石区中央3条5-2-2

口コミを読む

北郷小学校

北郷小学校

ピックアップ口コミ

・廊下やトイレ、教室など掃除が行き届いており綺麗です。・生徒だけではなく保護者も利用するところなので、安心して通学させれます。・生徒が出した消しゴムのカスな…

北海道札幌市白石区北郷4条5-1-1

口コミを読む

川北小学校

川北小学校

ピックアップ口コミ

学校が近いのは1番安心です。低学年だと登下校は遠いと親としては心配です。最近は不審者も多い地区なので尚更心配です。あと満足してるところは熱心な先生が多く感じます…

北海道札幌市白石区川北4条2-2-1

口コミを読む

北都小学校

北都小学校

ピックアップ口コミ

自宅から近いので登下校の際にあまり危険を感じません。他にも、運動会や参観日などのイベントがある時は通うのが楽でした。長女も卒業生で、姉の時は小学5年生時に学級崩…

北海道札幌市白石区北郷3条11-7-1

口コミを読む



札幌市白石区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※札幌市白石区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る