帯広市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/11/30



名無しさん
実際に帯広市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

帯広市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    帯広市立豊成小学校です。
    先生も周りの人も優しくて笑顔と、挨拶ができる小学校です。少年団もバスケ、バドミントン、サッカーまあまあ強いです。

  2. 名無し より:

    帯広市立柏小学校です。柏小学校は帯広市で二番目に歴史のある小学校です。学業でもスポーツ面でも秀でた印象のある学校です。
    例えば、全道の小学生のスポーツ大会などでは頻繁に「柏」の学校名が地元の新聞等に載ります。少年団の活動も盛んです。
    勉強面でもこんな工夫をしていると紹介されることも珍しくありませんし、PTAや学校支援ボランティア等も熱い小学校です。
    普通学級だけではなく特別支援学級にも力を入れていて現在7クラス編成です。
    帯広市の学校運営のリーダーシップの一端を担っている学校と言っても過言ではないかも知れません。

  3. 10歳女の子の母親 より:

    帯広栄小学校が地元の教育熱心な小学校として有名です。通学路の見守りは特に、校長先生自らが率先して立って頂いております。本当に頭が下がります。また、運動会も毎年新たな取り組みをされております。昨年は新型コロナウィルスの対策強化でPTA も総出で事前の準備に取り掛かりました。また昨年、今年の緊急事態宣言の最中では全校で感染対策の万全と連絡の徹底をスムーズに行っておりました。お子様を通学させていらっしゃる方から、帯広栄小学校は素晴らしい、特に学校と地域の連携が密です。との評判を良く耳にします。

  4. 匿名 より:

    帯広市立柏小学校です。
    我が家の子どもは学区外のため通えませんでしたが、教職員をしている友人や実際にお子さんを通わせている親御さんから伺った話ですと、市内でも熱心だったり高い能力を持っているなど、いわゆる「出世する」先生が赴任される小学校のうちの一つで、教員からも憧れの配属先として人気が高いそうです。また、小学校のある校区が昔ながらの土地持ちや、比較的裕福な方々が多く居住するエリアという事もあり、親御さんの教育レベルや品格も近隣の小学校と比べると高かったり、PTAや課外活動にも協力的な方々が多いそうです。




帯広市の小学校別評判・口コミ体験談

明和小学校

明和小学校

ピックアップ口コミ

我が子は少し知的な遅れがあり、周りの生徒と同じことがなかなかできす、怒ったり癇癪を起こしたりしてしまいます。ですが先生方が親身に寄り添ってくださるおかげで、毎…

北海道帯広市西19条南4-24

口コミを読む

広陽小学校

広陽小学校

ピックアップ口コミ

私の子供が大勢の人が周りにいると落ち着けなくなってしまうので、情緒学級に通わせています。その日あったことや頑張っていることなど、連絡ノートや電話で細かく教えて…

北海道帯広市西19条南3-20-3

口コミを読む

森の里小学校

森の里小学校

ピックアップ口コミ

人数が多い、少ないにそれぞれメリットデメリットはあると思いますが、私は6年間ずーと同じお友達と過ごすのも良いなと思っています。クラス替えで仲の良かった友達と別れ…

北海道帯広市西22条南4-3

口コミを読む

緑丘小学校

緑丘小学校

ピックアップ口コミ

我が子の通う小学校は市内でも割と中心部に位置します。ですが、大きな森林公園が近くにあり、子どもたちが体全体や五感を使って遊ぶのには不自由しない自然豊かな立地で大…

北海道帯広市西14条南17-2

口コミを読む

若葉小学校

若葉小学校

ピックアップ口コミ

家庭学習は自分の気になっているワードについて自分なりに調べて自分なりの見解を書くというものになります。小学校低学年までは出された宿題をやるのですが、高学年にな…

北海道帯広市西17条南6-1

口コミを読む

帯広市立栄小学校

帯広市立栄小学校

ピックアップ口コミ

数年前に全校舎をリフォームしてあり、北国の寒い冬でも廊下まで暖かいのがとても良いと思います。先生方も優しくて、校長先生自ら進んで通学路の交通整理をやられており、…

北海道帯広市西17条北1-44-29

口コミを読む

明星小学校

明星小学校

ピックアップ口コミ

給食は市の給食センターで作っているのですが、週に3日はご飯、1日がパン、1日が麺類です。地産地消で地元の食材をたくさん使っているし、栄養のバランスも適度に考えら…

北海道帯広市西4条南23-1

口コミを読む

花園小学校

花園小学校

ピックアップ口コミ

子供が情緒学級で授業を受けており(普通学級とクラスは一緒)言語に躓くことが多く、問題文なども読むことができずに得点を落としてしまうことが多いが、その部分を学校側…

北海道帯広市公園東町2-3

口コミを読む

豊成小学校

豊成小学校

ピックアップ口コミ

PTA活動が活発で、先生を含めた行事があり、交流することができるため、子供のことや学校のことを気軽に聞くことができます。親は、一人一役という決まりがあるので、役…

北海道帯広市清流西1-1-1

口コミを読む



帯広市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※帯広市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
帯広市の小学校
帯広市の小学校

帯広市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る