六つ川小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/03/07

六つ川小学校の評判・口コミ

六つ川小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、六つ川小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子どもの成長を見守ってくれる」「コロナ対応」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、六つ川小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

六つ川小学校
六つ川小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもの成長を見守ってくれる

私の子どもは感受性が高く、友達とうまく関係がいかないと落ち込んでしまいます。そういった時に先生に相談すると次の日には様子を見て電話をくれます。その電話の内容も具体的なエピソードを踏まえて私の子どもの特性を褒めてくれます。親としては子どもが学校に行っている時の姿はわからないので、エピソードトークをして下さると安心感にも繋がります。また、先生が私の子をどのように見て、どのように日々関わって下さっているかもよく分かります。

不満:コロナ対応

個人情報保護という観点もありますが、クラスで感染者が数名出ても、クラスタ化していても教えてもらえません。私の家族には施設で働いている者もおりますので、コロナ発生時は出来る限り学校を休ませたいと思っています。しかし、今のようなスタンスであるため、先日うちの子もコロナ陽性になりました。感染した際に病院受診時に主治医から「あの学校は結構出てるからね」という発言で流行していることを知りました。それぞれの家族の特徴を鑑みて、情報共有の判断はフレキシブルに対応して頂きたいと思いました。





六つ川小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に六つ川小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

六つ川小学校の評判はどうですか?六つ川小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

六つ川小学校の基本情報



横浜市南区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

横浜市小学校一覧

横浜市南区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

青山学院横浜英和小学校

青山学院横浜英和小学校

ピックアップ口コミ

キリスト教のプロテスタントの教えのもとに、人に仕えることを第一に学校教育が行われている点です。母親だけではなく、父親も学校教育に密に関わり父の会では毎週月曜日…

神奈川県横浜市南区蒔田町124

口コミを読む

六つ川台小学校

六つ川台小学校

ピックアップ口コミ

昨年度お世話になった担任の先生はとても親切で指導がきめ細やかで個人に合ったアドバイスや指導をしてくれました。学校で何か心配事やお友達とのトラブル等があったとき…

神奈川県横浜市南区六ッ川3-65-9

口コミを読む

横浜市立南小学校

横浜市立南小学校

ピックアップ口コミ

横浜市の指針でもあるのだと思いますが、よく相談に乗ってくれます。校長先生を始め親の名前は知らなくとも顔は覚えてくれて道端等であった時にはご挨拶をしてくださいます…

神奈川県横浜市南区中里1-6-16

口コミを読む

日枝小学校

ピックアップ口コミ

地域と融合している学校で地域の大人と出会いながら子供たちや地域な活性化している学校です。子供たちのどうして?と疑問に持つと学校の外へ行き調べたり地域のお店に出…

神奈川県横浜市南区山王町5-31

口コミを読む

太田小学校

ピックアップ口コミ

児童の人数が少なく、全体的にアットホームな雰囲気なのが満足しているところです。先生と生徒の距離感も近い感じがします。先生たちは、自分が受け持つクラスや学年以外の…

神奈川県横浜市南区三春台42

口コミを読む



横浜市南区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※横浜市南区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る