萱野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/20

萱野小学校の評判・口コミ

萱野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、萱野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「サポートが手厚い」「教師のレベルに差がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、萱野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

萱野小学校
萱野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:サポートが手厚い

児童一人一人に個別的なサポートをしてくれます。担任の先生のみではなく学年主任の先生や教頭先生、校長先生までもが児童の顔と名前を覚えておられ、子どもと向き合っていることがわかります。例えば、うちの息子は勉強が嫌いで授業態度が悪く、宿題も全くやる気なしといった状態ですが、息子がどうすれば授業に楽しく参加できるのか、宿題に取り組めるかなど都度保護者の私と面談し一緒に考えてくださっています。また、学校と保護者の連絡手段のデジタル化にも取り組んでおります。欠席連絡などの連絡はスマホ一つで完結するのでありがたいです。

不満:教師のレベルに差がある

先生方は全般的に手厚い一方、知識や経験にかなり個人差があるように感じます。先日、息子の面談を実施していただいた際に担任と学年主任が参加されましたが、保護者の私からの質問を担任にしたところ担任は答えられず、横から学年主任が解答してくださる場面がありました。息子の宿題への取り組みについて家庭でどのような声かけやサポートをすれば良いのか具体的に教えてほしいと質問したのですが、担任は「うーん……」と首を横に傾けるばかりで答えに辿り着かずです。学年主任が具体的な対応方法を児童心理学などの根拠を提示しながら教えてくれました。





萱野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に萱野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

萱野小学校の評判はどうですか?萱野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

萱野小学校の基本情報



箕面市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

彩都の丘小学校

彩都の丘小学校

ピックアップ口コミ

公立ですが、小中一貫校です。小学校1年生から英語の授業があり、授業とは別に毎日「グローバルタイム」という英語と触れ合う時間が給食後15分ほどあります。外国の先生…

大阪府箕面市彩都粟生北2-1-5

口コミを読む

箕面市の小学校

箕面市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

止々呂美小学校

止々呂美小学校

ピックアップ口コミ

小中一貫教育で、異年齢交流が多いことです。一年生の面倒を四年生が見てくれたりと、地域で学年を超えて子供に知り合いができるのが良いところだと思います。5年生以降…

大阪府箕面市森町中1-23-14

口コミを読む

箕面市立中小学校

箕面市立中小学校

ピックアップ口コミ

校舎や校庭、全体的に特に新しくもなく、非常に一般的な小学校という印象です。しかし、校庭の他に中庭のようなものがあったり、ブランコもあったりと遊具も比較的多いよう…

大阪府箕面市稲1-15-8

口コミを読む

箕面市立西小学校

箕面市立西小学校

ピックアップ口コミ

早くから英語の授業を取り入れていますし、余裕のある家庭のお子様が多いためか、よくお勉強ができる自動が多いです。お勉強だけでなく、ピアノ・英語・サッカーなど、習…

大阪府箕面市新稲3-12-2

口コミを読む

萱野東小学校

ピックアップ口コミ

自分と子供にとっての居心地がとても良く、環境にも先生方にもとても満足しています。裕福な家庭の子や、色んな分野での有名人を家族に持つ子が多く、そのような環境に身を…

大阪府箕面市石丸1-18-1

口コミを読む



箕面市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※箕面市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る