旭南小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/21

旭南小学校の評判・口コミ

旭南小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、旭南小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供達を伸び伸び教育させてくれる」「行事がある時に親に対しての情報が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、旭南小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

旭南小学校
旭南小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:伸び伸びとした教育

満足している所は二つあります。一つ目は、学区が広い学校の為、徒歩での通学が困難な場合にはスクールバスを提供してくれます。また、徒歩で通う子も安心して通学できるよう、危険な場合や車通りの多い場所に地域の方がいてくれて安全に登校させてくれます。二つ目は、多くの児童が通う学校ですが、一人一人を大切に見てくれる所です。私の子は今年1年生になったばかりですが、学校で先生に怒られた事、褒められた事などをたくさんお話ししてくれます。プリントで間違えてしまった箇所も、ただ×をつけるだけでなく一言改善策を添えてくれます。一人一人に寄り添ってくれていると感じました。

不満:親に対する情報が少ない

私の子は今年入学したばかりの1年生なので、学校行事の仕組みや体制などは親側は初めての事ばかりです。プリントでお知らせはくれるのですが、ざっくりとした説明なのでとても戸惑いました。例えば、短縮授業になる時も1ヵ月の予定表にさらっと書いているだけなので、渡されたプリントから見落としてしまう事がありました。私の不手際ではありますが、学校の体制に慣れていないと不便だと感じます。出来れば前日に連絡帳、1週間前でも良いのでプリントなど出して頂けたらなと思いました。





旭南小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に旭南小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

旭南小学校の評判はどうですか?旭南小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

旭南小学校の基本情報



秋田市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

秋田市の小学校

秋田市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

勝平小学校

勝平小学校

ピックアップ口コミ

子供の通っている小学校は比較的新校舎で、冬は暖かく、設備が整っている学校です。また、各学年の前にはホールと呼ばれる大きめの広場があり、そこでクラス以外の同じ学年…

秋田県秋田市新屋松美ガ丘北町14-1

口コミを読む

飯島小学校

飯島小学校

ピックアップ口コミ

1クラス当たりの人数が30人前後ですが廊下面の壁を無くして一つのスペースにしたのでとても広く感じます。最初のうちは隣の教室の声とか漏れてきたりとか、冬場は寒くて…

秋田県秋田市飯島鼠田2-2-1

口コミを読む

外旭川小学校

外旭川小学校

ピックアップ口コミ

学校が取り組んでいる教育方針に満足しています。まだ小学校1年生で入学して間もないのですが、入学説明会で教頭先生、各学年主任の先生方がそれぞれの教育理念をしっかり…

秋田県秋田市外旭川字梶ノ目262-2

口コミを読む

旭川小学校

旭川小学校

ピックアップ口コミ

友だちと過ごす時間がいちばん楽しく、帰ってくるとその話ばかりします。5年生になってからは、朝早くに登校し、友だちとサッカーをしています。休み時間もたいていサッカ…

秋田県秋田市手形字才ノ浜63

口コミを読む

仁井田小学校

仁井田小学校

ピックアップ口コミ

学校生活で大切なのは、「人」だと思います。先生に恵まれているか、お友達に恵まれているか。仁井田小学校は、明るくて素直なこどもが多いなと思うので、まいにち過ごす…

秋田県秋田市仁井田本町4-7-1

口コミを読む

秋田大学教育文化学部附属小学校

秋田大学教育文化学部附属小学校

ピックアップ口コミ

将来を見据えた教育、学力アップのために力を注いでいます。先生も教育に対しては、小学生相手ではないような厳しい言葉を放つので、子供はとても厳しく感じているようです…

秋田県秋田市保戸野原の町13-1

口コミを読む

大住小学校

大住小学校

ピックアップ口コミ

在校生の家族だけではなく、地域に住んでいる人との連携が強く、昔ながらの遊びの授業やクラブ活動に地域の高齢者が講師として参加してくれます。親が教えられないような昔…

秋田県秋田市仁井田字西潟敷33

口コミを読む

牛島小学校

牛島小学校

ピックアップ口コミ

子供の数が少ない昨今なため、1年生から6年生まで2クラスずつしかありません。しかし学年を問わずに様々な学年のお友達が出来てとてもいい環境だと思います。1クラス2…

秋田県秋田市牛島東6-6-1

口コミを読む



秋田市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※秋田市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る