富岡小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/24

富岡小学校の評判・口コミ

富岡小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、富岡小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生達」「短縮授業」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、富岡小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

富岡小学校
富岡小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生

今時の小学校には珍しいくらい先生達が子ども達と身近に接してくれています。顔や名前もしっかりと覚えてくれていて、担任でなくても聞くとすぐに教えてくれます。些細な相談も親身にしっかりと考えてくれますので安心して任せておけます。また、地域の行事、イベントにも校長先生を始めとする先生方が参加してくれています。休み時間にも一緒に遊んでくれたり話を聞いてくれているみたいで、子どもも先生に懐いています。いじめは今のところありませんが、あった時も親身に考えてくれそうで信頼しています。

不満:短縮授業

土日が完全に休みになっていて、3年生から6時間があります。いつもは5時間授業ですが、学校側の都合(勉強会や出張)などで短縮になってしまう事も多々あります。それにより授業に遅れが出てしまっていて、駆け足で授業が進んでしまい、子ども達がちゃんと理解していないままにされています。単元によっては後回しや飛ばされたりするのに市内共通テストに出題されていたりとよく分からない点があります。習っていない単元のテストは出来ないので子どもの意識低下に繋がってしまうと思います。





富岡小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に富岡小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

富岡小学校の評判はどうですか?富岡小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

富岡小学校の基本情報



横浜市金沢区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

能見台小学校

能見台小学校

ピックアップ口コミ

横浜市金沢区の中でも、住宅地としてはとても閑静な場所であり、学校は住宅街の中に位置しています。戸建ての住宅の相場は5000万以上で戸建て住宅の駐車場には2台車を…

神奈川県横浜市金沢区能見台3-32-1

口コミを読む

金沢小学校

金沢小学校

ピックアップ口コミ

徒歩圏内に海の公園や野島公園等があります。理科の授業の一環でよく出かけているようです。自然の生き物や草花に触れ合う機会が近隣の小学校よりも多く感じており満足…

神奈川県横浜市金沢区町屋町26-26

口コミを読む

文庫小学校

文庫小学校

ピックアップ口コミ

学校から徒歩圏内に海の公園、称名寺の山があり、自然が豊かな環境です。週に1回は校外授業を取り入れていて葉っぱや木の棒を持って帰ってきます。学校の中に金魚やメダカ…

神奈川県横浜市金沢区寺前2-21-7

口コミを読む

高舟台小学校

高舟台小学校

ピックアップ口コミ

決められたメンバー、決められた時間で行動するので朝遅刻をすることがありません。所々に保護者が立っているので安心して学校に行けます。校門前では先生達が挨拶をして出…

神奈川県横浜市金沢区高舟台1-35-1

口コミを読む

横浜市金沢区の小学校

横浜市金沢区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

朝比奈小学校

朝比奈小学校

ピックアップ口コミ

1学年1~2クラスの小規模校ですが、異学年と交流が盛んです。例えば、月に何回か1~6年生を含む班ごとに分かれて遊ぶ機会をあるため、自然と上級生が下級生をサポート…

神奈川県横浜市金沢区東朝比奈2-53-1

口コミを読む

並木中央小学校

並木中央小学校

ピックアップ口コミ

国語教育のモデル校なので、国語力アップに特化した取り組みを朝学習に取り入れています。小学1年生から古文や回文、物語の面白さに触れて、国語の奥深さを味わっておりま…

神奈川県横浜市金沢区並木1-25-1

口コミを読む

大道小学校

大道小学校

ピックアップ口コミ

敷地面積が広く、広々とした校庭。運動会などは父兄が参観する場所が広くとれておりとてもよかったと思います。そして図工室、理科室、音楽教室、パソコン学習室など充実…

神奈川県横浜市金沢区大道2-3-1

口コミを読む

釜利谷小学校

釜利谷小学校

ピックアップ口コミ

クラスは2クラスずつで生徒数が少ない学校ではありますが、先生との距離が近く、担任の先生以外でも子どもたちの顔と名前をおぼえていてくれて子どもたちがいきいきしてい…

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-37-1

口コミを読む

六浦南小学校

六浦南小学校

ピックアップ口コミ

「仲良し班」という1年生から6年生までで編成されたチームを作り、1年間を通して、同じチームでの活動を行っています。全校遠足時など、上級生は自分のチームの下級生を…

神奈川県横浜市金沢区六浦南3-22-1

口コミを読む



横浜市金沢区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※横浜市金沢区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る