屏風浦小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/25

屏風浦小学校の評判・口コミ

屏風浦小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、屏風浦小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「地域で子供を育てている雰囲気」「学力レベルが周囲と比較してどうか」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、屏風浦小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

屏風浦小学校
屏風浦小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自宅から近い

自宅から直線距離で500m圏内にあるため、通学がとても楽です。毎日ランドセルに水筒、その他諸々の荷物を持って通学するのは大変ですし、特に真夏は熱中症の心配があります。急な雨の場合でも走って帰れる距離というのも良い点です。その他には、運動会等の行事のときも学校の共同トイレを使わずに済むのも衛生面でも精神的にも楽です。今はコロナ禍で運動会の席取りは発生しませんが、席取りに並ぶのも近いから楽でした。

不満:校舎が入り組んでいる

校舎が増改築を繰り返した結果、棟が三つに分かれています。入り組んでいる迷路のような構造です。古いので仕方のないことなのかもしれませんが、授業参観ではいつも迷ってしまいます。掲示物の場所もそれに伴って大変わかりにくいです。現在地の案内板があっても良さそうなのですが、それもありません。子どもたちにとってはそれほど苦にならない様子で、かくれんぼや鬼ごっこ等で遊ぶには良い構造なのかもしれません。

6年生男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:地域で子供を育てている雰囲気

昔から住んでいる住人が多い地域で、もともと地域で子供を育てている雰囲気があります。その雰囲気は学校も同じで、自由に伸び伸びと育つ環境がいいところだと思っています。何か子供にあればすぐに学校や地域の方々が気にしてくれるので、共働きの我が家には大変助かっています。地域のお祭り、子供会も和やかで入りやすいです。学業に関してはこれといった特徴は思い当たらないですが、特に不満はありません。創造力のある子が多い気はしています。

不満:学力レベルが周囲と比較してどうか

あまり受験などに活発な感じはなく、学力に対する関心度が心配になることはあります。学校の授業に不満があるのではなく、ほのぼのとしてる地域性の影響もあるかと思います。地域性が高い分、我が家ではあまり感じることはないですが、新しい住人の方々も地域に溶け込んでいるのかは気になることはあります。多少の不安はあるものの、総じて満足度が高く、特に気にしているものではないです。あえて言えば、学校の作りが階段が多く、校庭が少し狭さを感じます。





屏風浦小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に屏風浦小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

屏風浦小学校の評判はどうですか?屏風浦小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

屏風浦小学校の基本情報



横浜市磯子区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

岡村小学校

岡村小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍でここ数年は時間短縮で午前のみになっていますが、運動会に力を入れていて、毎年恒例の5.6年生のリレーの選手と先生のリレーが盛り上がります。一年を通して…

神奈川県横浜市磯子区岡村4-7-1

口コミを読む

横浜市磯子区の小学校

横浜市磯子区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

洋光台第一小学校

洋光台第一小学校

ピックアップ口コミ

障害児のためのクラス(学習ルーム)がありますが、担当教員が全クラスを巡回し、該当児以外の児童も授業中にフォローをしてくれます。また、ルームの担当教員もメインと…

神奈川県横浜市磯子区洋光台1-4-1

口コミを読む

梅林小学校

梅林小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍でスタートした小学校生活でしたが、運動会や遠足などを中止にせず、その時にできる最善の形で実行してくれました。周りの学校では軒並み中止になった学校行事が…

神奈川県横浜市磯子区杉田5-13-1

口コミを読む

洋光台第四小学校

洋光台第四小学校

ピックアップ口コミ

子供が良く学校での出来事を話してくれるが、いつも先生の話が出てきます。その際に、先生はこうなんだってとか、先生は違うところが好きなんだと、先生がしっかりと子供と…

神奈川県横浜市磯子区洋光台6-6-1

口コミを読む

根岸小学校

根岸小学校

ピックアップ口コミ

今年の春に小学校に入学しました。今年はコロナ禍で、入学式と翌日のみ登校し、その翌週から休校となりました。そんな中でも、入学式には担任の先生からの休校中の注意事項…

神奈川県横浜市磯子区西町2-46

口コミを読む

滝頭小学校

ピックアップ口コミ

先生方との距離も近く、近隣の方々の協力体制も良いと感じます。もともと地元出身の居住者の多い地域なので、地元愛も感じられます。夏には各地域でお祭りもたくさん開催さ…

神奈川県横浜市磯子区丸山2-25-1

口コミを読む

磯子小学校

ピックアップ口コミ

朝の挨拶運動では先生方と一緒に元気に挨拶をしています。また、縦割りでの交流も盛んに行われているので一年生から六年生までみんなと仲良くなれ、思いやる気持ちが育まれ…

神奈川県横浜市磯子区久木町11-1

口コミを読む

杉田小学校

ピックアップ口コミ

学校独自の地域のキャラクターがいて、地域の自動販売機やお店にもそのキャラクターがいて、学校に通う生徒が自分たちの学校を誇らしく思えて、みんな生き生きしているよう…

神奈川県横浜市磯子区杉田1-8-1

口コミを読む

横浜市立浜小学校

ピックアップ口コミ

街中ではなく山の上にあって、周りは閑静な住宅街で、とてもすばらしい環境のなかでこどもたちは学校生活を過ごせていると思います。たまたま住んだところの学区の小学校が…

神奈川県横浜市磯子区磯子台23-1

口コミを読む



横浜市磯子区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※横浜市磯子区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る