蔵前小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/11

蔵前小学校の評判・口コミ

蔵前小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、蔵前小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が新しい」「開放しすぎている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、蔵前小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

蔵前小学校
蔵前小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:給食が美味しい

入学当初、幼稚園で遊んでいればいいだけという毎日から勉強メインの学校に疲れてしまい、息子は学校に行きたがらないということがありました。その頃は短い休み時間にお友達と遊べることと給食の時間だけが唯一の楽しみだったようです。こちらの小学校は給食が手作りでとても美味しいと地域でも評判です。毎日食べるものですし、栄養面のバランスがいいだけでなく味も子供にとって大満足のようなので親としても助かっています。

不満:児童数が多すぎる

基本は学年2クラス(60人程度)なのですが、学年によっては3クラス、いずれは4クラスになることもあるようで、先生方の負担も増えることで一人一人をきちんと見ているのかと心配な面もあります。また、運動会では全ての親が校庭に入れず入れ替え制で、自分の子供の学年の時間だけ見学するという形式になっています。誘導係が必要になって保護者の負担も増えますし、気分的にも盛り上がりに欠けるという感じがしました。

1年生女の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校舎が新しい

新しく建てられた施設がきれいです。特に校門がガラスになっていて子供たちが出入りするのがすぐ確認出来ます。あとアリーナって呼ばれる体育館も大きくきれいです。運動場ではないが休み時間に子供たちが走りながら遊べるスペースがあるのもとてもいいと思います。給食の調理場も大きい窓ガラスで丸見えで安心できます。教室と教室の間は壁がありますがドアではなく開放されていて広く感じます。新しい校舎のため全体的きれいな印象でした。

不満:開放しすぎている

校門ガラスでできているのはいい点でもありますが不審者のことを考えると多少心配にもなります。通る人から子供たちを守るため何か策が必要ではないかと考えています。あと都内の学校なので仕方ないと思いますが運動場が屋上のあることは少し残念です。実際運動会の時は大変でした。仕方ないと思いつつももうちょっと有効活用できたらよかったのではないかと感じました。もちろんちゃんと設計されているとは思いますが中央の階段が少々不安だと感じる時があります。





蔵前小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に蔵前小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

蔵前小学校の評判はどうですか?蔵前小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. あんこ より:

    PTAが厳しい…。
    lineはダウンロードしてない人は強制加入
    行事は強制参加。仕事がある家庭を考慮しない。
    打ち合わせは基本殺伐としている。
    本部が暴走して恐怖政治化しているような気がする。
    会費も900円と高い。

  2. うさぎ より:

    下校中、特定の子供1人だけにみんなのランドセルを持たせているのを見たことがある。児童、保護者、教師皆ピリピリしている。


蔵前小学校の基本情報

  • 名称:蔵前小学校
  • 住所:東京都台東区浅草橋5-1-35
  • アクセス:都営大江戸線蔵前/都営浅草線蔵前
  • 関連URL:http://www.taitocity.net/kuramae-es/


台東区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大正小学校

大正小学校

ピックアップ口コミ

全学年、新年に席書会があります。新年に気持ちが改まるので素敵な事だと思います。近くに商店街があるので2年生になると町探検に出掛け商店街のお店の方にインタビュー…

東京都台東区入谷2-23-8

口コミを読む

谷中小学校

谷中小学校

ピックアップ口コミ

子供が毎日楽しく登校しています。先生も生徒も、学校全体の雰囲気が暖かく、他校の生徒からも、この学校の子は優しいね、と声をかけてもらえます。子供が自主的に勉強を…

東京都台東区谷中2-9-16

口コミを読む

石浜小学校

石浜小学校

ピックアップ口コミ

一クラスあたりの人数が20人以下で運営されていて、小学校低学年の人数としては大変適切に感じています。先生方も丁寧で、必要があればダブルティーチングなども積極的に…

東京都台東区清川1-14-21

口コミを読む

富士小学校

富士小学校

ピックアップ口コミ

家から近く通いやすく、幼稚園からそのまま同じ小学校に通う子が多いため友達も多くいます。また食育にも力を入れているようで給食がおいしいと子供が喜んでおります。先生…

東京都台東区浅草4-48-9

口コミを読む

東浅草小学校

東浅草小学校

ピックアップ口コミ

低学年から高学年までが楽器に触れる機会が定期的にあるというところはとても良い点だと思います。まずはバイオリンから始めるのですが、毎週バイオリンの授業がしっかり…

東京都台東区東浅草2-27-19

口コミを読む

金竜小学校

金竜小学校

ピックアップ口コミ

台東区内の小学校の中でも校庭が広い方です。ビオトープもあり、生き物や植物などの自然観察の授業もよく行われます。菜園では、学年ごとに違う作物を育て、5年生など…

東京都台東区千束1-9-9

口コミを読む

田原小学校

ピックアップ口コミ

制服があり、着ていく服のことで朝煩わされなくてすむので便利です。温度調節には向かないものの、何を着ていくかについての親子間の朝のバトルが1つ減ることで、親のスト…

東京都台東区雷門1-5-14

口コミを読む

松葉小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少人数であり、一人ひとりに先生方の目がよく行き届いている点に満足しております。特に勉強面においては、わからない点など丁寧に教えてもらえる環境がそろってい…

東京都台東区松が谷1-13-16

口コミを読む



台東区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※台東区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
醸芳小学校
醸芳小学校

6歳男の子/20代後半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

舞多聞小学校
舞多聞小学校

12歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

明光小学校
明光小学校

8歳男の子/30代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

東浅香山小学校
東浅香山小学校

7歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

中庄小学校
中庄小学校

8歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

→もっと見る