金竜小学校の評判・口コミ

2020/02/16

金竜小学校の評判・口コミ

金竜小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、金竜小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「敷地が広い」「学力が上位ではない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、金竜小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

金竜小学校
金竜小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:敷地が広い

台東区内の小学校の中でも校庭が広い方です。ビオトープもあり、生き物や植物などの自然観察の授業もよく行われます。菜園では、学年ごとに違う作物を育て、5年生などはお米を作ります。自分達で育てたお米を食べられるのは、良い経験だと思います。運動会では、保護者の観覧スペースが設けられるので、演目により譲り合いながら応援や撮影が可能です。台東区内の他の小学校では、2階のベランダに保護者の観覧スペースを設けているところもあります。

不満:学力が上位ではない

学習面に力を注いでいる印象を受けないことです。補習など日常的には行っていないようです。漢字検定や算数検定も、他校に比べると実施するようになったのが遅いです。校庭が広いこともあるのか、休み時間に教室で本を読んでいても、外で遊ぶように指導されているようです。中学受験をする児童も少数ではありませんが、私立中学に進学する子がほとんどです。都立中高一貫に進学出来た児童は、ここ数年いらっしゃらないと思います。





金竜小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に金竜小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

金竜小学校の評判はどうですか?金竜小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    昨年の卒業生は荒れた児童がいて大変だったようです。
    その中でいじめられていた児童は、先生に助けて貰えませんでした。
    今年の6年生は、低学年の時から保護者会でいじめが議題にあがっていたようです。
    気の強い児童が仲間外れを促すようです。
    どこの小学校でも同じようなのものではないでしょうか。
    強い子供は居心地が良く、弱い子供はつまらない、という。

  2. 11歳の子供を持つ親 より:

    金竜小学校は面倒見がよく、先生とは仲良くしているようです。
    いじめはないですが、喧嘩が多い学年があるようです。今年の代は4年生の喧嘩が多いらしいです。

  3. 12歳の母親 より:

    今年は白鴎高等学校付属中学校に合格した子がいるようです


金竜小学校の基本情報

  • 名称:金竜小学校
  • 住所:東京都台東区千束1-9-9
  • アクセス:つくばエクスプレス浅草
  • 関連URL:http://www.taitocity.net/kinryu/


台東区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大正小学校

大正小学校

ピックアップ口コミ

全学年、新年に席書会があります。新年に気持ちが改まるので素敵な事だと思います。近くに商店街があるので2年生になると町探検に出掛け商店街のお店の方にインタビュー…

東京都台東区入谷2-23-8

口コミを読む

谷中小学校

谷中小学校

ピックアップ口コミ

子供が毎日楽しく登校しています。先生も生徒も、学校全体の雰囲気が暖かく、他校の生徒からも、この学校の子は優しいね、と声をかけてもらえます。子供が自主的に勉強を…

東京都台東区谷中2-9-16

口コミを読む

石浜小学校

石浜小学校

ピックアップ口コミ

一クラスあたりの人数が20人以下で運営されていて、小学校低学年の人数としては大変適切に感じています。先生方も丁寧で、必要があればダブルティーチングなども積極的に…

東京都台東区清川1-14-21

口コミを読む

富士小学校

富士小学校

ピックアップ口コミ

家から近く通いやすく、幼稚園からそのまま同じ小学校に通う子が多いため友達も多くいます。また食育にも力を入れているようで給食がおいしいと子供が喜んでおります。先生…

東京都台東区浅草4-48-9

口コミを読む

東浅草小学校

東浅草小学校

ピックアップ口コミ

低学年から高学年までが楽器に触れる機会が定期的にあるというところはとても良い点だと思います。まずはバイオリンから始めるのですが、毎週バイオリンの授業がしっかり…

東京都台東区東浅草2-27-19

口コミを読む

蔵前小学校

蔵前小学校

ピックアップ口コミ

新しく建てられた施設がきれいです。特に校門がガラスになっていて子供たちが出入りするのがすぐ確認出来ます。あとアリーナって呼ばれる体育館も大きくきれいです。運動場…

東京都台東区浅草橋5-1-35

口コミを読む

田原小学校

ピックアップ口コミ

制服があり、着ていく服のことで朝煩わされなくてすむので便利です。温度調節には向かないものの、何を着ていくかについての親子間の朝のバトルが1つ減ることで、親のスト…

東京都台東区雷門1-5-14

口コミを読む

松葉小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少人数であり、一人ひとりに先生方の目がよく行き届いている点に満足しております。特に勉強面においては、わからない点など丁寧に教えてもらえる環境がそろってい…

東京都台東区松が谷1-13-16

口コミを読む



台東区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※台東区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る