池子小学校の評判・口コミ

2020/02/16

池子小学校の評判・口コミ

池子小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、池子小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数で手厚い」「親が変わっている人が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、池子小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

池子小学校
池子小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:少人数で手厚い

全学年1クラス22人前後で2クラスずつしかない少人数の小学校ですので、子供達もみんな仲良くなります。少し悪めの子が逆に浮くので、さほどトラブルもありません。小さなトラブルや学級崩壊のようなことがあったとしてもすぐに教員が対応してくれるのでわりとすぐ落ち着きます。田舎ぽく伸び伸びとした子供が多いのが印象です。そのため子供達はいつも伸び伸び健やかに、元気に素直に育っていると思います。近隣の他の小学校に比べ、手厚い指導と見守り、平和さがあると思います。

不満:親が変わっている人が多い

少人数の小さな世界の中なので、少し異質な親が目立つのが印象です。過保護な人も多く、トラブルが少ないためか、慣れていないのですぐに目くじらを立てたり、文句を言う人がいます。実家の近隣に住む親も多く、まだ親に甘えているような親も多く見かけられます。少し子供っぽい親がいて、するとその子供はやはり学校で問題を起こし、その親は逆ギレといった事がよく起こっている気がします。親になりきれていない親が、やたら強気です。だいたいそういう人は友達が離れていっています。先生に歯向かう親が多く、先生はとても気の毒だと思います。





池子小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に池子小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

池子小学校の評判はどうですか?池子小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 元池子小 より:

    私個人的には
    先生方も優しい人が多く、学校生活はとても楽しかったです。
    また人数が少ないからこそ学年全員と仲良くなることが出来ます。
    校庭が広いのも魅力の一つです。
    私の学年はレクが結構な頻度であったり
    すごく楽しかったです。
    またベースが近くにあるため
    他の国の人とも関わる機会があります。
    私の学年では
    夏休み前の1ヶ月アフリカから1ヶ月だけきた子がいたり、
    1年だけですがオーストラリアの子も来ました。
    このようにいろいろな国の人と出会うことが出来ます。


池子小学校の基本情報



逗子市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

沼間小学校

沼間小学校

ピックアップ口コミ

ほとんどの学年に個別対応の先生がおり、集団での授業では課題を習得することが難しい子どもなどを取り出すような形で、少人数クラスにおいて指導をしてくれます。遅れのあ…

神奈川県逗子市沼間1-7-18

口コミを読む

久木小学校

久木小学校

ピックアップ口コミ

逗子市は狭く小さな市ですので、幼稚園や保育園からそのまま同じ小学校へ上がる人数が多い様に思います。子供同士はもちろんですが保護者同士も知り合いが多く、初めて息子…

神奈川県逗子市久木2-1-1

口コミを読む



逗子市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※逗子市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る