沢池小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/05

沢池小学校の評判・口コミ

沢池小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、沢池小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学年通した交流がある」「先生によって成績の評価が著しく低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、沢池小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

沢池小学校
沢池小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびとした雰囲気

他学年を交えた活動があり、1年生から6年生まで一緒に助け合える雰囲気があります。先生方も子どもの性格をしっかりと見てくださります。勉強や行事などでつまづいた時も、どうしたらうまくいくかを考え、一人ひとりに合った声かけをして導いてもらえます。そのため、失敗した時も落ち込むのではなく、自分ができないところはお互いにサポートし合ったり、わからないことはわからないと隠さずに言えるようになりました。

不満:行事が多い

入学してからはコロナ禍で様々な行事が中止になり、参加したことはありません。中止のお知らせを見ると行事が多いなと思いました。子どもの成長を見る機会が多いメリットではありますが、行事には保護者の運営のサポートも必要なものが多いです。共働きの家庭からするとなかなかな負担になるのではないかと思います。PTA役員になると行事での役割も多いので、さらに負担に感じるかもしれません。

11歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学年を越えた交流がある

イベントごとでチームを作るとき、1年生から6年生、混合させて交流を作っていただくことで、普段の学年での活動では垣間見られないことがあります。5年生の我が息子は、普段しっかりした同級生に引っ張ってもらうことが多いのですが、縦割りのチームになると低学年のお子さんをサポートし、導くことが必要になります。そのような機会をいただけるとしっかりするものです。楽しそうにお兄さんが出来る様子は頼もしく思います。

不満:先生によって成績の評価が著しく低い

担任の先生による息子の評価が低いことに不満を感じています。出来る息子ではありませんが、通信簿のよく出来ました◎の数が、5年生になり激減。1学期の評価に驚き、2学期はテストを全て取っておき様子を見ました。評価はさらに下がり◎は0個でした。100点はなかったものの、0個というのは不思議でした。担任の先生に後日電話にて評価の基準について問い合わせすると、平均95点以上でないと◎にはならないとのこと。今までそのような厳しい評価を受けたことがなかったので、大変残念で、不満に思っています。





沢池小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に沢池小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

沢池小学校の評判はどうですか?沢池小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

沢池小学校の基本情報



茨木市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

穂積小学校

穂積小学校

ピックアップ口コミ

人見知りな性格だったので、2点心配がありました。1つは上級生が怖くて学校に行きたくないと言わないか、もう1つは、遊んだり、一緒に帰ったりする友達ができるかどうか…

大阪府茨木市下穂積2-6-62

口コミを読む

茨木市の小学校

茨木市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

忍頂寺小学校

忍頂寺小学校

ピックアップ口コミ

大阪府内にある学校ですが、全校児童が30人ほどと少なく、みんなが仲が良いです。ほとんどが兄弟姉妹の関係ですが、上級生が下級生を面倒見る、してはいけないことをき…

大阪府茨木市忍頂寺31-2

口コミを読む

中条小学校

中条小学校

ピックアップ口コミ

先生がとても一生懸命に子供のことを考えてくれていて、本当に感謝しています。クラスの人数も少なめで細かく目をかけてくれていることがよくわかります。連絡帳で毎日やり…

大阪府茨木市新中条町7-12

口コミを読む

玉島小学校

玉島小学校

ピックアップ口コミ

近くに住んでいるので、通学時間が短く安心しています。朝の登校は、地域ごとに集まって集団登校しているので、安心です。また地域のボランディアの方が子どもたちの登下校…

大阪府茨木市玉島2-11-23

口コミを読む

春日小学校

春日小学校

ピックアップ口コミ

茨木市北摂地区は、新しいマンションや戸建ての分譲が多く子どもの数が増えてるおります。不動産相場もやや高いので、高所得の家族が集まる傾向にあります。教育環境も、立…

大阪府茨木市上穂東町5-18

口コミを読む

郡山小学校

郡山小学校

ピックアップ口コミ

勉強はあまり得意ではない娘ですが、学校に行くのは楽しみなようで毎日、楽しく通っています。2年生になって少しお姉さんになり、一年生にも優しく接している姿を見れて嬉…

大阪府茨木市新郡山2-30-18

口コミを読む

彩都西小学校

彩都西小学校

ピックアップ口コミ

まちびらきと共に2004年に開校し、まだ新しく校舎はとてもきれいです。開校当時は数十人しかいなかった生徒数が、今では約1000人に増え、地域柄転勤で転入する生徒…

大阪府茨木市彩都あさぎ5-8-1

口コミを読む

玉櫛小学校

玉櫛小学校

ピックアップ口コミ

困ったことや、心配ごとがあるときに相談すると、親身になって話を聞いてくれます。対応も早くて、その結果もすぐに電話でお知らせしてくれます。懇談などのときに話を…

大阪府茨木市水尾3-1-51

口コミを読む

福井小学校

福井小学校

ピックアップ口コミ

各学年2クラスずつしかないので、親同士・子供同士の関係がとても近いです。クラス関係なく全員が顔見知りという感じで、休み時間にはクラスや学年関係なく外で遊んだり…

大阪府茨木市東福井2-4-20

口コミを読む



茨木市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※茨木市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る