天神小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/07/27

天神小学校の評判・口コミ

天神小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、天神小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「大きな問題が出てない」「課外活動が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、天神小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

天神小学校
天神小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:少人数

年毎に人数の差はありますが、他の学校に比べて少人数ということもあり、クラスの数も少なめです。最初は自分が通っていた学校とは差があることで不安や違和感がありました。今思うと、少人数は先生の目が届きやすいと感じます。他学年と交わる機会も他より多いのか、幅広く友達を作って帰ってきます。転校や転入をよく耳にしますが、和気あいあいとしている学校なので新しい子も馴染みやすいです。皆仲良くなれている印象があります。

不満:行事事のインパクト

毎年恒例でやる行事のインパクトは少人数ならではです。運動会や発表会では音や声の大きさもそうですが、ダンスや応援の迫力も少なめです。少人数ならではの悩みではないでしょうか。人数が多ければ多いほど声の大きさや踊る時の迫力は変わりますので、不満とも思います。また、校庭に集まるお親御さんの人数も少ないですので少し寂しい印象があります。親御さんの声援もやはり小さく感じます。

12歳男の子/40代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:大きな問題が出てない

ひと学年平均3クラスの学校です。ちょうどよい人数ではないかと思います。その為か大きないじめなどの問題もなく、また相性の合わない先生もほとんどいない感じです。何よりPTAがないので各自何かあれば直接学校に問い合わせるスタイルなので保護者としてはありがたいことです。クラスには天神学級という支援クラスもあり、運動会などは一緒に参加しているので小さい時からそういう友達への対応も身につくところも、将来含め子供にとっても良い経験だと思います。

不満:課外活動が少ない

共通する市のイベントごとはありますが、積極的に参加していることが少ないかと思います。逆に言うと個人に任されているのかなとも思います。ですから夏休みの課題などで入選する人の話もあまり聞きませんし、推薦している話もあまり聞きません。今年は鼓笛隊の活動が最後になることも聞きました。先生の負担から練習時間が取れないという理由らしいです。今のご時世なのか、地域の課外授業に対しての積極性が少なく感じられます。





天神小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に天神小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

天神小学校の評判はどうですか?天神小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    クソ

  2. tatu-kun より:

    子供が4年生で、北校舎が寒いと言っていますそのためか家族の中で一番寒いのが得意な方です。何で4年生だけ、なのかな〜という気はしなくもありません。


天神小学校の基本情報



藤沢市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

藤沢市立本町小学校

藤沢市立本町小学校

ピックアップ口コミ

小学校付近で何か事件などが起きた際、保護者にメールが届き、登下校時間の変更もしくは休校になるかなどのお知らせをしてくれます。早急に届くので親としても早めのお迎え…

神奈川県藤沢市本町2-6-17

口コミを読む

八松小学校

八松小学校

ピックアップ口コミ

登下校にかかる時間が少ないことで、熱中症や土砂降り時の心配が少なくてすみます。また、体調不良などの急な呼び出しにも対応しやすいです。授業参観やPTA活動など、保…

神奈川県藤沢市辻堂元町3-1-6

口コミを読む

湘南白百合学園小学校

湘南白百合学園小学校

ピックアップ口コミ

女子校のため異性からどうみられるかを気にせずにさまざまな行事やイベント、役割についてみずからの意思に基づきチャレンジできる環境が整っています。ひとつひとつ小さな…

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-2-30

口コミを読む

石川小学校

石川小学校

ピックアップ口コミ

PTAの役割を全ての児童世帯で担う事によって親同士のコミュニケーションは勿論のこと、活動を通じて教師の皆さんともお話しをする機会が年間を通して複数回あるところで…

神奈川県藤沢市石川4-19-1

口コミを読む

六会小学校

六会小学校

ピックアップ口コミ

通っているこどもたちが皆のびのびとしている印象を受けます。いじめや学級崩壊と言ったトラブルはほとんど聞いたことがありません。いじめに対しての指導は日頃から先生方…

神奈川県藤沢市亀井野550

口コミを読む

藤沢市の小学校

藤沢市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

鵠洋小学校

鵠洋小学校

ピックアップ口コミ

給食を外注で頼んでいる学校も多いと聞きますが、鵠洋小学校では給食を給食室で作ってくださっています。入学してすぐに親のための試食会があり給食を食べる機会がありまし…

神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-16-38

口コミを読む

白浜養護学校

白浜養護学校

ピックアップ口コミ

生徒が少しでも自分の力で、出来ることを増やせるように支援を実施してくれることが、とても満足しています。マンツーマンではありませんが、生徒の人数に対しての教員の数…

〒251-0046 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-2-2

口コミを読む

大道小学校

大道小学校

ピックアップ口コミ

家からほぼ一本道で近いからです。以前担任の対応で不安な出来事が起こった際に、教育委員会に電話した際、きちんと学校担当がいてこちらの思いを確認しながら聞いてくださ…

神奈川県藤沢市朝日町3-3

口コミを読む

大庭小学校

大庭小学校

ピックアップ口コミ

のびのびと育ててくれるというのは、外で遊ぶことを推奨してくれたり、人の意見を尊重するための道徳教育などに力を入れてくれているからです。また、湘南という住みやすい…

神奈川県藤沢市大庭5307-7

口コミを読む



藤沢市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全24件)
※藤沢市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る