大林小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/07

大林小学校の評判・口コミ

大林小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大林小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「異文化理解の教育が充実している」「設備が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大林小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大林小学校
大林小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/20代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:異文化理解の教育が充実している

トヨタ自動車の本社が近いという土地柄、この小学校にもたくさんの外国人の子が通学しています。そのため、学校全体としても異なる文化を理解するための教育を多くしているように感じています。外国語の授業は、高学年になると専門の先生が行ったり、子ども同士での交流が増えるよう月に数回、学年縦割りのグループで遊ぶ時間があったりなどの取り組みがあります。このような活動で違う文化を理解し、どうしても少数派となってしまう海外の子も快適な学校生活が送れるようになり、学校全体として子どもたちの雰囲気がよくなっているように感じます。

不満:設備が古い

学校の建築から相当の年数が建っており、全体として学校設備が古いところに息子はよく不満を言っています。確かに私自身授業参観などで小学校へ行くと、壁や床が剥がれていたり、トイレが汚かったりと古くなっているところが目立ちます。また、エアコンがつい昨年までついておらず、夏場は親としても子どものことが心配でした。現在はそちらは改善されましたが、より良い教育をするためにも設備更新を積極的に行ってほしいです。耐震などは大丈夫なのかということも気になります。





大林小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大林小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大林小学校の評判はどうですか?大林小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. アンドウ より:

    子ども同士でトラブルがあった時に、先生が見た現状だけで判断してしまい、1人の子を一方的に叱っています。
    トラブルになった経緯を聞かず、普段の生活態度や授業態度だけで決め付けるので、保護者としても腑に落ちない事もあります。
    不登校の原因が先生だという事もわかってほしいものです。

  2. 匿名 より:

    他の子を気遣えない子が多い

  3. みさ より:

     私の娘から聞いた話では、先生などや大体みんな優しいそうです。一部、怖い先生はいらっしゃるそうですが、悪い先生ではないそうです。

    いじめなども、特に全然ないそうですし、授業参観の時も、生徒の子達はみんな仲良さそうでしたので、私は良い学校ではないかと思います。


大林小学校の基本情報



豊田市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小清水小学校

小清水小学校

ピックアップ口コミ

全校児童数が多いので、近所にも友達がちらほらいます。子供にとっては近所に同学年や近い学年の友達が住んでいることで気軽に遊ぶことができるのでいいと感じました。また…

愛知県豊田市田町2-81

口コミを読む

前山小学校

前山小学校

ピックアップ口コミ

通常の授業以外にも、郊外学習も学年ごとに取り組まれております。低学年は自然に触れ合う環境を体験させて頂きました。コロナ禍により例年よりも学習は減っておりますが、…

愛知県豊田市前山町1-24

口コミを読む

山之手小学校

山之手小学校

ピックアップ口コミ

子供の学校での様子は中々把握出来ないので今日こんな事ありましたと些細な変化を電話などで教えてくださると子供に対してケア出来たり、トラブルを避ける予防にもなるので…

愛知県豊田市山之手6-6

口コミを読む

若園小学校

若園小学校

ピックアップ口コミ

通学団での登校、学校内の行事や学校清掃の時間の際に各学年別での取り組みではなく、1年生から6年生まで混合の縦割りにすることで、上下学年とのコミュニケーションなど…

愛知県豊田市中根町永池200

口コミを読む

朝日小学校

朝日小学校

ピックアップ口コミ

行きも帰りも必ず集団下校で帰ってきます。学年ごとの下校の日もありますが一人で下校することがないので安心しております。低学年だけでの下校時にはボランティアの方が最…

愛知県豊田市朝日町6-1

口コミを読む

土橋小学校

土橋小学校

ピックアップ口コミ

何年か前にエコを考えての改装があり、見た目も校舎内も綺麗になりました。以前に比べて特にトイレは清潔感のある誰でもためらう事なく使用できるトイレになったと思います…

愛知県豊田市土橋町6-117

口コミを読む

小渡小学校

小渡小学校

ピックアップ口コミ

愛知県の中でも限界集落にある小学校になります。全校生徒の人数も40人前後で少なく、今後もっと少なくなっていくであろう小学校です。しかし、小規模校だからこそ、友…

愛知県豊田市下切町平田3012

口コミを読む

梅坪小学校

ピックアップ口コミ

1年から6年までの生徒を混ぜてから班を作り、学年関係なく班で学校での仲良し遊びと称して、遠足やその他のイベントなどで協力する所です。1年から6年を混ぜての活動に…

愛知県豊田市梅坪町1-5-1

口コミを読む



豊田市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※豊田市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る