武蔵村山市立第三小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/12

武蔵村山市立第三小学校の評判・口コミ

武蔵村山市立第三小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、武蔵村山市立第三小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数制の授業がある」「いじめ問題に無頓着」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、武蔵村山市立第三小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

武蔵村山市立第三小学校
武蔵村山市立第三小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:少人数制の授業がある

算数には少人数の授業があり、テストでクラス分けされている為、個人に合った授業が受けられるので良いと思います。普段の授業に比べてレベルの高い問題や、基本的な事から細かく生徒に合った進行をしてくれるので、それぞれ個人のスキルアップになると思います。小学校ですが、授業は算数を教えるのが得意な先生のようです。他のクラスの子供達も混ざって授業を受けてテストも行うので、学年レベルでの順位が分かりやすいと感じます。

不満:いじめ問題に無頓着

子供の主張をあまり受け入れてくれないようです。虐められたと話しても、相手の子供がやっていないと言えばそれでおしまいになってしまうので、高学年になればなるほど隠れた虐めが増えるようです。虐める事が悪い事という教育はほとんど無く、道徳の授業等で取り入れたりもしないです。親の印象としては、虐め問題に対して消極的で後回しにしている印象があります。自殺や不登校等、問題が拡大してから動き出すのでは遅いと思います。





武蔵村山市立第三小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に武蔵村山市立第三小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

武蔵村山市立第三小学校の評判はどうですか?武蔵村山市立第三小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    えこ贔屓をする女性教諭がおり、子供が毎日ストレスを感じています。
    気の強い女子生徒グループには注意せず媚びて、注意しやすい生徒にだけ注意する。

    ガラの悪い生徒や保護者が多い気がします。

    高学年で授業中に立ち歩く生徒がいるが注意しない。

    いじめに対しても真剣に解決しようという姿勢がありません。
    古株の女性教諭からは
    「注意しても直らないんです!」
    と信じられない言葉を聞きました。

    先生方が悪い見本。
    子供が嫌な思いをし悩みを抱えながら学校へ通わせるのが悲しいです。


武蔵村山市立第三小学校の基本情報



武蔵村山市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

武蔵村山市立第九小学校

武蔵村山市立第九小学校

ピックアップ口コミ

自宅から歩いて5分のところにあり、周りには同級生も多く子供としては過ごしやすい環境です。また、放課後教室というものがあり授業終了後に希望を出せば無料で預かって…

東京都武蔵村山市学園1-85-1

口コミを読む

武蔵村山市立小中一貫校 村山学園

武蔵村山市立小中一貫校 村山学園

ピックアップ口コミ

春に行われる運動会は、1年生から9年生(中学3年生)まで小中9学年合同で行われます。1年生と9年生を比べるともう大人と子供みたいで、1年生がとても可愛らしいです…

〒208-0012 東京都武蔵村山市緑が丘1460

口コミを読む



武蔵村山市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※武蔵村山市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る