大宮小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/15

大宮小学校の評判・口コミ

大宮小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大宮小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「日記があり、国語に力を入れている」「不要に感じる活動がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大宮小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大宮小学校
大宮小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:日記があり、国語に力を入れている

学習については、ICTも活用し先進的な授業にも力を入れています。また、グループ学習にも力を入れており、課題に対してグループで語り合い他の子どもたちの意見を聞き、刺激を受けることも重視しています。運動会や行事については、練習も皆一体で実施し、連帯感を意識しています。イベントではボランティアなどで保護者が参加する機会も多く設けており、自分の子どもの様子を見ながら学校行事に参加できます。1月に1回くらい土曜授業で観覧できる機会があり、働いている保護者も学校の様子を知ることができます。

不満:不要に感じる活動がある

運動会で門のところでの入場チェックを親3人で交代で実施していましたが、警備員の方が実施していて親達は不要でした。また、子供の健康測定のボランティアも、学校に行った後必要以上に人数を集め過ぎて、結果として行かなくても良い結果となりました。というような、無駄な活動があります。授業ではICTを活用していますが、プロジェクタの字が小さく後ろの席の子が見えずらい時がありました。運動会の応援団で、高学年の6年生は学生服のようなものを着て必死に応援していて迫力を感じましたが、気温が高く、熱中症にならないかと少し心配になりました。休憩を取り、子供が交代しながら実施するなどした方が良いのではないかと思いました。





大宮小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大宮小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大宮小学校の評判はどうですか?大宮小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大宮小学校の基本情報



杉並区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東田小学校

東田小学校

ピックアップ口コミ

伝統的に挨拶が非常に気持ちの良い学校です。参観などで学校に行くと皆大きな声で挨拶してくれます。また、生徒同士苗字ではなく、下の名前で呼び合う文化があり、小学1年…

東京都杉並区成田東1-21-1

口コミを読む

杉並区の小学校

杉並区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

天沼小学校

天沼小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍で、子供も親も不安定な中、きめ細やかなご対応を頂けています。やむを得ずお休みをしてもタブレットでの学習はもちろん、豊富な自宅学習のための宿題や、学校行…

東京都杉並区天沼2-46-3

口コミを読む

新泉和泉小学校

新泉和泉小学校

ピックアップ口コミ

小中一貫校になってから今年で5年目を迎える学校です。校内は清潔感があり、学童保育も学校と同じ敷地内にありますので、共働きの保護者はとても安心です。先生方の質もよ…

〒168-0063 東京都杉並区和泉2-17-14

口コミを読む

八成小学校

八成小学校

ピックアップ口コミ

小学校のキャラクターがおり、行事には着ぐるみが出てくることもあります。子供達にもなじみやすく、学校が好きになる、自慢できる要素だと思います。また、区内にしては緑…

東京都杉並区井草2-25-4

口コミを読む

浜田山小学校

浜田山小学校

ピックアップ口コミ

高級住宅街と言われるエリアの学校なので、父兄は色々な意味で余裕のある人が多いようです。それだけにいちいち波風を立てず、おおらかに子どもたちを見守っていこうという…

東京都杉並区浜田山4-23-1

口コミを読む

杉並第七小学校

杉並第七小学校

ピックアップ口コミ

1クラスが30人未満の2クラスしかなくてとても小さな小学校です。学年によっては1クラスになってしまうこともあるようです。算数はレベル別の授業があります。学校行事…

東京都杉並区阿佐谷南3-19-2

口コミを読む

沓掛小学校

沓掛小学校

ピックアップ口コミ

毎週火木金の登校後、授業が始まる前に10分ほど、お勉強する時間が作られています。火曜日と金曜日は、チャレンジタイム。木曜日は、くつかけトライやるという時間があり…

東京都杉並区清水3-1-9

口コミを読む

井荻小学校

井荻小学校

ピックアップ口コミ

自然教育に熱心な小学校で、川の教育。野鳥観察。やごの救出など、学年に応じてたくさんの自然プログラムを持っています。川の教育では、川に実際に入って、清掃活動をし…

東京都杉並区善福寺1-10-19

口コミを読む

高円寺小学校

高円寺小学校

ピックアップ口コミ

2020年に合併して新しくできた小中一貫校で、開校に合わせて校舎を新築したのでとても綺麗です。7階建のビルで最上階には開閉できる天井で床の高さも自在に変えられる…

東京都杉並区高円寺北1-4-11

口コミを読む



杉並区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※杉並区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る