大塚小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

大塚小学校の評判・口コミ

大塚小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大塚小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「治安がよい」「PTA活動がとにかく多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大塚小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大塚小学校
大塚小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:治安がよい

学校や地域からの情報をメールで受け取るようにしているのですが、少なくとも週に一度は不審者情報がやってきます。昔とは違い今はそういった不審者が多く、登下校や遊びに行くのも心配になることが多くあります。そういった部分で今子どもが通っている小学校では先生方はもちろんのこと、地域の住民の方々も見守り隊といった感じで登下校時など外に出て見てくれていたりするので安心できる点に満足しています。

不満:PTA活動がとにかく多い

他の小学校がどういう状態なのかは不明なのですが、とにかくPTA活動が多いように感じます。6年間で大体一回くらい役員もしくは何かしらの役をやったら終わりのはずが、二回、三回と回ってくるのでしんどいと感じます。正直なところそれは学校側でやるべきなのではないのかなと思うようなこと、自分達の時代であれば先生がやっていただろうと思うことでも保護者側に回ってきているので両親ともに仕事をしている家庭にとってはかなり負担になっています。その点は不満です。





大塚小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大塚小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大塚小学校の評判はどうですか?大塚小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大塚小学校の基本情報



広島市安佐南区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

広島市安佐南区の小学校

広島市安佐南区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

大町小学校

大町小学校

ピックアップ口コミ

マンモス校すぎず、かと言って、少人数すぎず、ちょうど良い規模感の点が良いと思っています。クラス替えが毎年あるので、学年の全体の児童のことがだいたい把握できてい…

広島県広島市安佐南区大町西2-24-1

口コミを読む

東野小学校

東野小学校

ピックアップ口コミ

比較的新しい学校であることもあり、校舎がきれいです。その為か、他校と比べ学校内が荒れていないと感じます。やはり学ぶ環境のキレイさは子供の集中力に繋がることなの…

広島県広島市安佐南区東野1-7-1

口コミを読む

伴小学校

伴小学校

ピックアップ口コミ

運動系であればサッカー、バレーボール、剣道などの教室が小学校のグラウンドや体育館で開かれていて、選択肢がいろいろあるところがいいところだと感じています。多くの…

広島県広島市安佐南区沼田町大字伴6153

口コミを読む

春日野小学校

春日野小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が多く保護者の数も多い為、PTA活動も無理なくできます。子ども1人につき1回は必ず役員をしなければいけないという事もなく年に1回以上のPTA活動をしたらい…

広島県広島市安佐南区山本新町2-18-1

口コミを読む

川内小学校

川内小学校

ピックアップ口コミ

地元で採れた野菜を給食に取り入れていて、安心安全でおいしい給食を作ってくださっています。地産地消は食育に繋がる良い機会ですし、子供たちも喜んでいます。川内小学校…

広島県広島市安佐南区川内5-40-1

口コミを読む

中筋小学校

中筋小学校

ピックアップ口コミ

PTAでお手伝いをしなくてはならない事を最小限にしてくださっている為、保護者の負担が軽くて助かっています。基本的にPTAのお手伝いが必要になる時に行事ごとにボラ…

広島県広島市安佐南区中筋2-15-5

口コミを読む

伴南小学校

伴南小学校

ピックアップ口コミ

子供達は仲が良いです。いじめや喧嘩があるという話は聞いた事がありません。親同士も上手く付き合っており、大きな揉め事はありません。団地の中にある小学校なので、比較…

広島県広島市安佐南区伴南1-29-1

口コミを読む

原南小学校

原南小学校

ピックアップ口コミ

チャイムが聞こえるくらい近場にある為、学校の一部も自宅から見えたりするので、親としても毎日ドキドキワクワクしてしまいます。運動会練習の際は、音が良く聞こえたり…

広島県広島市安佐南区西原2-19-23

口コミを読む

祇園小学校

祇園小学校

ピックアップ口コミ

マンモス校となっている現在、未だ増え続けている生徒数に比べて、学校での問題や登下校の問題などが少ない様に思います。全家庭の保護者も交代で役員などの参加、地域のお…

広島県広島市安佐南区祇園3-1-27

口コミを読む



広島市安佐南区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※広島市安佐南区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る