宮山台小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/08/11

宮山台小学校の評判・口コミ

宮山台小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、宮山台小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近い」「2クラスしかない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、宮山台小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

宮山台小学校
宮山台小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家から近い

うちはひとりっ子なので一人で通学させてます。近くなので安心ですし、たまに送るときも送りやすいです。コロナで休校中に放課後保育を利用する際は毎回送り迎えが必須だったので大変でしたが、家からは近いので何とか送り迎えしていました。コロナ休校以前は帰りにたびたび不審者情報があり、もしも家から遠い学校ならば心配で送り迎えしていたかもしれません。近くだし、男の子だから携帯を持たせて送り迎えはあまりせずにやってきました。近くに住む友達と一緒に帰ってきたりして、たくましくなりました。

不満:2クラスしかない

2クラスは寂しいです。クラス替えしてもあまり変化がありません。少し離れた学校は4クラスあるらしく、それなら気の合う友達も増えるしクラス替えも新鮮で楽しいと思います。保護者の立場としても、子どもの新しい友達や新しい保護者の方と出会えたら今までより世界も広がるし楽しくなっただろうと思います。私自身、小学校はひとクラス、中学校はクラス替えなし、高校は普通科じゃなかったので2クラスという感じだったので、クラスがたくさんあってクラス替えというのはあまり経験がないから余計にそう思います。





宮山台小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮山台小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮山台小学校の評判はどうですか?宮山台小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

宮山台小学校の基本情報



堺市南区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

庭代台小学校

庭代台小学校

ピックアップ口コミ

長女がこの4月から初めて学校に通い始めお友達関係や勉強などに不安や心配があったのですが娘がどんな風に学校で生活してるのかなど色々と聞かせていただいたり学校でトラ…

大阪府堺市南区庭代台3丁12-1

口コミを読む

槇塚台小学校

槇塚台小学校

ピックアップ口コミ

学校の規模があまり大きくなく各学年に2?3クラスしかないところです。そのおかげで同じ学年の生徒同士がだいたいはお互いのことを知っており、上下の学年にも壁が少なく…

大阪府堺市南区槇塚台3丁39-1

口コミを読む

美木多小学校

美木多小学校

ピックアップ口コミ

美木多小学校は、堺市の中で1番校庭が広いところが自慢です。生徒数も地域の周りの小学校と比べると多く、校舎も広いです。生徒がたくさんいても、休み時間に校庭で球技…

大阪府堺市南区鴨谷台1丁48-1

口コミを読む

福泉中央小学校

福泉中央小学校

ピックアップ口コミ

学校の周りは緑が多く、校庭もかなり広いのでのびのびと子供達が遊ぶことができます。私も、同じ学校の卒業生ですので馴染みがあり懐かしい気持ちになれるからです。運…

大阪府堺市南区桃山台4丁17-1

口コミを読む

竹城台小学校

竹城台小学校

ピックアップ口コミ

家から学校までの通学路が非常に安全なことです。信号を渡る道もないので安心して見送ることができます。また、近隣のビックバンやハーベストの丘、関西サイクルスポーツセ…

大阪府堺市南区竹城台3丁2-1

口コミを読む

三原台小学校

三原台小学校

ピックアップ口コミ

満足しているところは自宅から近いことです。小学校周辺は車が通らない遊歩道が整備されているので、車通りが多い道路は通らずに通学できるところも大変満足しています。こ…

大阪府堺市南区三原台3丁2-1

口コミを読む

槇塚台小学校

槇塚台小学校

ピックアップ口コミ

算数研究のモデル校になっており、府内から先生方が訪問され、授業を観覧される取り組みがありました。その取り組みに向け日頃から授業を充実させており、何人かの友人の子…

〒590-0114 堺市南区槇塚台3丁39番1号

口コミを読む

新檜尾台小学校

ピックアップ口コミ

小学校がホームページの更新に力を入れていて、子どもたちの様子がよくわかります。普段の授業の様子や学校行事の様子など、特に今年はどの学年も漏れることなく授業の様子…

大阪府堺市南区新檜尾台3丁7-1

口コミを読む



堺市南区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※堺市南区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る