新森小路小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/07

新森小路小学校の評判・口コミ

新森小路小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、新森小路小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「対応が丁寧」「英語が主流になりつつある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新森小路小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新森小路小学校
新森小路小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方がきちんと連絡をしてくれる

子供が怪我をして帰宅した際には連絡帳に経緯を記入してくださいました。さらに18時頃には担任の先生から電話連絡があり、直接説明をしてくださいました。電話は仕事をしている親が電話に出れる時間帯を選んでくれたと思われます。学童の先生も親からの連絡と子供の言うことに少しでも齟齬があれば電話で確認をしてくださいます。小学校は先生との距離があり、子供の様子がわかりづらいと先輩ママさんから伺っていましたが、何かある度に丁寧に連絡をくださるので大変安心しております。

不満:制服や備品の指定品がない

制服がなく、備品(お道具箱の中身や上靴等)や水着、体操服等、全て自由で指定品がありません。初めての小学生の子供の親としては、どこに売っているのか、どれがオーソドックスなのかがわからず、非常に困ります。聞く人もいないので連絡帳で担任の先生に伺うくらいしかできません。水着を購入する時期にはネット通販で色々探しましたが、ほとんど売り切れで本当に困りました。体操服に関しては指定品がないのでスーパーの生活品コーナーでそれらしいものを購入したのですが、実際に体育の授業が始まると「僕のだけみんなと色が違かった!」と子どもに訴えられました。指定品を学校で一括購入してほしいところですが、それが難しいなら購入場所等をお知らせしてほしいと思います。

6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:対応が丁寧

今年の3月に卒園と離婚を機に実家へ引越して来ました。私の小学校時代とやり方が変わっており、学校の準備で親が分からない部分を質問すると丁寧な対応をして下さったり、入学したばかりの娘達のスピードになるべく合わせて下さったり、入学準備以外にも学校生活の中で親が不安に思う事、注意して頂きたい点など担任の先生にお話しさせて頂いたりしますが、先生からアドバイスを下さったり、注視して下さるなどの配慮をして下さる所はとても助かっています。

不満:英語が主流になりつつある

娘は入学したばかりなのですが、入学式前日になってコロナのため延期というお知らせが入りました。折角準備していたのに娘にも伝えないといけない、せめて1週間前に連絡がきていたら心の準備も出来たのに、と今でも思います。基本的に保護者に情報が回って来るのが遅いです。先生も色々と準備があり忙しくされているのは理解しているつもりですが、大体金曜日にしか情報が来ないので親としては対応に追われているのが実情です。





新森小路小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新森小路小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新森小路小学校の評判はどうですか?新森小路小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 不登校ママ より:

    登校を、投稿と、まちがえました。すみません。

  2. 不登校ママ より:

    本人的にも、家庭的にも、色々、あった、この、一年。なかなか、教室にはいれず、個別、に、時間を、つくって頂き、校長先生、教頭先生、保険の先生、担任の先生の、お力を、かりて、やってこられた一年間でした。また、四月から、1学年あがるんですが、
    本人の状態が、不安ていな、ため、次の学年モ、ハラハラしております。
    当然勉学も、足りてない、状態で、
    新学年を、むかえる、我が子。
    友達でも、できれば、学校に行きたいと、思うように、なるよ。と、おしえては、いますが、何か?不満なようで、来年度~は、普通に投稿できれば、いいのですが、先生方には、感謝で一杯です。✨


新森小路小学校の基本情報



大阪市旭区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

城北小学校

城北小学校

ピックアップ口コミ

学業、行事などが進んでるわけでもそれ以下でもない普通なところがいいです。子供も気負いしなくていいしゆっくり自分のペースで出来ることが何よりです。普通普通と言って…

大阪府大阪市旭区赤川3-13-47

口コミを読む

大宮西小学校

大宮西小学校

ピックアップ口コミ

家から小学校までは高速道路の高架下を真っ直ぐ歩いていけばよく、突然の雨で傘を持っていなくても困りません。その道は通学路に指定されており、車道とは完全に分離され…

大阪府大阪市旭区中宮1-8-14

口コミを読む

大宮小学校

大宮小学校

ピックアップ口コミ

制服があるのは、とても楽に感じています。周りの小学校では私服で登校しているところもあり、話しを聞いていると、服装のせいで色々と判断されることがあると言うのです…

大阪府大阪市旭区大宮4-9-16

口コミを読む

高殿小学校

高殿小学校

ピックアップ口コミ

平和教育にとても力を入れていて、修学旅行も必ず広島に行かせてもらっています。語り部さんのお話を聞かせていただくという貴重な体験もさせて頂けます。また、平和教…

大阪府大阪市旭区高殿6-9-10

口コミを読む



大阪市旭区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※大阪市旭区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る