東戸塚小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/24

東戸塚小学校の評判・口コミ

東戸塚小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東戸塚小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「相談や質問に対して丁寧に対応してくれます」「人数が多すぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東戸塚小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東戸塚小学校
東戸塚小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびとしている

自分が通っていた母校なので懐かしさがあり、授業参観に行った際にもここもあったなといった思い出があります。校庭が広く、駅の近くにしては十分な広さだと思います。目の前が川が流れているので子どもたちものびのびとしています。児童数は多い学校で、ママ友にもこの学校出身の方が結構いらっしゃるようです。そのおかげでママ友ともすぐ打ち解け、お話ができたりします。子どもも楽しく学校に通っていますし、満足しています。

不満:児童数が多い

マンモス校なのでとにかく児童が多いです。他の横浜市の学校と比べてもかなりの児童数だと思います。駅の近くということもあり、マンションがここ数年で増えたので小学校に通う子がかなり増えました。また、駅の近くに校門があるので道が危ないです。一つ中に入ってしまえば住宅街ですが、そこは道が狭いのでそれもまた危ないです。一年生は特に走ったりして帰ったりするので車が怖いです。あと、駅が近いので不審者も多いです。

6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:相談や質問に対して丁寧に対応してくれます

登校下校時にキッズまもルン隊で全学年の保護者が信号機がある所や危ない所を見守りパトロールして安全を確保している事です。大規模小学校で1000人以上いる学校で、運動会や去年行った地域住民が参加出来るお祭りはとても賑やかで楽しいです。夏にはPTA主催で学校でお泊まり会(バーベキューやそうめん流し)をして保護者や子供達と楽しく交流出来るイベントをしています。外国籍の方達に日本語や学校生活の説明について教室を開いてくれます。

不満:人数が多すぎる

周りの小学校にもう少し人数を振り分けをして欲しいです。近隣で建設中の大規模新築マンションの人達もこちらの小学校に入る予定だそうなので、先生達の対応が大変になるのではと心配(クラスを増設しないといけない等)に感じます。コロナで休校中に周りの小学校に比べて課題や宿題が(小学校1年生の場合ですが)少なかったようなので、学習面が周辺学校に比べ大丈夫なのか心配に感じます。配られる保護者へのプリントが分かりずらく書かれている時があり判断に困る時があります。





東戸塚小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東戸塚小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東戸塚小学校の評判はどうですか?東戸塚小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    人数が多いのでいじめは少なからずあります。
    先生達の怪しい噂もありますし、実際近所で見かけました。
    そんなところに大事な子供を預けるのは躊躇してしまいます。


東戸塚小学校の基本情報

  • 名称:東戸塚小学校
  • 住所:神奈川県横浜市戸塚区吉田町88
  • アクセス:JR東海道本線(東京~熱海)戸塚/JR横須賀線戸塚/JR成田エクスプレス戸塚/JR湘南新宿ライン戸塚/ブルーライン戸塚
  • 関連URL:https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/higashitotsuka/


横浜市戸塚区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東俣野小学校

東俣野小学校

ピックアップ口コミ

毎年1月末に、凧あげ大会があります。とても寒い時期なので、保護者が見学やお手伝いで参加をするには少々ゆううつではありますが、子ども達がそれぞれに想いを込めて作成…

神奈川県横浜市戸塚区東俣野町1103-1

口コミを読む

横浜市戸塚区の小学校

横浜市戸塚区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

秋葉小学校

秋葉小学校

ピックアップ口コミ

小学校と中学校が併設されている為、中学生が小学生を気にかけたり、小学生が中学生達を慕う姿が多くみられるので、非常に温かな雰囲気が感じられます。また小学校を卒業…

神奈川県横浜市戸塚区秋葉町392-1

口コミを読む

南舞岡小学校

南舞岡小学校

ピックアップ口コミ

神奈川県横浜市で一見都会に感じますが、少し奥に入れば自然も多くあります。小学校の裏には舞岡公園というとても大きな自然のみの公園があり、課外活動でも自然に触れ合…

神奈川県横浜市戸塚区南舞岡4-15-1

口コミを読む

深谷小学校

深谷小学校

ピックアップ口コミ

住んでいる市の中では珍しく少人数の小学校で子供の学年は1学年で1クラスです。そのため、先生がよく子供を見てくださり担任の先生だけでなく学年の先生やフォローをし…

神奈川県横浜市戸塚区深谷町1688-2

口コミを読む

汲沢小学校

汲沢小学校

ピックアップ口コミ

最近海外から越してきたのですが、日本語もあまり上手でない子供をあたたかく迎えていただきました。馴染めるか心配だったのですが副校長先生が子供はとても柔軟ですぐに…

神奈川県横浜市戸塚区汲沢3-6-1

口コミを読む

東品濃小学校

東品濃小学校

ピックアップ口コミ

少人数クラス:1クラス37人位で学年に2クラスしかないため(たまに3クラスの学年もある)先生も親もお友達もだいたい高学年になれば顔と名前が一致するくらいアットホ…

神奈川県横浜市戸塚区品濃町559

口コミを読む

境木小学校

境木小学校

ピックアップ口コミ

子供たちは元気で明るい子が多い感じがしています。上級生、下級生との壁も特になく、上級生が下級生の面倒を見ていることもよく見受けられます。最近の子供はゲームばかり…

神奈川県横浜市戸塚区平戸3-48-1

口コミを読む

川上北小学校

川上北小学校

ピックアップ口コミ

立地的に自宅から近い点です。自宅からの通学路は、信号があるような横断歩道や交差点などはないため、その点においては安心して通学させることができています。周辺の小学…

神奈川県横浜市戸塚区川上町63-1

口コミを読む

戸塚小学校

戸塚小学校

ピックアップ口コミ

商店街の中にあるため、お店や仕事場の見学等が多くあり、実社会の活動を間近でみる機会が多いです。また、地元の農家に見学に行ったりそこで収穫体験や野菜の加工の体験…

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町132

口コミを読む



横浜市戸塚区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※横浜市戸塚区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る