掛川市立第一小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/16

掛川市立第一小学校の評判・口コミ

掛川市立第一小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、掛川市立第一小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「読書に力を入れている」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、掛川市立第一小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

掛川市立第一小学校
掛川市立第一小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:家から近い

私もこの小学校の卒業生です。知り合いも多いので困ることなく小学校に通わせております。家から学校までは子どもが歩いても15分くらいで集団登校するには最適な距離だと思います。娘に聞いたり自分で見ても大きないじめ等はなさそうです。学校も荒れていないようなので安心して学校に送り出しています。勉強にも力を入れていて、学力的にも問題はないかと思います。学校活動も考えてくれており、娘も楽しく学校に通っています。

不満:宿題チェックが多い

娘も上級生になり、勉強がだんだんと難しくなってきました。毎日の宿題にも時間が掛かるようになり、習い事のある日に難しい宿題があると夜遅くまで宿題をやっています。自分の宿題が終わった後も親の丸付けや確認が毎日になると少し大変です。算数は自分の頃と覚え方が違うので、今の覚え方を自分が理解してから教えないといけないので大変です。マニュアルなどがあれば親の負担も減り、わかりやすく子どもに教えることが出来ると思います。

10歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:読書に力を入れている

130年の歴史があり、近くに図書館があったり、美術館があったり、掛川城が見えたり、勉強する上での環境に非常に恵まれています。図書館との連携もあるので、読書する機会に恵まれていて読書好きな子どもも沢山います。他には、1組、2組、3組、、、ではなく、雪組、花組、星組、月組、、、とおしゃれなクラス名がついているのも、宝塚みたいでおもしろいです。市内の中心部にあり交通の便もよく、人数も多すぎないです。

不満:建物が古い

歴史があるとはいえ、建物は古めかしく、きちんとしていてくれているはずですが、耐震等心配になる時があります。周りの小学校が整備されてきれいになっていく中、本校だけはなぜか古いまま。昔ながらもいいですが、子どもからしたらきれいな環境、教室で勉強したいと思います。また、市内の中心部にあるので、車での送迎時、参観などの学校行事は、やたら学校近隣が混雑します。渋滞で列になります。とても危ない場面を見かけます。





掛川市立第一小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に掛川市立第一小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

掛川市立第一小学校の評判はどうですか?掛川市立第一小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

掛川市立第一小学校の基本情報

  • 名称:第一小学校
  • 住所:静岡県掛川市掛川1108-1
  • アクセス:東海道新幹線掛川/JR東海道本線(熱海~浜松)掛川/天竜浜名湖線掛川
  • 関連URL:http://www.kakegawa-net.jp/ed/kake1/


掛川市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

西郷小学校

西郷小学校

ピックアップ口コミ

家からの距離で一番近いところ、といっても25分はかかりますが、毎日歩いて足腰鍛えられていると思います。バス通学のお子さんもいますが、通常は友達と歩いて登下校して…

静岡県掛川市上西郷2606-2

口コミを読む

大坂小学校

大坂小学校

ピックアップ口コミ

第一に子供達が挨拶がきちんと出来ているところです。なかなか、年齢が上がると恥ずかしさもあり挨拶が出来なくなることもありますがきちんと、高学年は下級生の見習いと言…

静岡県掛川市大坂5667

口コミを読む

城北小学校

城北小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が多いと、友人が沢山できるだろうし、自分に合った友人を見つけられる可能性が高まります。日々生活していく中で、様々な性格や価値観に違いのある人と触れ合うこと…

静岡県掛川市水垂178

口コミを読む

佐束小学校

佐束小学校

ピックアップ口コミ

地方ということもあり田舎過ぎず、生徒の数も多くもなく少なくもなくちょうどいいと個人的には思います。ここ何年も犯罪や変質者の報告も聞いたことがありません。いじめ…

静岡県掛川市小貫1474

口コミを読む



掛川市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※掛川市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る