秋津小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/03

秋津小学校の評判・口コミ

秋津小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、秋津小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「給食がおいしい」「緊急時の連絡」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、秋津小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

秋津小学校
秋津小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:自校給食

自校給食なため、管理栄養さんが常駐して色々なメニューを考えてくれています。息子は好き嫌いなくなんでも食べるタイプなので、この給食を楽しみにしています。たくさん食べる子はおかわりできるようにクラスによって量を調整するなど、臨機応変に対応してくれています。今月はどこの国の料理、などの定期的にお楽しみメニューの日も設定してくれており、家庭ではなかなかできない食育への取り組みも積極的にやってくれているところが助かります。

不満:物事の判断が遅い

行事の雨天延期の判断、台風時の休校の判断などの連絡が遅いです。校長の判断が遅いため、家庭への連絡もギリギリになることが多いです。市内の他の小学校はもっと早く判断して連絡していることが多いので、校長の判断力のなさだと思います。学校という組織は校長の決定が全てなので、他の先生方は校長の鶴の一声を待つばかりで、口出しはできない様子です。学校によって差が出ているので、この際、決定事項は市の教育委員会で統括して行ってほしいです。

11歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:給食がおいしい

世界の食事というテーマで色々な国のご飯を給食で出してくれます。他国ではどのような食べ物を食べているのかという食文化も学べ、基本的に美味しいと毎日残さず食べてくるので大変ありがたいです。もちろん栄養などの面でもしっかりと考えて下さっていますし、家庭ではなかなか食べられないものも出たりと、子供は毎日給食を楽しみにしています。授業の中だけではなく食文化を給食を通して学べる事に満足しています。

不満:緊急時の連絡

コロナ禍で休校等の対応時、学校や市のHPで通常の連絡網よりも早く情報をあげてくれていたので、電話での連絡網を頼りにするよりかは、ホームページでのお知らせをメインとした方が伝達が便利なのではと思いました。行事関連の急な変更等はホームページでのお知らせがあるので、「○時以降にホームページを確認してください」という案内に統一させた方が楽だなと思いました。





秋津小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に秋津小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

秋津小学校の評判はどうですか?秋津小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

秋津小学校の基本情報



東村山市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

北山小学校

北山小学校

ピックアップ口コミ

娘が通う小学校の満足している所ですが、東京都内にありますが、都内では珍しく山や川に囲まれた自然豊かな小学校です。娘は今年新一年生になりましたが、通学路では、車…

東京都東村山市野口町3-45-1

口コミを読む

久米川東小学校

久米川東小学校

ピックアップ口コミ

現在文部科学省指定の研究開発学校であり、以前は外国語の言語能力向上拠点校だったため、1年生よりeタイムと呼ばれる外国語活動があります。まるで英会話教室のように英…

東京都東村山市久米川町2-40-10

口コミを読む

東萩山小学校

東萩山小学校

ピックアップ口コミ

学校の授業で植物や虫の観察があり、虫かごを持って行って虫を捕まえたりします。捕まえた日には、嬉しそうに虫かごの中を見せてくれます。校庭の遊び場では砂山やタイヤの…

東京都東村山市萩山町5-7-1

口コミを読む

東村山市の小学校情報

東村山市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

化成小学校

化成小学校

ピックアップ口コミ

自由に・活発に・自発性を重視した児童に対する教育方針と、30人一クラスの適度なサイズ感が、教師と子供たちの距離感を良い状態に保てる原因だと思います。また、広い校…

東京都東村山市諏訪町1-4-1

口コミを読む

大岱小学校

大岱小学校

ピックアップ口コミ

小学校一年生ということもあり、特に子供の学校での勉強態度や生活態度など気にかかるのですが、その都度、担任の先生との電話相談や、個別の面談を快く設けて頂くなど、丁…

東京都東村山市恩多町4-17-1

口コミを読む

萩山小学校

萩山小学校

ピックアップ口コミ

他の小学校と比べても、ここまで広い校庭は少ないと思います。周りが閑静な住宅地にありながら自然もあり、その影響で校庭の水はけも良く、雨が降った後のグラウンドの状態…

東京都東村山市萩山町4-16-1

口コミを読む



東村山市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※東村山市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る