猪高小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

猪高小学校の評判・口コミ

名古屋市立猪高小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、名古屋市立猪高小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校庭が広い」「通学路が遠回り」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、名古屋市立猪高小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



1年生女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:校庭が広い

保育園の時は砂地の園庭に恵まれず、運動会などもスポーツセンターで行いました。この小学校は校庭も広く、全校生徒数を考えた時の一人当たりの広さを見ても満足いくスペースが確保できていると思います。近隣のマンモス校では広さはあっても狭く感じることが多いみたいなので、その点をふまえると良かったと思います。

満足②:トワイライトスクールが校内にある

学校によっては校外のところもあるようです。ここは、道路から一番近い校舎の一階の2〜3部屋(雨の時に一部屋広げる)を使用しています。予約制ではなく、当日急にでも行けるところ、イベントも週一以上のペースでやっていることもあり、楽しく通うことができます。まだ1年生なので送迎必須ですが、2年生以上は明るいうちは自由下校も出来るので、まだまだ活用したいと思います。

不満①:通学路が遠回り

とにかく遠回りです。大人の足でも30分近くかかります。たしかに、一方通行も多いので、安全面からは致し方ないのかもしれませんが、他の分断が通っている道までほんのひと区画で、そっちから行けば10分ほど時間短縮できます。小さな体で大きな重い荷物を持っての登校を見ていると可哀想になります。もう少し改善できないものかと思います。

不満②:登下校でかぶる帽子の色が地味

1年生は、おなじみの黄色い帽子で登校します。それは納得しています。その他の学年でも帽子をかぶっていて、なんとも言えない色なんです。白というかグレーというかベージュというか…安全のためにかぶるなら、もっと目立つような工夫やカラーにする必要があると思います。そうでないならかぶる必要性もないかと思います。

満足度:満足

通っていた保育園からも近く、入学前の小学校見学で通う予定の学校に行って体験できたことは、予行練習感覚でとても楽しかったようです。また、同じ保育園から何人か同じ小学校になったことは心強かったと思います。トワイライトは校内にあり、将来的に利用予定の学童もすぐ近くの立地なので、こども達を送迎するのにはとても利便性が良いです。





猪高小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に猪高小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

猪高小学校の評判はどうですか?猪高小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    猪高小の卒業生です。
    評判は客観的にはあまりわかりませんが、先生は面白くてオープンな雰囲気の方が多いですよ!
    ただ、私だけなのかもしれませんが、友達によく物をよく取られました…


猪高小学校の基本情報

  • 運営:名古屋市
  • 住所:愛知県名古屋市名東区丁田町32
  • アクセス:上社駅(地下鉄東山線)より徒歩7分
  • 関連URL:http://www.itaka-e.nagoya-c.ed.jp


名古屋市名東区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

引山小学校

引山小学校

ピックアップ口コミ

大きな学区ではないため、生徒数も少ない方です。その為、先生の目が一人一人の生徒に行き届いていると思います。また、運動場が名古屋市の中でもとても大きく、クラブ活動…

愛知県名古屋市名東区引山1-1105

口コミを読む

牧の原小学校

牧の原小学校

ピックアップ口コミ

クラスは一学年一クラスで同じメンバーで6年間すごします。今までにいじめやトラブルは聞いた事ないです。先生も少人数なので、生徒をしっかり見てくれてます。小さなトラ…

愛知県名古屋市名東区牧の原3-401

口コミを読む

蓬来小学校

蓬来小学校

ピックアップ口コミ

こどもだけでなく、親からの相談や困りごとにも親身になって考えてくれる先生がいらっしゃいます。よく私以外のママもそのことで感謝しているとの話を聞きます。実は、こ…

愛知県名古屋市名東区よもぎ台1-501

口コミを読む

名古屋市名東区の小学校

名古屋市名東区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

名東小学校

名東小学校

ピックアップ口コミ

生徒数1100人越えのマンモス小学校なのでとても賑やかでコミュニケーションをしっかり取れています。治安の良い閑静な住宅地にある学校なので、子供たちや親は比較的穏…

愛知県名古屋市名東区亀の井3-134

口コミを読む

香流小学校

香流小学校

ピックアップ口コミ

学校自体が歴史が古く、親子2代で通っている家族も多いのでいろいろな情報を知ることができます。生徒の数も多くも少なくもないので、一人一人に先生の目が届きやすいと…

愛知県名古屋市名東区香流2-1201

口コミを読む

西山小学校

西山小学校

ピックアップ口コミ

同地区の進学予定の中学校は、名古屋市内でも一番の進学校のため、小学校のころからまわりがみんな勉強に力を入れています。そのため、誰かのために授業の進行が遅れると…

愛知県名古屋市名東区西山本通2-35

口コミを読む

貴船小学校

貴船小学校

ピックアップ口コミ

転勤族が多く、出入りの激しい学区ではありますが、隣の小学校に比べて人数が少なく、落ち着いた環境で生徒も保護者も過ごせるところです。中にはクラス数を確定させる…

愛知県名古屋市名東区貴船3-2301

口コミを読む

極楽小学校

ピックアップ口コミ

学校の環境がとても穏やかでのんびりしています。塾や習い事に通っている子が多い方ではなく、良くも悪くも競争心があまり見られず、子どもたち自身がほわほわのんびりして…

愛知県名古屋市名東区高針台3-901

口コミを読む



名古屋市名東区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※名古屋市名東区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る