内野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/25

内野小学校の評判・口コミ

内野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、内野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子ども同士のトラブル対応がしっかりしている」「配布物が分かりづらい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、内野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

内野小学校
内野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子ども同士のトラブルへの対応

子ども同士のトラブルが発生して担任に相談した際、クラスを飛び越えての友人関係だったにも関わらず、他クラスの担任とすぐに連携をとって迅速に対応してくれました。小さなトラブルでもいじめに繋がる前にすばやく的確に生活指導をしてくれ、非常に信頼できる学校だと感じました。保護者への説明も透明性が高く、冷静に対処してくれるため、非常に相談しやすいと感じています。地域の方の見守りも充実しており、そういった方々からも子ども同士のトラブルの情報が寄せられ、そこから生活指導に至るケースもありました。学校全体、地域全体で子どもを見守り育てるといった風潮があるところが良いと思います。

不満:配布物が分かりづらい

学校だより等のおたよりが白黒で分かりづらいです。写真が載っていることもありますが、何をしているところなのかもよく見えないような状態です。また、特別な連絡事項などもさらっと記載されていることが多く、見落としがちです。学校特有の言いまわしなども多く、一般の人が読んでも意味が分からないこともあるので少し困ります。誰が読んでも分かりやすく、ポイントを押さえた書き方をしてもらえるとありがたいなと感じています。





内野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に内野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

内野小学校の評判はどうですか?内野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    すごく明るくて楽しい学校です!
    様々な行事もあります。
    代表を決めることが多くて、代表になるのが好きな方にはおすすめです。代表は活躍できる場がとてもたくさんありますし、先生方はどんな生徒に対しても優しく、気を配ってくださいます。この学校は、「生徒を尊重する学校」です!


内野小学校の基本情報



新潟市西区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

真砂小学校

真砂小学校

ピックアップ口コミ

外で遊ぶことが好きな子なので、よくグランドで遊んでいるそうです。この学校は、グランドが芝生の為、転んだりした際に怪我がしにくいと思っています。また、運動会などの…

新潟県新潟市西区真砂3-24-1

口コミを読む

新通つばさ小学校

新通つばさ小学校

ピックアップ口コミ

自宅から学校までの道のりが起伏が少ないこと、また、朝7時半から8時頃の通学時間帯には交通量こそ、そこそこありますが、歩道が十分広く、道路を横断する信号機もガード…

〒950-2037 新潟市西区大野137番地

口コミを読む

小針小学校

小針小学校

ピックアップ口コミ

ボランティア活動が充実しており、地域の大人が一丸となって子供を見守る制度が作られています。登下校はもちろん、土曜日や夏休みなども大人たちの見守りで子供たちの安全…

新潟県新潟市西区小針2-36-1

口コミを読む

小瀬小学校

小瀬小学校

ピックアップ口コミ

生徒が少ないなりに不安なところもありますが、クラスで何かあっても、きちんと先生は向き合い、その後の様子も見て親に報告してくださいます。それと、苦手な教科があれば…

新潟県新潟市西区小瀬637

口コミを読む

大野小学校

大野小学校

ピックアップ口コミ

低学年のうちはなかなか他人の話を聞くことは簡単ではないと思います。ですが、子供の成長過程で「聞く」ことは、学力向上はもちろん、コミュニケーション力を身につけるう…

新潟県新潟市西区大野町3140-乙

口コミを読む

坂井東小学校

坂井東小学校

ピックアップ口コミ

手厚くて、先生方が全校生徒の名前を覚えられるくらいの小規模なところが魅力です。周辺も静かで、中学も近いので落ち着いて子育てができる環境にあると思います。地域の…

新潟県新潟市西区坂井東5-17-1

口コミを読む



新潟市西区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※新潟市西区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る