八木郷小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/19

八木郷小学校の評判・口コミ

八木郷小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、八木郷小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生と保護者が協力しやすい」「先生の移動が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、八木郷小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

八木郷小学校
八木郷小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生と保護者が協力しやすい

子供から聞く学校生活の話で気になる事があった時、電話や連絡帳で質問をすると丁寧に教えていただく事が多いです。過去に担任の先生からの中傷的な発言に子供が傷ついて帰ってきた時もトラブルになる事もなく、円満な話し合いができたと思っています。それは先生同士の協力性、保護者との信頼関係が比較的良い方だからなのかと思います。学校生活の中での体調不良や怪我による養護の先生の対応もとても丁寧で、安心して通わせられます。

不満:先生の異動が多い

信頼関係が築けた後の先生の異動はとても残念です。半数の先生が入れ替わることで、子供だけではなく親も落ち着きません。もちろん当校に限った話ではない事も理解はしていますが、地域の方との交流もPTAと先生方で協力して良い関係を築き、子供たちの体験授業やイベントで幅広いお付き合いをさせていただいる分、いつか地域の方との交流が希薄になるのではないかと不安もあります。子供のための教育の場として最低限の安定した環境づくりは確立してもらいたいものです。





八木郷小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に八木郷小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

八木郷小学校の評判はどうですか?八木郷小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

八木郷小学校の基本情報



三郷市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

彦成小学校

彦成小学校

ピックアップ口コミ

朝通学したら校庭のランニングがあります。私たちが通った学校ではこのような取り組みが無く、小学校も遠いので最初は子供が朝早く少し可哀想に感じていました。しかし、今…

埼玉県三郷市彦倉1-133

口コミを読む

丹後小学校

丹後小学校

ピックアップ口コミ

この学校でいじめを見たことがありません。小学校なので、喧嘩やイザコザなどはありますが、先生の対応がかなり良いので親同士の喧嘩に発展せずに済みます。不登校の子…

埼玉県三郷市早稲田5-3

口コミを読む

幸房小学校

幸房小学校

ピックアップ口コミ

児童数増加により数年前に校舎を増築しました。新校舎は開放的な教室で見渡しもよく閉鎖感を感じないので安心感があります。教室2つ分くらいの大きさの多目的室も作られ…

埼玉県三郷市茂田井88

口コミを読む

新和小学校

新和小学校

ピックアップ口コミ

校長先生がとっても魅力的です。身近な親しみやすさにあふれています。学校だよりは、心を込めて書いてくださっている印象を受けています。いつも、生徒を応援している姿…

埼玉県三郷市中央2-28-12

口コミを読む

瑞木小学校

瑞木小学校

ピックアップ口コミ

三郷市自体が読書推進の街となっており、同様に通っている学校でも休み時間以外にも読書の時間を設けてくれたり、地域のボランティアさんによる読み聞かせなども行っている…

埼玉県三郷市さつき平1-6-1

口コミを読む

高州小学校

ピックアップ口コミ

子どもたちが集合場所から登校班で通学する際、まずは保護者による立哨指導であいさつ、途中途中には先生方が立ってくれていてそこでもあいさつ、時期によっては卒業した先…

埼玉県三郷市高州2-275

口コミを読む



三郷市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※三郷市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る