春岡小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/29

春岡小学校の評判・口コミ

春岡小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、春岡小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校庭が広い」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、春岡小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

春岡小学校
春岡小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校庭が広い

自身もこの小学校の卒業生ですが、当時から変わらず校庭が広くて遊びやすいと感じます。遊具は鉄棒、うんてい、ジャングルジム、ブランコ、滑り台と一通りのものが揃っていて、全校児童1000人弱が余裕で遊べるグラウンドがあります。子供同士でぶつかることも少なく、体育の授業もやりやすいようです。行事などで保護者と子供が集まっても窮屈しない広さがあるので、運動会などは子供の競技をしっかりとビデオ撮影ができます。

不満:建物が古い

歴史があると言えば聞こえはいいのですが、いかんせん建物が古いです。創立100周年は超えているので校舎や体育館、特にプールが古く、改装を考えてもいいのではないかと思っています。自身は昔と変わらないことで懐かしい気持ちにはなりますが、今通っている子供たちのことを考えると老朽化によって危険な箇所もあるのではないかと思います。さすがにそういったところは点検もしているでしょうし取り越し苦労なのかもしれませんが、機会があったら教職員の方に聞いてみようと思います。





春岡小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に春岡小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

春岡小学校の評判はどうですか?春岡小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

春岡小学校の基本情報



さいたま市見沼区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大砂土東小学校

大砂土東小学校

ピックアップ口コミ

子供と学校の先生から聞いた話ではありますが、学校で問題を起こすようなお子さんがあまりいないというところです。まだ入学してそんなに時間は経っていませんが、親同士の…

埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-998

口コミを読む

見沼小学校

見沼小学校

ピックアップ口コミ

PTA活動がとても盛んで、県の教育委員会から表彰されるほどです。子供達が喜ぶようなお祭りが開催されたり、クリーン活動をしたりと、学校をよりよくする活動が多いの…

埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-45

口コミを読む

さいたま市立島小学校

島小学校

ピックアップ口コミ

最初は毎年クラス替えをするので、せっかく仲良くなった友達と離れてしまったり、新しく友人関係を作るところから始まったりするので子供にとって負担になるので逆に嫌なと…

埼玉県さいたま市見沼区島町533-2

口コミを読む

蓮沼小学校

ピックアップ口コミ

平成18年から特別支援学級を設置されていて複数のクラスが現在も配置されています。重度心身ではなく、情緒、軽度知的のお子さんが多いです。そのため、通常クラス…

埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1070

口コミを読む

さいたま市立大谷小学校

さいたま市立大谷小学校

ピックアップ口コミ

自宅から徒歩10分ほどで通えるところに満足しています。私たちの時代とはかなり異なり近年猛暑が続き、あまりの暑さから徒歩で通うのも大変になりました。また、自分自身…

埼玉県さいたま市見沼区大字大谷18

口コミを読む



さいたま市見沼区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※さいたま市見沼区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る