八幡小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/14

八幡小学校の評判・口コミ

八幡小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、八幡小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「長い歴史と伝統もあり教育熱心である」「運動場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、八幡小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

八幡小学校
八幡小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/40代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:長い歴史と伝統があり教育熱心

創立149年目と歴史があり、様々な歴史を兼ね備えた学校と思えます。教育も熱心であり、学年の4割近くが中学受験をします。古くからある学校ですが、駅前の高層マンションから通っている方、昔から住んでいる方と様々な方々が通っておりますので、親としては良い刺激を受けていると感じております。市立なのに学校経営ビジョンが明確化されており、安心して子供を通わることが出来る学校だといえます。

不満:運動場が狭い

中学受験率が高いことで運動より勉強に励んでいる子供が多く、また古くからある学校なので校庭が狭いです。運動会をしても密を感じます。校庭が狭いという事もあり、体力低下を感じる事もあります。校舎は古いですが耐震工事はされているようですので問題ないと思いますが、セキュリティに関しては少々不安はあります。地域住民の方々に守られていると感じております。





八幡小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に八幡小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

八幡小学校の評判はどうですか?八幡小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    母校です。学級崩壊したのが1番の思い出という皮肉です。正直楽しかったです。そして、誰にも止められなかったと思います。原因は友達関係で、先生は全く見えていなかったと思います。これを防ぐことも、解決することも難しかったと思います。唯一、転校させるという方法があったと思いますが、公立なので無理ですね。先生方はサンドバッグになるしかありません。

  2. こめっと より:

    あまり良い学校とは思いません。
    転校すれば良かったと後悔しています。
    先生方には問題ありませんが、PTAの方々の

    対応が不愉快でイラっとした言い方です。


八幡小学校の基本情報

  • 名称:八幡小学校
  • 住所:千葉県市川市八幡3-24-1
  • アクセス:JR中央・総武線本八幡/京成本線京成八幡/都営新宿線本八幡
  • 関連URL:https://ichikawa-school.ed.jp/yawata-sho/


市川市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

稲越小学校

稲越小学校

ピックアップ口コミ

全学年で構成されたぽかぽかグループというものが、数名単位であります。学校行事などで、たびたびグループで活動し、異学年での交流が盛んです。それにより、思いやりの心…

千葉県市川市稲越町518-2

口コミを読む

市川市の小学校

市川市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

鬼高小学校

鬼高小学校

ピックアップ口コミ

毎日楽しく通っています。同じクラスに近所の子もいるので低学年のうちは通学の時が安心できます。勉強のペースも我が子にはちょうど良いようで楽しそうに勉強に取り組んで…

千葉県市川市鬼高2-13-5

口コミを読む

南行徳小学校

南行徳小学校

ピックアップ口コミ

子供が毎日給食を楽しみにしているからです。とても美味しいと言っています。味だけではなく、メニューも素晴らしいと思っています。生徒のリクエスト給食、絵本給食…

千葉県市川市欠真間1-6-38

口コミを読む

大野小学校

大野小学校

ピックアップ口コミ

春に転校し不安だったのですが、最初の保護者会で子供からも教えてもらうことが沢山ある。子供扱いせず色々なことを教えてもらいながら子供達にも教えていきたい。とおっし…

千葉県市川市南大野1-42-1

口コミを読む

平田小学校

平田小学校

ピックアップ口コミ

私の子供は、あまり関わっていない人や初対面の人などには内気で消極的な性格をしていて、大人しい子供です。通っている学校の担任の方だけではなく、他の先生の方も一人…

千葉県市川市平田3-28-1

口コミを読む

昭和学院小学校

昭和学院小学校

ピックアップ口コミ

小学校受験をするなど、入学に対しての姿勢もあると思いますが、常識から外れた行動をとる生徒がいないことです。授業を受ける態度も小学校1年生から安心して自分の子供を…

千葉県市川市東菅野2-17-1

口コミを読む

福栄小学校

福栄小学校

ピックアップ口コミ

近隣の小学校は一学年3?5クラス、100人以上が当たり前ですが、福栄小学校小学校は2クラス50?60人と少人数です。そのため先生の目が届きやすく、小さな問題もす…

千葉県市川市南行徳2-2-1

口コミを読む

国分小学校

国分小学校

ピックアップ口コミ

1つ目は、歴史ある小学校ながら校舎が建て変わってまだ日も浅いため、非常に建物が新しい点です。冷暖房も完備しており、教室も新しくとてもきれいで近代的な校舎になって…

千葉県市川市東国分2-4-1

口コミを読む

富美浜小学校

富美浜小学校

ピックアップ口コミ

自宅から徒歩10分かからずに通える便利な立地で且つ最寄駅からも近いため、小学校での行事に参加するときはもちろん、それ以外にも街を行き来する際に目にすることが多く…

千葉県市川市南行徳2-3-1

口コミを読む



市川市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全23件)
※市川市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る