小梅小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/14

小梅小学校の評判・口コミ

小梅小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、小梅小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「お便りがとても詳細でわかりやすい」「連絡の方法」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小梅小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小梅小学校
小梅小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:お便りが詳細でわかりやすい

入学したばかりで持ち物や下校時刻などのその日によって異なることの情報が必要になりますが、学年だよりがとても詳細に書かれていて、分かりやすくて助かりました。送り迎えしていた幼稚園の時と違って先生とのやりとりが少なくなるので、お便りの内容が充実していることで学校の様子を知ることができて嬉しいです。行事内容や持ち物、注意事項などが丁寧に書かれているので質問する必要もなく、新年度の不安が少なくなりました。

不満:連絡方法

学校と連絡を取る方法についてですが、欠席連絡をする時には連絡帳に書いて他の子に担任の先生の所へ持っていってもらうことになっています。電話対応は大変になってしまうのは分かりますが、Webで欠席連絡ができるようになるととても助かります。子供が具合の悪い場合も子どもを家に置いて連絡帳を友人へ届けなくてはなりません。また、学校からの配信メールシステムはありますが、あまり活用されているように感じません。





小梅小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小梅小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小梅小学校の評判はどうですか?小梅小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. れむ より:

    挨拶しない、ルール守れない高学年というイメージ。登校時の並び方が酷すぎるため学校へ伝えましたが教員同士で共有してもらえていないようで一向に直りません。低学年のお手本になるべき学年の子達が酷すぎるため不安しかない。先生の前だけいい子なのかな。

  2. 匿名 より:

    高学年の母です。
    今の女の校長先生はかなり不評です。
    保護者会など親の前では良い事を言いますが、
    実際は子供のことを考える前に学校外の大人の顔色を伺っている方です。
    他の先生方は素敵な先生ばかりなので、校長先生が変わればもっと素晴らしい小学校になると思います。


小梅小学校の基本情報

  • 名称:小梅小学校
  • 住所:東京都墨田区向島2-4-10
  • アクセス:東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー
  • 関連URL:http://www.sumida.ed.jp/koumesho/


墨田区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

墨田区立緑小学校

墨田区立緑小学校

ピックアップ口コミ

先生方が朝、校門に立っていて、登校する児童に挨拶しています。児童1人1人に対してしっかりと「おはようございます」と言うその姿勢に、私も挨拶の大切さを改めて感じま…

東京都墨田区緑2-12-12

口コミを読む

中川小学校

中川小学校

ピックアップ口コミ

数年前までは廃校予定の小学校でしたが周辺のマンション開発に伴い、新入生では3クラスまで拡大をしている学校です。地域の皆さまのサポートが手厚く、登下校時の見守り活…

東京都墨田区立花5-49-4

口コミを読む

柳島小学校

柳島小学校

ピックアップ口コミ

千代田区から墨田区に引っ越しをし、柳島小学校に小学校3年の時に転校してきましたが、千代田区の小学校(九段小学校)は、校庭が狭く、運動会も親御さんがぎゅうぎゅうに…

東京都墨田区横川5-2-30

口コミを読む

東吾嬬小学校

東吾嬬小学校

ピックアップ口コミ

一年生から六年生まで縦割り班行動と言って、グループになり活動するところで上級生が下級生の面倒をみるという事が当たり前になっているところです。毎年全校遠足があり、…

東京都墨田区立花4-22-11

口コミを読む

二葉小学校

二葉小学校

ピックアップ口コミ

夏の体育の授業や夏休みの間にプールが活用されています。私の子どもは最初は泳げませんでしたが、クロール、平泳ぎを習得しました。これから学年が上がるにつれ平泳ぎ、バ…

東京都墨田区石原2-1-5

口コミを読む

隅田小学校

ピックアップ口コミ

従来の閉鎖的な教室のイメージはなく、教室をフルオープンにすることができ、子供たちものびのびも生活している印象があります。近代的な作りであったり、設備も充…

東京都墨田区墨田4-6-5

口コミを読む

八広小学校

ピックアップ口コミ

学区内の小学校ということもあり、自宅から近く通うのに大変便利です。歩道橋が設置されているので安心ですし、送り迎えなどもしやすいので親も助かっています。同じマンシ…

東京都墨田区八広5-12-15

口コミを読む

上ノ原小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が民間企業出身の方で、非常にユニークな方です。生徒とも積極的に交流を図り、教室に入れない子などと校長室で一緒に過ごしてくれることもあります。子どもからは…

東京都調布市柴崎2-26-1

口コミを読む



墨田区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※墨田区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る