神津小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/07/12

神津小学校の評判・口コミ

神津小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、神津小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自宅から近く安心して通学できる」「生徒数が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、神津小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

神津小学校
神津小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自宅から近い

子どもは一年生なので、入学前は連れ去りや交通ルールの遵守が出来るかなど通学に対する心配が多かったです。しかし、学校は自宅から近く、人通りも多い通学路なので安心して通学させることが出来ます。また、PTAだけでなく先生やボランティアの人も安全に登下校できるように見守り活動をしてくださっていることも心強いです。登校班はありませんが、1人でも登下校が出来るということが本人の自信にも繋がっているので良かったと思っています。

不満:児童数が少ない

子どもの学年は2クラスで、クラスの人数は25人ほどです。1クラスしかない学年もあります。児童数が少ないので気が合う子と出会えるのか心配でした。また、子どもの間でトラブルがあってもクラスが離れられない可能性が高いことも、不満というか心配です。また、近くにある児童養護施設から通う子どもも多いので、生活環境の違いもあるのかなと感じています。今のところ人間関係のトラブルは起こっていませんが、学年が上がるにつれて色々な問題が出てきそうだなとは思います。





神津小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に神津小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

神津小学校の評判はどうですか?神津小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

神津小学校の基本情報



大阪市淀川区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

宮原小学校

宮原小学校

ピックアップ口コミ

子供が担任の先生に質問したことに対して返答が早いのはもちろん、親が学校側に連絡ノートなどで質問した際には、その日の午前中には丁寧な電話で返答が返ってくるところが…

大阪府大阪市淀川区三国本町1-16-44

口コミを読む

大阪市淀川区の小学校

大阪市淀川区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

新高小学校

新高小学校

ピックアップ口コミ

制服がなく私服で通う新高小学校は、生徒が元気でのびのびと過ごせる学校です。冬には全員参加のかけあし週間もあり、休み時間に運動場をグルグル走り生徒の健康にも力を…

大阪府大阪市淀川区新高1-15-53

口コミを読む

新東三国小学校

新東三国小学校

ピックアップ口コミ

家から学校近いと通学時に危険な目にあいにくいかな?とおもいます。近所に知り合いや友達もたくさん出来るので今のご時世必須かな?とおもっています。いきいき活動に参加…

大阪府大阪市淀川区東三国3-9-10

口コミを読む

大阪市立北中島小学校

北中島小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少ないことで先生と生徒の距離感が近く先生の目が隅々まで行き届くことで、いじめ等のトラブルがほとんど見られないことです。先生がほどんどの生徒と顔見知りの状…

大阪府大阪市淀川区宮原5-3-4

口コミを読む

大阪市立木川小学校

木川小学校

ピックアップ口コミ

木川小学校では一年を通じて、親が子供の学校生活に触れることができる機会が多く設けられています。毎週土曜日は「土曜参観」として保護者が自由に学校生活を参観できるよ…

大阪府大阪市淀川区木川東3-7-32

口コミを読む

加島小学校

ピックアップ口コミ

今年は自然災害が多くて、学校が休みになることが多かったのですが、校長先生が変わったタイミングから、災害時に関する学校の対応についてのプリント配布がすごく早かった…

大阪府大阪市淀川区加島1-60-28

口コミを読む



大阪市淀川区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※大阪市淀川区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る