招提小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/28

招提小学校の評判・口コミ

招提小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、招提小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方のまとまり」「参観の日程」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、招提小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

招提小学校
招提小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生と児童の仲が良い

最近の小学生は昔に比べて大人びている子もいれば、そうでない子もいたりします。先生方も現代の児童とどうしたらコミュニケーションがとれるのか、どうしたら授業がわかりやすくなるかなどと考えて行動してくれる先生が多い学校だと思います。流行りの音楽やアニメを体育の授業で流したり、授業のプリントも親しみやすい工夫がされていたりと、子どもたちにはとてもやりやすい環境を作ってもらっているような気がします。

不満:言葉の指導

全員がそういうわけではないのですが、言葉遣いが気になる子が見受けられます。もちろん、親として自分の子には指導しますが、学校ではどう指導しているのかなと思うことはよくあります。もしくは、その場では個別で注意しているかもしれませんが、言葉遣いについて全体で一緒に考える時間はないのかもしれないですね。

11歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方のまとまり

一学年2クラスで児童数も多くないので、学年としてもまとまりがあります。職員の方々も児童一人一人をよく分かってくれており、情報共有もしっかりされているように感じています。行き渋りがあった時も、担任だけでなく何人かの先生が日替わりで声をかけにきてくれます。学校全体で向き合ってくれているようで、安心して任せることができました。コロナ禍では授業参観で見せる予定だったものを学校配布のタブレットに配信してくれたり、ホームページをこまめに更新されました。学校の様子が伝わるような工夫をされています。

不満:参観の日程

学期ごとに授業参観とオープンスクールがあるのですが、参観は全学年同日ではなく二学年ずつ3日にわたって行われます。兄弟がいて同じ日ではなかった時は、仕事の都合をつけないといけなかったりします。また、オープンスクールは朝学から給食までの好きな時間を見ることができるのですが、その日にPTA行事が行われるのでこれもまた仕事をしている保護者は大変です。そしてこちらも、これまでは全学年同日で一日だけの開催だったものが、コロナ禍の影響で2学年三日に分散されました。





招提小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に招提小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

招提小学校の評判はどうですか?招提小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

招提小学校の基本情報



枚方市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

明倫小学校

明倫小学校

ピックアップ口コミ

娘は集団生活が馴染めず支援級に席があります。学校に登校できる日が、ほとんどありません。ですが、支援級の担当者が娘の気持ちに寄り添い本人が学校に行きたいと言った時…

大阪府枚方市中宮西之町10-6

口コミを読む

氷室小学校

氷室小学校

ピックアップ口コミ

田舎にある小学校なので、周りは自然が豊かです。私自身、似たような田舎の学校に通っていたので、懐かしく感じています。そんな自然豊かな中で、子どもものびのびと学校生…

大阪府枚方市尊延寺3-1-38

口コミを読む

中宮小学校

中宮小学校

ピックアップ口コミ

他府県の小学校の話しを聞いたところでは、バスケットボールやバレーボール等のボール類を地面に着いてはいけない不思議な規則がある学校があると聞きました。また、お昼が…

大阪府枚方市中宮山戸町22-3

口コミを読む

殿山第二小学校

殿山第二小学校

ピックアップ口コミ

私自身、小学校から高校まで制服がありました。体型や好み、体質からコンプレックスが多くありましたので、制服で過ごすのがとても辛かった記憶があります。例えば、非…

大阪府枚方市養父丘2-7-53

口コミを読む

樟葉小学校

樟葉小学校

ピックアップ口コミ

学校が子どもの様子をよく知らせてくれるところがよいと思います。ホームページもよく更新していると思います。コロナが始まってから、生徒一人一台アイパッドを持つように…

大阪府枚方市南楠葉2-40-6

口コミを読む

枚方市の小学校情報

枚方市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

開成小学校

開成小学校

ピックアップ口コミ

勉強はもちろん、陸上競技大会や、駅伝大会などの練習にも先生方が熱心に指導して下さり良い成績を残しています。子供たちも大会に出たいという意欲が強く、チャレンジする…

大阪府枚方市香里ケ丘2-5

口コミを読む

磯島小学校

磯島小学校

ピックアップ口コミ

0歳から保育園に通っていましたが、保育園のクラスの半数以上が同じ小学校なので、団結力や男女問わず、賑やかで楽しそうにしています。少子化の中クラス数も3クラスあり…

大阪府枚方市磯島北町3-1

口コミを読む

西長尾小学校

西長尾小学校

ピックアップ口コミ

コロナウイルスで大変ななか、他校はバスで遠足に行ったりしていたけれど、コロナウイルスを気にして徒歩で近隣の公園への遠足にしてくれたり、運動会にも時間差をつけてく…

大阪府枚方市長尾西町2-45-1

口コミを読む

さだ東小学校

さだ東小学校

ピックアップ口コミ

学校の周りや中にも林もあるので、春には桜が美しく、タケノコ掘りをしたり、虫捕りをしたり、街中では普段なかなかできない経験をさせてもらえることに、子どももとても楽…

大阪府枚方市翠香園町30-1

口コミを読む



枚方市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※枚方市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る