第四砂町小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/02

第四砂町小学校の評判・口コミ

第四砂町小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、第四砂町小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育環境がよい」「校庭が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、第四砂町小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

第四砂町小学校
第四砂町小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教育環境がよい

大手町まで10分程度で、最近マンションが増えた地域です。所得もある方たちが多いのか、皆さん教育熱心です。元々下町なのでご老人が多い気がしますが、それだけ周囲の目があるので変質者情報も少なくて平和です。クラスの2/3は塾通いです。先生たちもそれに順応すべく、わけ隔てなく接して教育熱心です。小さいながらもプールもあり楽しそうです。緑道も隣接しております。給食も以前の方は栄養を意識しすぎてあまり美味しくなかったらしいですが、今は美味しく頂いています。

不満:校庭が狭い

運動会で特に感じるのが校庭の狭さです。20分休み、お昼休み等、各学年が外で遊ぶ時は芋洗い状態です。上級生のボールが直撃、大縄にかかる鬼など様々です。また、校庭が狭すぎるので50mも取れません。トラックのカーブの角度がきつ過ぎて転ぶ子も続出しています。全校児童の関係者が校庭に詰めかけると人で溢れかえり、黒山の人だかりです。ここ数年はコロナ禍で入れ替え制を取っているので見やすくなっています。敬老席が設けられ、祖父母も招きやすいです。





第四砂町小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に第四砂町小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

第四砂町小学校の評判はどうですか?第四砂町小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

第四砂町小学校の基本情報

  • 名称:第四砂町小学校
  • 住所:東京都江東区南砂2-13-18
  • アクセス:東京メトロ東西線東陽町
  • 関連URL:http://4suna-sho.koto.ed.jp


江東区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

水神小学校

水神小学校

ピックアップ口コミ

校長先生がITに強く、区内でも積極的にITC教育やペイパーレスを勧めてくれています。学校からのお便りも掲載されるとメールでお知らせがあり、担任の先生からの連絡も…

東京都江東区亀戸5-22-22

口コミを読む

第二砂町小学校

第二砂町小学校

ピックアップ口コミ

当該学校の授業参観は、土曜日を含めた連続した3日間全ての授業を対象として解放しており、出入りも自由というスタイルで実施しています。お陰で、自分の見たい授業が複数…

東京都江東区東砂7-17-30

口コミを読む

扇橋小学校

扇橋小学校

ピックアップ口コミ

近年児童数が増え続けている学校ですが、アットホームな雰囲気を保っているところが素敵です。先生方は担任以外でも子どもの名前を覚えてくださっていて、気軽に話しかける…

東京都江東区石島18-5

口コミを読む

豊洲西小学校

豊洲西小学校

ピックアップ口コミ

まず好印象なのは、先生が、子どもたちに好かれています。子どもたちも先生を尊敬しているのが伝わってきます。コロナ禍で学級閉鎖があったりしても、先生たちが協力してオ…

東京都江東区豊洲5-1-35

口コミを読む

有明西学園

有明西学園

ピックアップ口コミ

東京都の中でも数少ない9年制一貫教育を行なっています。縦割り授業なども行われ、様々な学年の子と交流ができます。共働き世代も増え、また、習い事が充実しているなど…

東京都江東区有明1-7-13

口コミを読む

明治小学校

明治小学校

ピックアップ口コミ

土地柄もよく、歴史ある伝統校ということで、教職員の意識が高いと思います。在校生はもちろんのこと、卒業したOB、OGの皆さまも母校を誇りに思う気持ちが強く、団結…

東京都江東区深川2-17-26

口コミを読む

第二亀戸小学校

第二亀戸小学校

ピックアップ口コミ

校長先生は大変に教育熱心で、それでいて厳しさがあるわけでもなく強要するわけでもなく、共感が持てます。毎朝登校時には外に出てきて、児童全員に挨拶をされます。担任の…

東京都江東区亀戸6-36-1

口コミを読む

第三砂町小学校

第三砂町小学校

ピックアップ口コミ

苦手な友達がいる場合でも、次の年には新しい関係が築けるので良いと思います。(まあ、苦手な子とまた一緒になることもありますが…。)そういうネガティブな理由でな…

東京都江東区南砂6-3-13

口コミを読む

川南小学校

川南小学校

ピックアップ口コミ

中二の娘も以前同じ小学校に通っておりましたので、2人目ということもあり安心して息子を入学させました。今年はコロナの年に入学となり、最初は登校できなくて心配しまし…

東京都江東区千石2-9-12

口コミを読む

越中島小学校

越中島小学校

ピックアップ口コミ

各学年2?3クラスと生徒の人数が多過ぎず少な過ぎずちょうどよい規模で、学校のサポートもちゃんと各生徒に行き届いていると思います。学校への登下校は地域ごとに班を作…

東京都江東区越中島3-6-38

口コミを読む



江東区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※江東区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る