今池小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/03

今池小学校の評判・口コミ

今池小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、今池小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒数が少なく、教師に余裕が感じられる」「旗当番やPTA役員などが回って着やすい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、今池小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

今池小学校
今池小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:児童数が少なく、教師に余裕が感じられる

児童数が少ないのでアットホームな印象があります。子どもの顔を把握しやすいので全体行事でも自分の子のお友達を見つけやすく、安心感があります。子どもも休み時間などに他学年の知り合いを見つけやすいようです。先生たちもカツカツした印象がなく総じて穏やかで余裕が感じられます。学校の公式ホームページでは写真が公開されているのですが、自分の子どもの写真が上がる頻度が高いのはやはり全体の人数が少ないからだと思います。

不満:旗当番やPTA役員などが回ってきやすい

児童数が少ないため、役員や係の仕事が回ってくる頻度が高いことが不満です。普段仕事をしているため都度有給を使わないといけないので負担になります。また、子どもの給食当番もすぐ順番が回ってくるため、給食服の洗濯などでも負担を感じることがあります。また、なぜか運動会の開催が5月のゴールデンウィーク明けすぐということも不満でした。ゴールデンウィーク明けは毎日体育の授業があり、急に体操服が足りなくなったり、子どももせっかく新生活に慣れてきたところで体力的に疲れてしまい、不憫に感じました。





今池小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に今池小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

今池小学校の評判はどうですか?今池小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

今池小学校の基本情報



安城市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

三河安城小学校

三河安城小学校

ピックアップ口コミ

支援学級のクラスも豊富で学校全体が比較的新しくエレベーターや多目的トイレがあるなど、バリアフリーになっていて段差がとにかく少ないです。車椅子で通っている子も見ま…

愛知県安城市箕輪町昭和47

口コミを読む

安城北部小学校

安城北部小学校

ピックアップ口コミ

授業参観に行った時もほぼみんな挙手をして発言をし、たとえそれが少し違ってても先生方やクラスみんなが優しくフォローしてあげていました。学級代表を決めるときも私が…

愛知県安城市今本町1-9-44

口コミを読む

安城中部小学校

安城中部小学校

ピックアップ口コミ

今年の4月から小学校に入学しました。慣れない小さな体で毎日重いランドセルを背負って通うことになりますので家から小学校までの距離が近いのが一番良いと感じます。通学…

愛知県安城市大東町12-8

口コミを読む

高棚小学校

高棚小学校

ピックアップ口コミ

田舎の学校であり、自然に囲まれた環境で勉学に励むことができる点には満足しています。私が通っていた子供のころからはだいぶ都会にはなりましたが、それでも周囲は田んぼ…

愛知県安城市高棚町蛭田44

口コミを読む

桜林小学校

桜林小学校

ピックアップ口コミ

英語教育を小学校のうちから取り入れている学校は今はほぼ当たり前だとは思いますが、うちの小学校では低学年のうちから取り入れていて、かつゲーム感覚で学べる英語なので…

愛知県安城市桜井町中狭間35-1

口コミを読む

錦町小学校

ピックアップ口コミ

校庭がとても広いと思います。サッカーなどを行う場所と遊具がある場所が分かれており、遊具もジャングルジムのようなものではなく、木でできたターザンごっこができるよう…

愛知県安城市錦町9番39号

口コミを読む



安城市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※安城市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る