桜林小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/02

桜林小学校の評判・口コミ

桜林小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、桜林小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「英語教育を低学年から取り入れている」「見回り隊の回ってくるペースが多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、桜林小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

桜林小学校
桜林小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:電話対応が迅速

困ったことや心配な事があった際、すぐに連絡を取ってその日のうちに解決してくれます。子どもに対しても保護者に対しても丁寧な対応をしてくれているなと思います。また、些細な事であっても相談すれば担任も親身になって考えてくれるところもいいと思います。一度、我が子が登校拒否になった際も校長先生が優しく声をかけてくださり、家族共々救われました。子どももリラックスした気持ちで日々を送ることが出来ました。

不満:学習の伸びが少ない

我が子は学びたい意欲が強いタイプの子で、教科を問わず貪欲に意欲的です。しかし、公立小学校ということもあり、なかなか上手く伸びていきません。勉強とは知らないことを学習できる喜びだと思っていた子どもは、出る杭になってしまい、上手く学校に馴染めないこともしばしばでした。仕方のない事ではありますので期待や失望もありませんが、担任になってもらう先生によって伸びの差も激しいです。同じものを学ぶにしても色んな方面から見たら面白さがあることを伝えてくれる先生に当たれるかは、運次第でもあることが不満です。

10歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:情報展開や共有が多い

子どもたちが今どんなことを勉強しているのか、活動しているのかといった内容をプリントやSNSなどで展開してくれます。今子どもたちが活動していることをわりと早く分かることが出来るので、子どもとの会話も助かります。また、その内容について学校や担任の先生に聞いたりもできるので、子ども向けの質問もしやすいです。その対応も素早いまではいかないにしてもぞんざいではなくしっかり対応してもらえるので、とても助かります。

不満:課外活動が慎重

個人的には小学生のうちは校庭で遊んだり課外活動が多くあった方がいいと思っています。外で遊んだ方が免疫も高くなると思います。ですが、コロナの影響がどうしてもあって、課外活動もやらなかったり縮小傾向がどうしてもまだあると思います。以前のような活動とまではいかなくても、修学旅行や山の学習、遠足などはなるべく行かせてあげたいです。その辺りの検討をお願いしたいです。一生に一度しかない経験なので、貴重な体験をさせてあげたいです。

10歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:英語教育を低学年から取り入れている

英語教育を取り入れている学校は今はほぼ当たり前だとは思いますが、うちの小学校では低学年のうちから取り入れていて、かつゲーム感覚で学べる英語なので机に向かってがりがりお勉強するのではなく楽しく英語が学べます。日常的に利用しそうな会話がベースになってお勉強できるところが、知識として学ぶのではなく感覚で学べて将来にうまく活用できる勉強法を取り入れてもらえているところがありがたいです。うちの子供も英語の授業が楽しみなようです。

不満:見回り隊の回ってくるペースが多い

立地的なものもあるとは思いますが、朝の登校時に親が交代で子供たちが横断歩道を安全に歩けるか、通勤中の車が危険な運転をしていないかを見守るといった取り組みがあります。学校まで歩く距離が子供にしては少し遠くて範囲が広いため、その活動範囲が広いことと回ってくる頻度がまあまあある(1ヶ月に1度程度は必ずある)のが、普段の通勤などと重なると少しきついなあ、と感じることもあります。





桜林小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に桜林小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

桜林小学校の評判はどうですか?桜林小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

桜林小学校の基本情報



安城市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

三河安城小学校

三河安城小学校

ピックアップ口コミ

支援学級のクラスも豊富で学校全体が比較的新しくエレベーターや多目的トイレがあるなど、バリアフリーになっていて段差がとにかく少ないです。車椅子で通っている子も見ま…

愛知県安城市箕輪町昭和47

口コミを読む

安城北部小学校

安城北部小学校

ピックアップ口コミ

授業参観に行った時もほぼみんな挙手をして発言をし、たとえそれが少し違ってても先生方やクラスみんなが優しくフォローしてあげていました。学級代表を決めるときも私が…

愛知県安城市今本町1-9-44

口コミを読む

今池小学校

今池小学校

ピックアップ口コミ

全体人数が少ないためアットホームな印象があります。子供の顔を把握しやすいので、全体行事でも自分の子供のお友達を見つけやすく安心感があります。子供も、休み時間など…

愛知県安城市今池町2-1-52

口コミを読む

安城中部小学校

安城中部小学校

ピックアップ口コミ

今年の4月から小学校に入学しました。慣れない小さな体で毎日重いランドセルを背負って通うことになりますので家から小学校までの距離が近いのが一番良いと感じます。通学…

愛知県安城市大東町12-8

口コミを読む

高棚小学校

高棚小学校

ピックアップ口コミ

田舎の学校であり、自然に囲まれた環境で勉学に励むことができる点には満足しています。私が通っていた子供のころからはだいぶ都会にはなりましたが、それでも周囲は田んぼ…

愛知県安城市高棚町蛭田44

口コミを読む

錦町小学校

ピックアップ口コミ

校庭がとても広いと思います。サッカーなどを行う場所と遊具がある場所が分かれており、遊具もジャングルジムのようなものではなく、木でできたターザンごっこができるよう…

愛知県安城市錦町9番39号

口コミを読む



安城市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※安城市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る