三河安城小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/07/10

三河安城小学校の評判・口コミ

三河安城小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、三河安城小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「バリアフリー」「駐車場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、三河安城小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

三河安城小学校
三河安城小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:バリアフリー

支援学級のクラスが豊富です。校舎は比較的新しく、エレベーターや多目的トイレがあります。バリアフリーになっているので段差がとにかく少ないです。車椅子で通っている子も見ますが、不自由なく過ごせています。他の地域の学校に比べて障害を持つ子にとっても快適に過ごせる環境だと思います。先生やボランティアの方も気さくな方が多く、挨拶をしっかりとしてくださり、行き帰りも一緒に登下校してくださるので、安全面でもとても助かっています。

不満:駐車場が狭い

送り迎えで職員・来客用の駐車場を毎日利用していますが、前向き駐車が指定されており、とにかく狭いです。先生の車が停まっていない数台の駐車場を見つけて停めるのですが、左右が大きなワゴンタイプの車だと何度も切り返し、それでも停めることができないことがよくあります。帰りの時間なので子ども達も駐車場内を歩きますし、事故が起きないか常に怖いです。環境を考えての前向き駐車場だとは思いますが、バックで出る際に子どもとぶつかりそうになるなど事故にも繋がりますし、改善して欲しいところです。





三河安城小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に三河安城小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

三河安城小学校の評判はどうですか?三河安城小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

三河安城小学校の基本情報



安城市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

安城北部小学校

安城北部小学校

ピックアップ口コミ

授業参観に行った時もほぼみんな挙手をして発言をし、たとえそれが少し違ってても先生方やクラスみんなが優しくフォローしてあげていました。学級代表を決めるときも私が…

愛知県安城市今本町1-9-44

口コミを読む

今池小学校

今池小学校

ピックアップ口コミ

全体人数が少ないためアットホームな印象があります。子供の顔を把握しやすいので、全体行事でも自分の子供のお友達を見つけやすく安心感があります。子供も、休み時間など…

愛知県安城市今池町2-1-52

口コミを読む

安城中部小学校

安城中部小学校

ピックアップ口コミ

今年の4月から小学校に入学しました。慣れない小さな体で毎日重いランドセルを背負って通うことになりますので家から小学校までの距離が近いのが一番良いと感じます。通学…

愛知県安城市大東町12-8

口コミを読む

高棚小学校

高棚小学校

ピックアップ口コミ

田舎の学校であり、自然に囲まれた環境で勉学に励むことができる点には満足しています。私が通っていた子供のころからはだいぶ都会にはなりましたが、それでも周囲は田んぼ…

愛知県安城市高棚町蛭田44

口コミを読む

桜林小学校

桜林小学校

ピックアップ口コミ

英語教育を小学校のうちから取り入れている学校は今はほぼ当たり前だとは思いますが、うちの小学校では低学年のうちから取り入れていて、かつゲーム感覚で学べる英語なので…

愛知県安城市桜井町中狭間35-1

口コミを読む

錦町小学校

ピックアップ口コミ

校庭がとても広いと思います。サッカーなどを行う場所と遊具がある場所が分かれており、遊具もジャングルジムのようなものではなく、木でできたターザンごっこができるよう…

愛知県安城市錦町9番39号

口コミを読む



安城市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※安城市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
醸芳小学校
醸芳小学校

6歳男の子/20代後半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

舞多聞小学校
舞多聞小学校

12歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

明光小学校
明光小学校

8歳男の子/30代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

東浅香山小学校
東浅香山小学校

7歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

中庄小学校
中庄小学校

8歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

→もっと見る