昭島市立東小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/14

昭島市立東小学校の評判・口コミ

昭島市立東小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、昭島市立東小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「平和」「学校施設の老朽化」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、昭島市立東小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

昭島市立東小学校
昭島市立東小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:平和

最も満足している点は、平和なところです。この学校は児童と先生の仲がとても良く、友好的に接することを奨励しています。先生方は児童が自身の意見を自由に表現できるようにし、それぞれの考え方を尊重するようしているようにみられます。そのおかげで、校内でのいじめや暴力行為の話が耳に入ることもなく、息子は安心して学業に打ち込むことができています。このような雰囲気があるおかげで息子は学校で充実した時間を過ごしており、安心して通うことができています。

不満:施設の老朽化

先生方による熱心な指導があり、平和であることには感謝しています。しかし、最も不満に感じている点は、学校の施設の古さと手狭さです。校舎は年数を経て劣化し、教室も児童数に対して十分な広さがないように見えます。また、水道の場やトイレも古く清潔感に欠けるため、子どもたちの健康面にもやや不安を感じます。今のところ修繕の話も聞こえてこないので、早いうちに学校施設の改善が進むことを期待しています。





昭島市立東小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に昭島市立東小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

昭島市立東小学校の評判はどうですか?昭島市立東小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    昭島私立東小学校はいい噂は聞きません。いじめがひどいとのこと。
    教員待遇が良くないのかわかりませんが、卒業生や在校生の親御さんから聞きます。
    いじめの範囲ではないようです。
    学区外の小学校を検討中です。


昭島市立東小学校の基本情報



昭島市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

共成小学校

共成小学校

ピックアップ口コミ

まずは家から近いところです。歩いて5分ほどなので安心して行かせられます。また面白い学校行事が多いところも満足しています。特に田植え行事が好きです。春に田植えを…

東京都昭島市郷地町2-6-1

口コミを読む

富士見丘小学校

富士見丘小学校

ピックアップ口コミ

私の時代では考えられなかったお休みの連絡も、今はアプリから報告するだけで完了してしまうのでとても便利です。アプリからコロナ状況や、学校行事、連絡という様々なメー…

東京都昭島市福島町890

口コミを読む

中神小学校

中神小学校

ピックアップ口コミ

校庭が広く、運動会も余裕をもって行うことができます。放課後は学校の生徒中心のサッカーチームが活動で使用しており、休日には対外試合も不定期ですが行っています。…

東京都昭島市朝日町5-8-5

口コミを読む

拝島第一小学校

拝島第一小学校

ピックアップ口コミ

今年赴任2年目の校長先生ですが、市内の小学校をほとんど回っているため、地元にも詳しく、お話を聞いていてもとても熱心です。毎朝校門で子供たちを迎えてくれます。先日…

東京都昭島市拝島町1-14-14

口コミを読む

啓明学園初等学校

啓明学園初等学校

ピックアップ口コミ

ひとクラス辺りの教員数とフォロー体制の質が高いです。保護者と教員との距離感も適切でコミュニケーションもとれているので、普段の子どもの様子が把握できます。敷地内に…

東京都昭島市拝島町5-11-15

口コミを読む



昭島市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※昭島市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
醸芳小学校
醸芳小学校

6歳男の子/20代後半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

舞多聞小学校
舞多聞小学校

12歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

明光小学校
明光小学校

8歳男の子/30代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

東浅香山小学校
東浅香山小学校

7歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

中庄小学校
中庄小学校

8歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

→もっと見る